topimage

2017-08

 - --.--.-- --


感じはいいのに残念なお店 - 2010.06.26 Sat


サッカー決勝T進出が決まる数時間前、
友達と4人で飲んでました。

タバスコのビンが一般的なものより大きかったので
比較対象に友達の携帯を隣に置いてみたんですけどわかりにく・・・い。

何をされても笑って許せるくらい楽しい時間でした。

○まず予約を間違えられる。

○ドリンクがなかなか出てこない。

○食べ物もなかなかでてこない。

○「大変遅くなりました」と言って
 着席50分後にお通しが出てくる。

○豆腐料理の店なのに豆腐メニューがことごとく品切れ。

○「なんでもいいので今ある豆腐料理を出してください」と注文したら
 つい先ほど「品切れ」と断られたメニューが出てきた。

○グラスワインを注文したらボトル一本持ってくる。
 (タッチパネル式なので注文履歴をみるとグラスワインは間違いない)

○「頼んだのはグラスワインの赤です」と言ったら
 カラの‘ワイングラス’を1個持ってきて無言で置いていかれる。


むしろ怒るべきだったのではないかとも思うんですけど
気心の知れた友達とだったし
とにかくおしゃべり楽しかったので
怒ってるどころじゃありませんでした。

笑うって大事!!

● COMMENT ●

楽しかったねぇ、コレにも拘らず

よくもまぁ、と言う位、クレームの要素があったのに、とにかく笑っていたよね。
文字にすると、結構キツメに見えるけど、「じゃぁ、今ある」的注文の時も、笑ってたよね。

本当に楽しかった!

 

>>つきこちゃん

楽しいおしゃべりができれば
場所はどこでもかまわないメンバーってことで!
いや、それなりにかまうって!!(笑)
また遊ぼうね~(^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/722-ad5a637f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊るコラボ «  | BLOG TOP |  » 山ちゃん

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

