topimage

2017-06

 - --.--.-- --


★鶏料理屋 - 2005.11.10 Thu

ある日手羽先を食べたくて知り合いを誘ったら

「今の時期はやめといたほうがよくない?」と断られ、

そこではじめて

最近も鶏インフルエンザが話題になってるとゆーことを知ったわたし。。。


別の日、違うメンバーと3人で飲みに行くことになり

店が決まっていない状態でとりあえず合流。


最初に合流したとしボと店を検討

はる: は気になる?

としボ: なんで?

はる: ・・・鶏インフルエンザがね・・・

としボ: はやってるの? うそっ!? 知らない!!

はる: ・・・気にはならないみたいだね


だからってわけでもなかったんだけど

この時点で2人でリストアップするお店は

なぜか鶏料理屋ばかり。。。


次に合流したつきこに

はる: 、気になる?

つきこ: なにが?

はる: 鶏インフルエンザ

つきこ: ・・・・・・あー、そんな話題もあったねぇ


↑↑この「間(マ)」は

『鶏インフルエンザ』という単語を

頭の中の辞書から思い出そうとしてる「間」だよね!?


『鶏インフルエンザ』という言葉を

日々、意識している人の「間」じゃないよね!?


てわけで、なんの支障もなく鶏料理屋へ・・・おいしかったよ!

焼き鳥盛合せ、手羽先の唐揚げ、鶏餃子、鶏の生春巻き。。。

おいしいものを食べるのって、しゃ~わせ~~(^o^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruichi3838.blog34.fc2.com/tb.php/14-0fce9469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★カスタードクリームにケチャップ!? «  | BLOG TOP |  » ★脱出ゲーム

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

