topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★神楽坂 - 2007.09.09 Sun

としボと私の最近ブームの地、神楽坂へ。

共通のお友達、おりぞうを呼び出しました。
某県へ引越してしまっているおりぞうと会うのは2年ぶりです。

『MASU MASU』
MASU MASU
↑としボに画像をもらいましたが、
何を撮りたかったのかいまいちわからない構図(^_^;)
MASU MASU2
ゴーヤのなんとかと、枝豆のなんとか・・・
酔っ払ってあまりおぼえていない(>_<)
MASU MASU3
これは野菜と3種類のチーズのフォンデュ?
MASU MASU4
なんだこれ???????

3人で“カンパ~イ”したら、
店員さん全員が“カンパ~イ”してくれました(^_^;)
とにかくおしゃべりするのが楽しくて
お酒がすすんでしまいました。

この後、近くにあるBARへ行き
そこで飲んだワインもとってもおいしかったです。
どこのなんというワインだったか全く覚えてないけど、
始めての飲み口ですごく新鮮でした。

あと覚えているのは、バーテンさんの声が低音で
とってもセクスィ~だったこと。
ちょっと大柄な体格だったことも私の好みのタイプだったんだけど、
酔っ払ってて実は顔を覚えていない・・・_| ̄|○

“ほぼ地元”で学生時代の友達と飲むのは、
意味もなくテンション上がって楽しかったです~(^o^)/


その約2週間後、またとしボと神楽坂へ行きました。

今回呼び出したのはくまちゃんです。
くまと会うのは何年ぶりになるのか全く思い出せないくらい
久々の再会だったので、お店を選ぶときに冒険はせず、
以前行ったことのある『肴町五合』へ。
肴町五合肴町五合2

肴町五合3肴町五合4

肴町五合5肴町五合6
“日本酒飲むぞっ”みたいな勢いのおつまみばかりですね。
まあ日本酒飲んだんですけど・・・(^_^;)

今回は記憶がとばないように意識してましたが、
酔ってたからというより普段から記憶力がないみたいです(T_T)

ポテトサラダの上に酒盗が乗っていて、海苔の上に乗せて食べたら
とってもおいしかったことは覚えてますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ウエンディーズ
この日はウエンディーズでしめました。

● COMMENT ●

おりぞうに、くまちゃんに、わたしゃしばらく逢ってないよぉ。
でも、元気そうで何より。
じゃぁ、次回は神楽坂?

梅酒が五合運ばれてくるのかとボケた私ですが、またの機会は誘ってね!早速書き込んだつもりのくまでした。
書き込むの初めてなんだけど、これで大丈夫かな?

>>つきこちゃん
私もこの2人とは久しぶりだったよ!!
国外脱出しているつきこちゃんとのほうが、
ひんぱんに会って遊んでるもんね~(^ー^* )
次回神楽坂? OKよ~ん♪
つきこちゃんよりもおりぞうとくまの予定を
あわせるほうが難しいのかなぁ(^_^;)?

>>くま
“二升五合(にしょうごんご)”と書いて
二升で升升(ますます)、
五合は一升の半分で半升(はんしょう)、
『益々繁盛』という意味なんだって。
“MASU MASU”のあとに出したお店だから
“肴町五合”とつけたらしい。
「日本酒五合は飲めないなぁ」と真剣に言い出した時は、
“くまのボケは健在だな”と思ったよ(^_-)vブイブイッ

あいかわずステキな食生活ね~
豪華な料理の数々…
しかし私は最後のウェンディーズのポテトに惹かれてしましました

>>まるちゃん
私もファーストフードも好き(*/∇\*)キャ
近所のマックがリニューアルオープン記念で
クーポン配ってたから早速行ってみたよ~♪
でも昨日の夕飯は焼肉屋さんに行ってしまいました。
今月、健康診断あるのになあ・・・(´Д`)

気心知れた友人達と居ると緊張感なくゆるゆるして記憶がばーん!と飛んぢゃった・・(^^;)おいしかったことと、2件目のバーテンさんの低音がすてきだったことは覚えているよ。

>>としボちゃん
楽しいときってお酒がすすんで危険・・・
としボもかなり日本酒飲んでたよね(^_^;)
2件目の店に入るとき、
エレベーターが見つからなかったことは覚えてるよ
(。・w・。 ) ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/247-0ec13dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★先週の甥っ子 «  | BLOG TOP |  » ★品プリ『孫悟空』

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

