topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ホルモン焼き - 2009.10.23 Fri

20091023213640
飛行機を乗り継いで国外からやってくるのに
1本目の離陸前に「携帯忘れた!!」と連絡入って、
一時はどうなることかと思いました(汗)
それから約36時間後、都内某所で無事合流。
よかった、よかった。


今回の企画は
「ホルモン食べてお肌ぷるんぷるん」 by ホルモン嫌いなくま
でしたが結局仕切ってたのはあいさんでした。
あとで聞いたら、くまのあそこからの‘投げ’に
ほぼ全員がメールに突っ込んでいたらしいです。
くまはあいかわらずです(笑)


ホルモン特有の焼けてるのかまだ生なのか、
見ても食べてもちっともわかりませんでしたが
(生マナカナまだ生なのかな?って誰のネタでしたっけ?)
まるちゃんの塩と味噌がおいしかったです。
シビレと豚ナンコツ(たしか声帯)も気に入りました。

それにしても店内は暑かったらしく、
みんな脱いでいくのがおかしかったです。
あちこちでノ、ノースリーブ(≧∀≦)キャッ
わたしはもともと薄着なためかそれほど暑くもなく、
仮に暑かったとしても人様に見せられるような
二の腕は持ち合わせていないので脱げませんっ(>_<)


今週はお肉ばかり食べに行っているせいか
体が葉っぱ系を欲していて
サラダを食べに?この後デ○ーズへ行きました。
サラダを食べたのはつきこちゃんとわたしだけですが(^_^;)


ホルモン焼きのお店で他のお客さんに聞かれた「ホルモンヌ」、
わたしは知らなかったんですが調べてみたら
「お肌のために一人でホルモンを食べに通う女性」のことらしいです。
さすがにそこまでの気合いはないので、
これからもお肌のために
毎日マシュマロ食べようと思います(^_^;)

● COMMENT ●

何となく肌の調子が良いよ!
次回も楽しみ(^-^)有名外タレと遭遇を期待してるのは私だけかしら?(笑)つきこちゃん通訳よろしく!

外タレと言っても

本当に美味しかったですぅ。
「ホルモンヌ」かぁ。そこまで気合が入らないよぉ。と言うか手に入らないよぉ。
ので、夫とゼリーを食べてます。

でも、ドイツ語とか話されちゃったら、通訳できないよ、あいさん。

 

>>あいさん

あの翌日に限っていえば
私も顔のお肌の調子はよかった気がする。
みんなで楽しくおいしいもの食べられてよかったね!


>>つきこちゃん

アメリカでも牛肉はよく食べてるけど、
どこの部位がメジャーなのかな?
食べ方が違うかもしれないけど、
内臓や腸とか食べないの?

ドイツ語圏の人だったら、
そもそも誰だかわからないよ、わたし(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/612-d1f03862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもさん «  | BLOG TOP |  » 同じポーズで

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

