topimage

2017-09

 - --.--.-- --


運動会 - 2010.06.05 Sat

もう先週になってしまうんですが、
土曜日は甥っ子の運動会でした。

妹以外の身内の大人は仕事で誰も行けない、というので
わたしが行くことになりました。
「見に行けない人たちにみせるためのカメラ担当」
小心者なのにこんな大役・・・緊張しました(笑)


逆光はどう補正すればいいんだろう? オロオロ

幼稚園と小学校合同の運動会でした。
開会式には幼稚園の年長組さんと小学生が参加。
甥っ子たちは観客席から見ています。
じっとしたまま人の話に耳を傾けることが
まだできないお年頃です。

準備体操はてっきりラジオ体操第一だと思っていたのに
トロ~ンとした眠くなりそうな体操でした。

小学生の競技がはじまりまると、
入場曲がマツケンサンバなことに
横にいた知らない人と一緒に笑いました。

小学生のプログラムの合間に
幼稚園児のプログラムがはさまれています。

0419.jpg
父兄も一緒に参加するお遊戯はもうすぐなのに
小道具をいまだ準備中(^_^;)

そしていざ出番がきたら
カメラをかまえていた場所からは
校庭内の対角線上、一番遠いところに
妹と甥っ子がスタンバイとか!!

めいっぱいズームして撮影したけど、
甥っ子たちの手前にいろんな人たちが写りこんでました(>_<)
しかも直前に甥っ子は転んで?ご機嫌ななめ。
前半ちっともお遊戯してませんでした。

年少組さんはもう1種目かけっこをして演目は終了。
小学生の運動会はまだ続いてますが、
幼稚園のお庭へ移動です。

校庭は今でもたまに行くことがあるんですが、
園庭は○十年ぶり。
遊具が全部変わってしまっていて、
懐かしいんだかなんだか微妙な感覚でした。

園庭の画像をおりぞうにメールしたら
「壁が懐かしい!壁!」とレスがきました。
壁は変わっていないの(^_^;)?
あとでアルバム見てみようと思います。

(そんなやりとりをしていたら
 今週おりぞうママンたちがうちに遊びにきました。
 おみやげたくさんごちそうさまーー!!)

運動会というイベントが久しぶりだったためか
わたしはとても楽しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/712-97e83aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプソン アクアスタジアム «  | BLOG TOP |  » 辛くないのを選んだつもり

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

