topimage

2017-06

 - --.--.-- --


★イルマーレ - 2006.09.22 Fri

イルマーレ

《試写会》
「イルマーレ」

出演:
キアヌ・リーブス サンドラ・ブロック 
ショーレ・アグダシュルー クリストファー・プラマー 
ディラン・ウォルシュ 

大好きな韓国映画「イル・マーレ」を
大好きなキアヌがリメイクするというので、
かなり期待をしていました!!

ストーリーを知ってて観ているので、
もちろん展開はわかるし、ラストもあっさりな気もしましたが
飽きないで観れたラブストーリーでした。

映画「スピード」効果なのか(?)、
2人の演技も違和感なく安心して観れました。

ただ韓国版の「海の家」という設定を「湖の家」にしてる時点で
イルマーレという原題は変えてよかったのでは~?

「イルマーレ」ってイタリア語でたしか
「海の家」とか「海」っていう意味だったはず
今回も『イルマーレ』は大切な場所として使われてるけど
ハリウッド版原題「THE LAKE HOUSE」のままでもよかったのに。

どちらにしても、海の家も湖の家も
ふつうに住むにはちょっと無理があるのかな~

さすがにヒロインの職業は
声優(韓国版)からお医者さんになってましたね(^_^;)

● COMMENT ●

これリメイクなんだ~?
私もキアヌずきだから観たいな~って思ってたのv-238
やっぱり格好良かった??

テレビで『スピード』がやってて(だかやるんだかで)
何で今ごろ?って思ったら、この映画の宣伝だったのね・・・

映画館で!!まではいかないけどDVDでは観ますv-218

韓国版を薦めてもらったのはイッチーでしたね。ビデオで観た後、切なくなったことを思い出しましたよ。
サンドラブロック好きの私としましても、観てみたい映画ですね。

>>kaoriちゃん
どっちがいいかと聞かれれば、私は韓国版「イルマーレ」を薦めます。
でもやっぱりキアヌはかっこいいよ~ぜひ観てぇ~DVDで十分だけど!!
誰かと文通したくなった・・・・・・りはしないけど(^_^;)
優しい気持ちになれるファンタジー恋愛映画でした

>>みかさん
そうそう、韓国版「イルマーレ」のビデオは当時いろんな人に貸しまくってました。
観てる間にせつなくなったというならわかるけど、観終わったあとにせつなくなるなんて
まるで「恋人が不治の病で若くして死んでしまう」パターンの
映画みたいじゃないですかぁ~(^_^;)!?
それにしてもみかさん、サンドラ・ブロックが好きだったんだ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/155-521996a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★タバスコ «  | BLOG TOP |  » ★夜のピクニック

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

