topimage

2010-07

 - --.--.-- --


休日 - 2010.07.31 Sat


池袋のヤ○ダ電機へ。

交代で子守しながら買い物してきました。

行き帰りの車内ではポ ケ モ ン鑑賞です。

ア イ ス バ ー - 2010.07.30 Fri


「あっついので涼みにきました」
って書こうと思ってたのに
この日、最高気温は30度行かなかったので
最近にしては外でも涼しい日でした。

新橋にある「ア イ ス バ ー 東 京」
ケープ借りててもさむいぃぃぃぃ・・・氷点下8度((+_+))
0463.jpg

ゴディバのサンプリング期間中だったので、
1ドリンクにつきチョコ1個試食ができました。
0456.jpg

グラスも氷でできてます
氷の透明度が素晴らしい!!!
0458.jpg 0459.jpg

通常はドリンク1杯のセット料金なんですけど
とある割引を利用して行ったので
2杯目へ突入・・・チョコも2個目。
0801.jpg

店内はこんな感じです
0797.jpg
0464.jpg

45分制ですが寒くてわたしたちは30分が限界でした。
外に出たら携帯にもデジカメにも結露が!!
0470.jpg
なにを撮ってもこんな感じ。
ちなみにこれはお店の外観です。


外に出たとたんなんと寒冷蕁麻疹を発症!
気温差に体がびっくりしただけのようだったので
数時間後にはおさまりましたが、
やっぱりか、と自分でも笑うしかありませんでした。



その後ウエストでコーヒー飲んで
学生時代の一時期にはまっていた
フォークとナイフで食べるシュークリームをいただきました。
0471.jpg

友達がまだ指先がかじかんでてカップをうまく持てなくて
ソーサーにコーヒーをほんのちょっとこぼしてしまったら
店員さんがすかさずとんできて「おとりかえいたします」って、
あいかわらずここのお店のこういうとこ徹底してますね。
おかわり自由なブレンドだからかもしれませんけど。


その後は、めざマルシェ前を通り過ぎ
0473.jpg

ソニーの前にアクアリウム!!
0478.jpg

そういえばここのソニーも
そのうちなくなっちゃうんですよねぇ

甘い梅 - 2010.07.29 Thu



わかりやすいワード・・・
上には金粉・・・
ある意味シンプル(^^;)

でも複雑なこだわりがあるんでしょう、きっと。
とてもおいしかったです。



こんなとこでなんですが、
KaoriちゃんBlogの大量更新ぶりにフキました。ぷー!

超アップ - 2010.07.28 Wed



ゆうべもムーミン行っちゃいました。






関係ないお店だけど
夢民カレー食べに行きたい・・・

充実した週末 - 2010.07.26 Mon


土曜日は八丁堀で飲み会でした。
「無理しないで絶対に来てね」
というメールが来たので・・・
・・・・・・・・・んんんんん!? 矛盾!! 矛盾!!

八丁堀で飲んだのはじめてかも?
電車乗り換えたことくらいしかないエリア(^^;)



そして日曜はいろんな人に会って
たくさんおしゃべりして
とっても楽しかったんですけど
年齢の話になった時はおののきました。
だって最年少が21才で、たぶんわたしは最年長!!
はぁ、なんて刺激的な年齢差(>_<)

突然会えたので - 2010.07.24 Sat


ここは月面監獄。

夕べはめずらしい組み合わせのメンバーで飲みに行きました。

楽しかった~ヾ(^▽^)ノ

でもこの店の演出にビビリまくったので
大変疲れました(笑)

歯科通院終了 - 2010.07.20 Tue

今月、10年ぶりに歯医者さんへ行きました。
昨年末からあった歯の痛みは
ごくごく軽度の知覚過敏でした。
3回通って治療とクリーニングは終了。
たいしたことなくてホッとしました。
 
 
さっそく外食
 

たしかにセールに行ったのに - 2010.07.18 Sun

 
たくちゃんと鯛めし膳食べて
バーゲン行って
お茶して
バーゲン行って
2回目のお茶して
ヤ○ダでパソコン見て
□クシタンカフェでサラダを食べて・・・
そんな一日でした。
 
でも2人とも耐えました。
靴1足くらいしか買い物してません。
しかも激安な靴です。
 
今日の出費はほぼ食費ってことです。
 
 

ポ ケ モ ン べ ん と う - 2010.07.17 Sat


こんなのあるんですね。
ポ○モンべんとう。

でも結局食べたのは
ばあちゃんが作ったお弁当だったとか・・・。
○ケモンべんとうの中身は
もう少し大きいお子様向けのようです。

0727.jpg
そんなわけでお留守番中。

 - 2010.07.16 Fri



椿山荘へはいつも裏の門から入ります。

ホタルを見られるシーズンに
今年もぎりぎり間に合いました。

6月中だったらゲンジもいたのに
もうヘイケしかいませんでした。

ゲンジのほうが大きいので
光ももっと強いようです。

来年は早めに見に行きたい・・・

0705.jpg

やまちゃん - 2010.07.13 Tue



今回は池袋のほうの店舗だったので乗換迷わず行けました(^^;)

手羽先とキャベツとたまねぎを
何度もおかわりした記憶が・・・
久しぶりにハガキもらったので
しっかり出そうと思います。

つきこちゃんの笑い声が男らしすぎます(笑)

スペアリブ再び - 2010.07.12 Mon



またしてもにくにくしい画像ですみません(>_<)

週末にまた行ってしまいました。
しょうゆ味は食べたことあったので
今回は塩こしょう味とバジル味の
ハーフ&ハーフにしてみました。

前回とは違う友達誘って行ったから
友達は定番のしょうゆ味食べたことないのに
しょうゆ味以外がいい!!とわがまま言っちゃいました(^^;)

今年こそ健診でホントにメタボ宣告されそうです。

懲りずに今日は手羽先食べに行ってきます(^^;)

しもぶくれ - 2010.07.07 Wed


水道橋に集合!!

と言われ急遽行ってみたら
ムーミン(じゃないのかな?)も
集合していたわけです。

一緒にご飯を食べました(^-^)v

おにくやわらかい - 2010.07.02 Fri


にくにくしい(^^;)

スペアリブとアップルパイが有名なお店だけど、
パスタもおいしいですよ。

店内に水槽があって、はこふぐがいるー!!

さっそく行ってきました - 2010.07.01 Thu


新しくできたイタリアン。
魚料理にびっくりしました。
これコースのメインの魚料理1人分!!

本格的にバーゲンはじまりましたね。
キケンなシーズン(^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

