topimage

2017-08

 - --.--.-- --


純 連 - 2009.02.25 Wed

今朝の め ざ ま し T V は
しっかり録画しましたよ(^-^)v

映画 X - M E N 公開当時、
英会話のセンセと
‘ウ ル ヴ ァ リ ン 役の
 ヒ ュ ー ・ ジ ャ ッ ク マ ン と、
 サ イ ク ロ ッ プ ス 役の
 ジ ェ ー ム ズ ・ マ ー ス デ ン では
 どちらがセクスィ~か!?’
で激論した、なんて話を
覚えていてくれてありがとう、
つきこちゃん(^_^;)



純 連
純 連
「高田馬場でラーメン feat.つきこちゃん」

いつもとしボと2人で
食べ歩いているラーメン@馬場ですが、
今回はつきこちゃんも参加ということで、

‘オリジナリティ溢れる
 ラーメン屋さんよりは、
 オーソドックスな
 ラーメン屋さん’

にしてみました。
でも、それ以前に
‘ラーメン屋さん’から
説明しとかなきゃ
ならなかったとか・・・
さすがにそこまでは
気がまわりませんでした。

日本のラーメン文化(?)に
接することの少ないつきこちゃんは
‘煮玉子って?’
‘チャーシューって?’
という状態でした(^_^;)


純 連 では
みそラーメンを食べました。
かなりしっかりした味。
辛みそを選ぶと
辛さが足りないときは、
店員さんに言うと
さらに辛くしてもらえるようでした。

● COMMENT ●

いやぁ~、ラーメン、奥が深いですねぇ。
って、わたくしが敷居またぐ以前に暖簾も見てない状態だったんですけどね。すまん。

でも、おいしかったですぅ!
味玉、結構気に入ってしまったので、おうちで作ってみます。

 

>>つきこちゃん

味付き玉子は妹がよく作ってくれるんだけど、
わたしは作ったことないんだ。
自分の味を見つけて、
調味料の割合をしっかり覚えないと、
毎回全く違う味になってしまうよね。
きっと・・・(^_^;)
おいしい比率を見つけたら教えて♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/487-93d6c917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝ない姪っ子 «  | BLOG TOP |  » ゴ・・・

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

