topimage

2017-07

 - --.--.-- --


★出口のない海 - 2006.08.31 Thu

出口のない海

《試写会》
「出口のない海」

出演:
市川海老蔵 伊勢谷友介 上野樹里 塩谷瞬 
柏原収史 伊崎充則 黒田勇樹 平山広行 尾高杏奈 
永島敏行 田中実 高橋和也 平泉成 
香川照之 古手川祐子 三浦友和

原作読んでませんが、読み応えはありそうですね。
知っていなければならない事実だと思いますが、
映画に関しては最初から最後まで、
とにかく中途半端な印象しかありませんでした。

全ての人物の描き方が不十分なために
野球にこだわる人、走ることにこだわる人、
そのこだわる理由がいまいち伝わってきません。

かと思えば、秘密兵器「回天」の
操縦方法がわりと詳しく解説されてたりして
何かのマニアに向けた説明?と退屈でした。

戦争映画ですから生きるか死ぬか、とか
家族への思いなどが一つのテーマだと思うのに
セリフ以上の心の葛藤が伝わってこなかったです。

いっそのことどこかを思いっきりカットしてよかったのでは?
上野樹里の役どころとか・・・
彼女が悪かったというわけでは決してないんですよ(>_<)
それで他のシーンが深く描けるなら、ということで。
感情を抑えた演技をしようと意識しすぎているのか、
市川海老蔵のほうが不自然に感じましたし・・・(^_^;)

● COMMENT ●

戦争ものかぁ
なかなか悲しい話とか見られないんだ
だって泣くと疲れるんだもん
特にこれは難しそうねぇ

出演してる人は豪華だねぇv-254
本の紹介に「甲子園の優勝投手は、なぜ、自ら【人間兵器】となることを選んだのか?」って書いてあるけど、本だとその理由が書いてあるのかしらぁ?
本を映画にするって、なかなか難しいものあるよねぇ。時間が短すぎて・・・。

>>まるちゃん
こういう映画観ると確かに疲れる!!
疲れてるときは単純おバカ映画がいいね(^_^;)

>>Kaoriちゃん
たぶん本を読むとわかるんだろうねぇ
でもやっぱり疲れそうだし・・・読まないかなぁ(^_^;)
連続ドラマとかだと見ごたえあるものになりそうだよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/148-e77ff2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒田勇樹

黒田勇樹黒田 勇樹(くろだ ゆうき、1982年4月23日 - )は、日本の俳優。東京都世田谷区出身。血液型O型。身長171cm。星座おうし座。趣味はゲーム マンガ 映画略歴*1歳からモデルとしてCMや雑誌で活躍。*1988年 - NHK大河ドラマ『武田信玄 (NHK大河ドラ

★食べること以外のネタ «  | BLOG TOP |  » ★X-MEN ファイナル ディシジョン

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

