topimage

2017-10

 - --.--.-- --


★シリアナ - 2006.02.14 Tue

シリアナ

ずいぶん前に観に行った試写会だけど、
難しくてほとんど理解できなかった!!


シリアナ

製作総指揮: ジョージ・クルーニー

出演:
ジョージ・クルーニー、マット・ディモン、
ジェフリー・ライト、クリス・クーパー、
ウィリアム・ハート、ティム・ブレイク・ネルソン


元CIA工作員が中東で実際に体験したことを
暴露本として出版、それをもとに映画化。

『ニュースでは決して語られないタブー!!』

って、こんな感じのキャッチコピーの映画
他にもいまテレビでCMやってるよね?
たしか湾岸戦争映画の「ジャーヘッド」?

えばれることじゃないんだけど、
世界情勢に(も)疎いせいかちっともわからなかった!!

立場の違った登場人物が多く、
ほぼ全員がそれぞれの陰謀を持っていて、
でも接点ないような状態で話が進んでく。

なにがどう繋がっているのか
全くわからないままラストに突入!!
・・・終了、みたいな感じだった。

自分が中東情勢に無知だから
理解できなかっただけな気がするので
いろんな意味でもう一度観てみたい映画。

実は、もう一回試写会当たってたけど、
風邪ひいて行けなかった・・・_| ̄|○

今のままではこの映画の評価が全くできない(T_T)

● COMMENT ●

ありがとう

この前、譲っていただいた試写会に行ってきました。
私の感想は一言でいうと・・・
「やっぱりアメリカが世界を牛耳りたいのねー」
まあ、ばくっとした感想ですが。

まあちゃんへ

ホントに理解できなかったから
その「ばくっ」とした感想すら無かった私。。。

2回観たけれど

実はこの映画、試写会で2回観ましたが、ほぼ同じくらいの理解しかできませんでした・・・。

たくちゃんへ

そっかぁ、やっぱり映画は難しいね
原作読んだら理解できるのかな?
今のとこ読むつもりないけど(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/68-c3f1f8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★イーオン・フラックス «  | BLOG TOP |  » ★超めんどくさがり

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

