topimage

2017-08

 - --.--.-- --


★夜のピクニック - 2006.09.20 Wed

夜のピクニック

《試写会》
「夜のピクニック」

出演:
多部未華子 石田卓也 郭智博 西原亜希 
貫地谷しほり 松田まどか 柄本佑 高部あい 
加藤ローサ 池松壮亮 近野成美 
嶋田久作 田山涼成 南果歩
(赤字の3人は舞台挨拶)

24時間で80キロを歩くなんて、
私は一生体験することないと思うんですが、
もし高校時代にこんな行事があったら、
わりと楽しんで参加しちゃうタイプのはるです。

実際にとある高校で行われてる行事で
試写会の会場には配給会社(?)の司会の方をはじめ
お客さんの中にもその高校の出身者がいらしてたみたいです。

原作は第2回本屋大賞を受賞した恩田陸の作品

「ほのぼのした」というか「爽やか青春映画」というか、
私の好きな落ち着いたテンションの映画で、観た後の気分が心地よく
前日談となる『ピクニックの準備』も全部観てみました。

Yahoo!動画『ピクニックの準備』 オムニバス全9話

本編『夜の~』を観た数日後、
前日談『~の準備』の一部が配信終了してしまうことを知り、
慌てて一気に全話観たら1時間半以上かかり、気づいたら深夜3時・・・
平日だったので翌日の仕事がつらかったです(-_-)zzz

さらに後日、『~の準備』が
DVDセル&レンタルしてることを知りました(>_<)

本編ではほぼ全員が白ジャージだったので
普通に私服を着ているシーンを観ただけでちょっと新鮮でした。
主人公の貴子はやっぱりMだと私は思います・・・

● COMMENT ●

私も参加するなぁ~。この映画の予告編、有楽町ビックカメラのプラズマ大画面で何度も観てましたよ。
(←これでは映画の感想は言えないf^_^;)

『青春』に浸るならお薦め??



うちの地元駅に、このポスター&一緒に上野公園を歩きましょう
的なポスターも貼ってあったような・・・
夢??妄想??かしら・・・

今日もう1度確認してみようv-218

確認してきましたぁ。

>一緒に上野公園を歩きましょう

こんな事一言も書いてなかった・・・
すっごい想像力に自分でもビックリよv-12

映画の宣伝のポスターの下に
『上野駅からモノレールが出る』とかいう宣伝の文字が書いてあった。
ただそれだけ!!

一緒に上野公園を歩きましょうなんて
かすってもなかった・・・失礼しましたぁv-75


恩田陸ってなんか不思議なお話かくひとだよね?
なんか雰囲気ありそうなかんじ
私は歩きより自転車で参加希望(?)

>>みかさん
みかさんなら絶対「歩行祭」には参加すると思ってましたよ~
店頭に置いてあるTVで、長時間立ったまま映画を観る習慣は
あいかわらずなんだ・・・予告だけど(>_<)

>>kaoriちゃん
・・・やっぱり疲れてるんじゃ~なぁい(^_^;)?
鰹節かけちゃう前に気分転換、ストレス発散必要よっ!!

>>まるちゃん
↑↑↑まるちゃんの鰹節ネタ引用させてもらっちゃった!!
実は恩田陸の小説ちゃんと読んだことないんだ
今度ともだちに借りるの~
池袋より遠いけど、チャリ大丈夫~( ̄ー ̄)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/153-d353959e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★イルマーレ «  | BLOG TOP |  » ★メキシカン&アイス

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

