topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★台湾 その3~再見、台湾!! - 2006.11.06 Mon

台湾初日のブログ書き込みに出した問題の答えを忘れてました。
すみません・・・m(_ _)m

問題 北京語で『哈利波特』と書くものは一体なに?

答え.ハリーポッター

台湾では漢字の当て字を見てるだけで、楽しかったです。
では本題に戻りまして・・・

台湾旅行記

台湾3日目
この日は自由行動なので、前日よりゆっくり起きて、
朝食もホテルのビュッフェでゆっくりとりました。

台北MRT(地下鉄・モノレール)の一日乗車券が
ツアーについていたので、この日に活用することに。
MRT一日乗車券MRT(地下鉄・モノレール)
ホテルそばの駅から台北駅まで行き、そこで乗り換え、
中山駅から少し歩いて、まずはお茶を買いに。
お茶を飲んでお茶菓子を食べたあと(今日も食べます!!)
すぐそばのパイナップルケーキ屋さんなど
いろいろとお店をまわってかさばるものばかり買っていたら、
この時点でかなりの大荷物に(>_<)
MRTに乗って一度ホテルに戻ることにしました。

ホテルの部屋に荷物を置いてお茶を飲んで、
再び台北の町へ繰り出します。

今度は日本でいうところの原宿のような西門へ行き
阿宗麺線を立ったまま食べ、町をぶらつきました。
台湾の原宿?阿宗麺線レンゲで食べます
少しトロミのあるスープで食べる細い麺が、おいしかったです。
お店で売っているお洋服などは原宿というより
どちらかというと渋谷っぽい気がしましたがかわいいものばかり。
・・・が、値段もあまり変わらなかったので、
渋谷・原宿で買えばいいってこと(^_^;)?

というわけで西門では荷物になるようなものは何も買わず、
再びMRTに乗って剣潭駅前の志林夜市へ。
士林夜市ガイドさんおすすめの店ワンタンメン♪
ガイドさんオススメのお店に行こうと思ったんですけど、
「右」とだけしか聞いてなかったので本当にここなのか
自信がなかったんですが、ワンタンとお味噌が絶妙においしかったです♪
翌日、確認したらどうやらお店はあっていたもよう。


そして最終日
帰りは思いがけずキティちゃんの飛行機に乗ることに。
キティちゃんアイスもキティちゃん
EVA AIRはキティちゃんとコラボしてるんです~
今度はちゃんと日本語字幕の映画を探し「クリック」を観ました。


トイレットペーパーが水に溶けないので
横にあるゴミ箱に捨てないといけないとか、
台湾についた直後はどうなることかと思いましたが、
台湾のツアー旅行の定番(?)を満喫できました。

現地のガイドさんがかなり主導権をとって
あちこち連れまわされましたが、
それも終わってみたら楽しい思い出です~♪
台湾のお金は、1元(NT$)残らず全て使い切ってきました。

休み明けの仕事が辛かったですけど、
次回またどこか海外旅行に行けると信じてがんばります。。。

● COMMENT ●

自分達で電車に乗って観光出来る☆
日本からしたら普通の事だけど、今は『治安がいいねぇ~』って思っちゃうよ!!
セブは電車すら無かった・・・。

『西門』の1枚目の画像、新宿のワシントン靴屋の所の画像かと思った(笑)
そしてこの麺美味しそう。
とろみ&麺←コノ組み合わせ私好きなんだよねぇぇ。
とろみ&ごはんも好きだけどぉv-238

トイレの紙はやっぱりゴミ箱なんだぁぁ。
何回入っても間違えない??
私、拭いてる瞬間まで覚えてるんだけど、その後クセで
ついつい便器に置いてしまうのと。
置いた瞬間に気付く!!この繰り返しだったよv-217

楽しめたみたいで良かったねぇぇ。
国内もイイ所いっぱいあるけど、やっぱり海外はイイよね。
ちなみに体調は崩さなかった??

>>kaoriちゃん
日本のトイレットペーパーのありがたみが身にしみたよね~(>_<)!!
私も無意識に何度も流しそうになったよ。
体調は壊しはしなかったけど、ふだんならありえないくらい
胃に負担をかけたのは確か・・・体重が2キロ増えて帰ってきたし(^_^;)
でも海外旅行って楽しい~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/171-d255f2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★映画『どろろ』が観たい!! «  | BLOG TOP |  » ★台湾 その2~食べまくり!!

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

