topimage

2010-11

 - --.--.-- --


カ レ ッ タ - 2010.11.29 Mon



汐 留 のイルミは
カッポーばかりでしたよ(笑)

ス ペ シ ャ - 2010.11.27 Sat



ニッキーとランチにスペシャのビュッフェへ行ってきました。
ニッキーはビュッフェ大好きです。
11~17時までフリータイムで2000円。
週末だから食事タダになる抽選会とかあったり、
live聴いて4時間ほどおしゃべり。
隣の席の男の子たちが1000円当たったり、
後ろの席のおばさまたちがステーキ券当たってましたが、
わたしたちはなにもあたりませんでした。

さてニッキーとはバイバイして
これからにゃあちゃんたちと合流。
豚しゃぶ食べに行くよヾ(^▽^)ノ

2時過ぎまでランチ食べてたけど
わたしのおなか大丈夫かな?

死 の 秘 宝 PART1 - 2010.11.24 Wed

ハ リ ポ タ 映画見てきました。

とちゅう苦手な地震ありましたよぉ(>_<)
わたし、映画館での地震遭遇率高すぎます。

鑑賞後、2人で会話した第一声が
「前作で○○○が死んでたこと、すっかり忘れてた」
ですみませんすみません(^^;)

とても緊張感の伝わってくる映画でした。
次回作がたいへん楽しみなので
今回の内容を忘れないようおさらいしておきたいと思います。

ドームシティ - 2010.11.20 Sat



今日は渋谷で買い物&カラオケしてますが、
きれいなイルミと遭遇しなかったので
先日友達と行ったドームシティのイルミ画像をup

サザンテラス - 2010.11.19 Fri



ボジョレーヌーボー飲んだら
今年もイルミの季節のはじまりです(個人的に)

酔い醒ましに新宿サザンテラス行ってきました。

11/18 - 2010.11.18 Thu



ハイテンションだった土日から
そろそろ一週間たつとか信じられない(>_<)

ところで今日は雪見だいふくの日だというので
あまり好きでもないのに
つられて買ってきました。

韓国料理 - 2010.11.12 Fri



先日、渋谷で韓国料理をいただきました。
ボッサム?とか、ブテチゲ?とか
とってもおいしかったけど
名前を覚えていられない。
覚えているのは、たくちゃんと2人で食べ過ぎたこと。

七五三 - 2010.11.10 Wed


今年は2人揃って七五三です。

記念写真はすでに撮ってあるので、
先週末はお参りにだけ行ってきました。

直前までおいっこは上のように洋装だったのですが、
さて行こう、となった瞬間に
「ぼくも(めいっこと)おそろいがいい!!」とぐずりだし・・・

0337.jpg
急遽、二人そろって和装になりました。

よかった・・・、
着付け方確認しておいてホントによかった・・・(>_<)

実は前日の深夜、
「明日、袴も用意してあるから
 もし着ることになったら着付けよろしくね」
と私の母親に唐突に言われました。

七五三のお参りに行くことすら直前に知らされ
使ったことない一眼レフカメラ担当と言われ
すでに驚愕だったんですけど、着付けまで・・・!?

私が最後に和服着たの何年前だと思ってるのか!?
普通の着物なら回数着てるので覚えているけど、
数回しか来たことない袴、しかも人に着せるって難しいのに。

なんてことも後になればいい思い出になるのでしょう。

大分県竹田の岡城 - 2010.11.08 Mon

0526_20101108131959.jpg
滝廉太郎の「荒城の月」のモデルになった
大分県にある岡城の石垣です。

先週、一泊旅行をしてきました。
城址に親戚が住んでいるので、
小さい頃から一度行ってみたいと思っていた場所です。

これが親戚の家の「門」、だそうです。
0434_20101108132000.jpg

門を過ぎるととにかく広いお庭が続いていました。
F1011193.jpg

そして、あっちを見ても
F1011174_20101108132000.jpg

そっちを見ても、
0459_20101108132001.jpg

こっちを見ても、
0461_20101108132001.jpg

まわりは石垣だらけで囲いがない・・・崖下を覗き込んでみる。
0443_20101108132002.jpg

わたしたちが泊まったお部屋にはL字型に縁側があって
片方はお庭に続いてるんですが、
もう一辺の縁側の戸を開け覗き込むと下はすぐに石垣でした。
もちろんお庭も端に行って覗き込めば下は石垣。
なんであんな石垣の際におうちを建てたんだろう!?

ここを上ると天守閣、お能の舞台などもありました。
0445.jpg

玄関の前には廉太郎像。その向こうはやはり崖です(>_<)
0449.jpg

二ノ丸址はちょっと遠く歩く時間もなかったので
車で連れて行ってもらいましたが、とにかく広い城址でした。

城下町に行けば、すれ違う人みんなが挨拶しあったり
車の中から手をふれば、歩いてる人が手を振り返してきたり、
とてものどかな雰囲気の町でした。


車で少し行くと一面こんな景色が見渡せます。
0530.jpg

高さも長さも日本一の大吊橋。
0548.jpg

運よく見れた阿蘇山第一火口。
0578_20101108132240.jpg

急遽寄ってもらった阿蘇神社。光が入っちゃった(>_<)
0590_20101108132308.jpg

後日、耳鼻科へ行ったら
連日飛行機に乗ったことによる
気温と気圧の変化で中耳炎になっていたけど;
とっても楽しい一泊旅行でした。

大分と熊本 - 2010.11.03 Wed



九州の某空港で食べるドリア
さて飛行機乗って帰るぞー!!

着陸時耳がキーンて痛くなります。
でも飛行機は好き(^-^)v

週末 - 2010.11.01 Mon



最近、毎日終電まで仕事している人と休日に会って
なんだかんだで7時間以上おしゃべりしてきました。
そして今週末も来週末にも会う予定(^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

