topimage

2017-10

 - --.--.-- --


藤子・F・不二雄ミュージアム - 2012.03.21 Wed

登戸にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。

登戸駅からはドラえもんが生まれた年のナンバーのバスが走ってます。


今回はバスには乗らず、まずは歩いて隣の駅の宿河原方面へ。
JR宿河原駅前にあるドラえもんローソンに寄り道。
0942.jpg

そしていよいよミュージアム。
まっさきにカフェへ行き整理券を確保。
目安では130分待ちと表示されていたので、
それまで館内を見てまわろうということになったのですが、
まずは女子トイレへ・・・入口にしずかちゃんがモジモジ。
0964.jpg

屋外にはおなじみのキャラクターや道具が展示されています。
0968.jpg

ピー助!! ・・・の向こうにいるのは何(^_^;?
0976.jpg

展示室経路のとちゅうの奥まったところ、
外の休憩エリアにきれいなジャイアンがいます。
0005.jpg

閉館間際は人がほとんどいなくなり
タイミングよく写真撮り放題。
0997.jpg0006_20120321234122.jpg

開場時間内は館内を散策し、
ちょうど閉館直後にカフェの順番がまわってきました。
0014_20120321234146.jpg0015_20120321234155.jpg
ドリアもん(左)とアンキパン(右)
いろいろ趣向がこらされてて楽しかったです。

帰りは向ヶ丘遊園駅から。
0028_20120321234215.jpg
このポスターは企業の広告なので常設ではないのかも?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/862-8c40a619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・メール・プラール «  | BLOG TOP |  » 春ですねぇ、寒いけど・・

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

