topimage

2017-08

 - --.--.-- --


★イーオン・フラックス - 2006.02.16 Thu

イーオン・フラックス

米国のテレビアニメの映画化

イーオン・フラックス

出演:
シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、
フランシス・マクドーマンド、
アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー

西暦2415年、
ウイルスに犯され人類の98%が死滅。
汚染から隔離された都市ブレーニャで
病気も戦争もない安全で完璧な生活を
しているかにみえたが・・・
反政府組織モニカンの戦士イーオン・フラックスに
ブレーニャの支配者暗殺命令が下る。


アメコミのヒロインものって
映画化してもコケるって噂を聞くけど、
米国ではこれもやっぱり・・・だったらしい(^_^;)

番傘とか畳とか忍者っぽい動きとか、
妙に日本を意識したセットや装置が出てくるからって
日本でもやっぱり・・・なんじゃあ?

アクションシーン撮影中にシャーリーズ・セロンが
負傷して撮影が一時ストップしたことも。
痛みが続いて撮影後のスケジュールにも
かなり影響があったらしい。
なにはともあれ今は完治してるといいですね。

● COMMENT ●

この作品

原作はアメコミだったんですか~。
確かに怪しい雰囲気がプンプン!!
それにしても、最近の映画では「変な描かれ方した日本」が目立ってる気がするのは、たくだけでしょうか???

たくちゃんへ

きっと日本人が「これってアメリカっぽいかも」とか「フランスっぽい」とか思ってること(具体的なことは今なにも思いつかないんだけど・・・・・・)も、現地の人からしたら「なに中途半端に外国文化取り入れちゃってんの?」と思われてるのかもねぇ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/71-ab853df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動の涙のあとで «  | BLOG TOP |  » ★シリアナ

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

