topimage

2017-06

 - --.--.-- --


眼が・・・ - 2010.01.21 Thu

1年前に作った眼鏡ですが
右目が全く矯正できてない状態になりました。

ペさんがCMしている眼鏡屋に行ったら、
店員さんに眼科受診を強く勧められました。
眼鏡を作り直している場合ではないそうです。

「失礼な言い方に聞こえたらすみません、
1年前の視力検査結果と今日の結果だけを見たら
視力が落ちているというレベルではなく、
同一人物の眼ではありません」

とても申し訳なさそうに
低姿勢な店員のお兄さんが
そうおっしゃいました。

近視と乱視が急激に進んでるのは事実ですが、
眼球にくぼみができている、
乱視の角度が今までとは50度以上変化している、
(変化したとしても10度以内が一般的?)
打撲などの衝撃を受けた記憶はないか、など
いろいろと心配されました。
こんなとこでも特異体質パワー全開でした。

レー○ックの適合検査をうけに行ったとき
眼科的検査を一通りした結果をみた眼科医に
「こんな眼球ありえない」
「体質的に人としての生活が不可能だ」とまで
言われた経験があるので、
お兄さんのその程度の言葉では
そんなに気を使わなくて大丈夫ですよ(^_^;)


眼科って大人になってからかかったことないのですが
そろそろ本気で一度受診してみようかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/655-4375295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

串揚げ «  | BLOG TOP |  » へこむ一日でした

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

