topimage

2017-06

 - --.--.-- --


★ALWAYS 続・三丁目の夕日 - 2007.10.31 Wed

ALWAYS 続・三丁目の夕日

《試写会》
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

出演:
吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 
もたいまさこ 三浦友和 薬師丸ひろ子 
須賀健太 小清水一揮 マギー 温水洋一 
神戸浩 飯田基祐 ピエール瀧 小木茂光 
小日向文世 吹石一恵 福士誠治 貫地谷しほり 
藤本静 浅利陽介 小池彩夢 平田満 
浅野和之 渡辺いっけい 手塚理美 上川隆也 


登場人物が多くて散漫に思えがちですが、
昭和33年当時の日常を描いた素朴な映画です。
33年当時の“素朴”が実際にはわかりませんが・・・(^_^;)

この試写会が当たったので、
慌てて前作のDVDをレンタルしました。
前作と本作を続けてみたせいか、
シュークリームのくだりなど細かいとこまで笑えました。

便利だけど情報過多になりがちな今と、
ちょっと不便だけど人と人のつながりが密接だった時代。

どちらがいいかは人それぞれだと思いますが、
この映画の時代ののんびりした生活が少し羨ましく感じました。

個人的にはバンプのテーマ曲がうれしい♪
しかも歌詞の字幕が出てくるところが!!
10/23、2枚同時発売のCD買って
猫の缶バッジもらいましたъ( ゜ー^)イェー♪

● COMMENT ●

これ観たかったの~!!
それにしてもすごい登場人物の多さだね...。
まずは私も前作見なきゃe-282
そうそう、「クローズ」予想外に面白かったの~!!
あの漫画って面白いのかしら??
ヤンキー漫画は苦手なんだけど、読んでみたくなる面白さの映画だったわ☆☆☆

>>akimaruちゃん
公開前日の11/2(明日!!)に、TVで前作を放送するらしいね。
ぜひこちらを観てから「続~」も観てください♪

「クローズ」ねぇ、私はDVD待とうかなぁ~
小栗旬は見たいけど、暴力シーンが多いの
わりと苦手なんだよねぇ......(´・`)
漫画のほうが抵抗なく読めるかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/259-a3ef5860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★食べ物ばかりな画像 «  | BLOG TOP |  » ★神宮~神宮

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

