topimage

2017-11

 - --.--.-- --


★キングダム-見えざる敵- - 2007.10.24 Wed

キングダム-見えざる敵-

《試写会》
「キングダム-見えざる敵-」

出演: 
ジェイミー・フォックス クリス・クーパー 
ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン 
アシュラフ・バルフム アリ・スリマン 
ジェレミー・ピヴェン ダニー・ヒューストン 
リチャード・ジェンキンス カイル・チャンドラー 
フランシス・フィッシャー オマー・バーデゥニ 
ウーリ・ガヴリエル アシュレイ・スコット 

サウジアラビアの外国人居住区で起きた自爆テロ事件。
その捜査をするため、4人のFBI捜査官がサウジアラビアへ向かう。
捜査のタイムリミットは5日、地元警察との確執や友情、
テロの首謀者をつきとめるため激しい攻防を繰り広げる。

前半、登場人物がかなり多く、役職名と役名が出てきて、
字幕と一度に読むのに必死になってしまいましたが、
字幕さえ読んでいればそれなりに理解できるストーリーでした。。。

ただやはり知識があって観ると
さらに重く感じられる映画のようです。
9.11のこととか、絶対君主制国家とか・・・その他いろいろ。

「キングダム」とはサウジアラビアのこと。

サウジアラビアについていろいろ検索してみましたが、
知ってるつもりでいたのに全く知らなかったことばかりで
驚くことがたくさんありました。

主観的になってしまいがちなので、
認識があってるのかどうかわかりませんが、
同じ地球の上なのに、今の自分とは全く別世界の国でした。

人間が生きている限り、戦争はなくならないのかなぁ
と、ちょっと悲観的になってしまいました(T_T)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/257-55fd4004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★神宮~神宮 «  | BLOG TOP |  » ★ディズニーランド

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

