topimage

2017-08

 - --.--.-- --


★先週のあれこれ - 2006.12.18 Mon

週末、銀座においしいおいしい中華料理を食べに行き、
有楽町の東京国際フォーラムの前を通ったら、マングースがいました。
のだめのマングース
イルミネーションやのだめオーケストラなどのイベントを
年末ここでやる(やってる?)みたいですね~

次の日、両親がおみやげに買ってきてくれたものは・・・
伊勢海老~♪
生きた伊勢海老でした。
台所の流しから這い出して落っこちたところを激写です。
これから食べられてしまうのかと思うと、
かわいそうでさわれません。。。
かわいそうに思うなら、じゃあ食べるなよ!!って感じですが、
それとこれは別でして『食』に対する感情は複雑ですね(^_^;)
おいしくいただきます♪
結局、両親に全部調理してもらい、
伊勢海老に成仏してもらえるようおいしくいただきました。

● COMMENT ●

ダッフルコート姿プリチーすぎるわぁぁ☆
"プリティ長嶋"を習って"プリチー甥っ子君"に任命v-20

伊勢海老すごいねぇぇ。
伊勢海老を生で食べる時って、どうするの?
生きたまま頭落として殻もむくの??
想像するだけでも恐ろしい光景だけど、美味そうだ・・・v-238


>>kaoriちゃん
おいっこにすてきな名前をありがとう!!
『プリチー甥っ子君』 そのうちどこかで使わせてもらうわん♪

伊勢海老はねえ、まずは頭と体を引きちぎる!!
そして、体をひっくりかえしてハサミで殻を切り、
身を取り出して、テキトーな大きさに切ってお刺身に!!
・・・これだけやっても、まだ身はピクピク動いてるんだよ(T-T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/185-ded19226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★メリクリケーキ «  | BLOG TOP |  » ダッフルコート

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

