topimage

2017-10

 - --.--.-- --


寝ない姪っ子 - 2009.02.26 Thu

缶が気に入ったらしい
韓国人の知り合いが
日本へ観光にやってきて、
おみやげにもらった
缶ジュース(?)で遊ぶ姪っ子。

生え始めたばかりの歯で
缶を噛もうとするから
見てるわたしの背中がムズムズ。
虫歯治療した奥歯で
アルミ箔を噛むようなあの感覚・・・(>_<)!!


深夜に姪っ子の目が覚めてしまうと
元気モリモリ遊びだし、
隣で寝ている甥っ子が
起きてしまいそうになるので
姪っ子だけわたしの部屋に
連れてくることがあります。

わたしの部屋に来ると
案外落ち着いて
わたしの膝の上に座って
一緒にTVを見ています。

さっきまでは
ア ン ガ ー ル ズ を見て笑いだし、
嵐が出ているCMに向かって
手を振ってました(^o^)/


韓国のおみやげは
しょうが風味で
お米が入ってて、
ジュース・・・なのかな?

● COMMENT ●

すごい!!

姪っ子ちゃん、すごく成長してるね!!!
もうテレビ見て手とか叩くんだv-352
子供の成長って本当に早いよね~...。

ちなみにこの間は映画ではなく結局買い物に行きましたv-411

 

>>akimaruちゃん

姪っ子に「バイバイ」って言うと
手を振ってくれるよ(^o^)/
なにげない会話で誰かが
「行こうか~」みたいなことを言っても
条件反射で手を振りだすの。
名前を呼ぶと手をあげることもある。
今は‘おじぎ’と‘おいしい’のときの
アクションを教えてるんだ♪
あーたんもきっとすぐに
いろんなこと覚えだすね~楽しみ♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/489-3ff2deb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなやさしいね~ «  | BLOG TOP |  » 純 連

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

