topimage

2017-10

 - --.--.-- --


BUMP 2008.02.24 幕張(2日目) - 2008.02.26 Tue

ツアーTシャツ
BUMP 2008TOUR“ホームシップ衛星”
ツアーはじまったばかりですが、
ネタバレありです!! 要注意です!!







2/24 幕張メッセ、
約2年ぶりBUMPのLIVEに参加してきました。

この土日は強風のためJR京葉線がとまったり
交通機関が大きく乱れていました。

そのため土曜日は開演が1時間遅れたそうです。
私たちが行った日曜日もスタートは30分ほど遅れました。

3年前の幕張LIVEでは、
私たちはいろいろと失敗だらけだったので、
今回は早めに待ち合わせをし、
京葉線をあきらめ総武線~バスに切り替え
午前11時頃には幕張に到着。
(幕張在住Aちゃん、交通情報などいろいろありがとう♪)


前回の失敗の1つ、あまりの混雑であきらめた
アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>の50階で
ランチバイキングをする余裕までありました♪
(3年前はプリンスホテルだったけど営業終了してます)


そしてメッセのグッズ売り場に並びTシャツを購入。
 ・・・3年前は売り切れてて欲しい色が買えなかった。

ロッカーも無事確保。手ぶらで身軽~♪
 ・・・3年前は入場したときすでにあいてるロッカーはなく、
   クロークには長蛇の列ができてたので、
   荷物を持ったままスタンディングエリアへ。
   予感はあったので斜めかけバッグで行ってたけど。

救護室にお世話になることもなく、
 ・・・3年前はお世話になった、しかも開演前。

チケットをなくすこともなく、
 ・・・3年前はロッカーを探してるうちにチケットなくした。
   1つ目の入口は通過後だったのでスタッフさんは許して?くれた。


それにしても今回のロッカー7000個って
前回よりかなり増設してますよねぇ?
数が数だけに設置場所が外になってしまうのは
仕方ないんでしょう~屋根はあるとこだったし。
コートを入れてしまってからが、寒かった(>_<)!!


で、24日は30分遅れでしたがいよいよ開演です!!

2万人のオールスタンディング、
いつものようにステージはほとんど見えませんでした(^_^;)

最初はスクリーンすらチラチラとしか見えなかったので
OP映像もアルバムのジャケットと、
赤い数字(28才?)ということがわかる程度に見えただけでした(>_<)
動くとどんな映像だったんだろう?

「メーデー」
“息は持つだろうか~♪”と藤くんがうたいます。
LIVE早々いきなりわたしの息は持ちそうにありません。

「ハンマーソングと痛みの塔」
藤くんの“王様~♪”のあとの“アッ、アッ♪”が妙にツボでした。


encoreの最初のMCはお決まり(?)のチャマの販促トーク。
Tシャツに名前書く勇気はありませんので
上にある画像に書いてみました(^_^;)


チャマに呼ばれて2万人の写真撮っていた
古渓さんのblogにも幕張メッセのことがupされてました。





setlist(2008.2.24 幕張2日目)

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.LAMP
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

encore
01.グロリアスレボリューション
02.ダンデライオン


23日とだいぶ違う~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/294-53d29360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ますます元気な甥っ子です «  | BLOG TOP |  » 海浜幕張

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

