topimage

2010-06

 - --.--.-- --


踊るコラボ - 2010.06.29 Tue


ほとんど見たことないけど
ブームに乗って買ってみました。

感じはいいのに残念なお店 - 2010.06.26 Sat


サッカー決勝T進出が決まる数時間前、
友達と4人で飲んでました。

タバスコのビンが一般的なものより大きかったので
比較対象に友達の携帯を隣に置いてみたんですけどわかりにく・・・い。

何をされても笑って許せるくらい楽しい時間でした。

○まず予約を間違えられる。

○ドリンクがなかなか出てこない。

○食べ物もなかなかでてこない。

○「大変遅くなりました」と言って
 着席50分後にお通しが出てくる。

○豆腐料理の店なのに豆腐メニューがことごとく品切れ。

○「なんでもいいので今ある豆腐料理を出してください」と注文したら
 つい先ほど「品切れ」と断られたメニューが出てきた。

○グラスワインを注文したらボトル一本持ってくる。
 (タッチパネル式なので注文履歴をみるとグラスワインは間違いない)

○「頼んだのはグラスワインの赤です」と言ったら
 カラの‘ワイングラス’を1個持ってきて無言で置いていかれる。


むしろ怒るべきだったのではないかとも思うんですけど
気心の知れた友達とだったし
とにかくおしゃべり楽しかったので
怒ってるどころじゃありませんでした。

笑うって大事!!

山ちゃん - 2010.06.21 Mon


この店行くとき、電車間違わずに乗れたためしがないです。
世 界 の 山 ち ゃ ん 神 田 西 口 店。

なんていうか・・・・・鬼門?

何回も何回も何回も何回も何回も
行っているお店なのに
毎回のように乗り換える駅を間違えます。
今回は乗り換え駅を慎重に確認していたら
逆方向の電車に乗ってしまいました。
乗換駅にすらつけません。

でも手羽先はおいしい(^-^)v

いそがしい・・・のか? - 2010.06.15 Tue

日曜は天体ファンになり、

月曜はサッカーファンになり、

今日はなんのにわかファンになりましょうか?

あ、今日は残業デーです。

姪っ子暇つぶし中 - 2010.06.12 Sat

車の中で甥っ子を待っていたんですが、
なかなかやってこないので
待ちくたびれた姪っ子が一人遊び?をはじめました。


「み・て・ぇ・~」というので運転席から振り返ると
3140.jpg
このポーズで固まっていました(^_^;)






思わず笑ってしまったら「ウケた」と思ったらしく、
しつこく繰り返しはじめました。

「み・て・ぇ・~」
3218.jpg
前屈?

「み・て・ぇ・~」
3246.jpg
ピース

「み・て・ぇ・~」
3338.jpg
オ・バ・ケ~

「み・て・ぇ・~」
3544.jpg
開脚&ピース

「み・て・ぇ・~」
4041.jpg
くつ脱いだっ!!

「み・て・ぇ・~」

ニヤリ

振り返るの疲れたよぉ(>_<)

鳩山会館の薔薇 - 2010.06.08 Tue


薔薇が咲いているシーズンなので、
鳩山会館へ行ってきました。
近いのに行くのははじめてです。

ついさっき「会見拒否したまま退任」
とかニュースになってました、ぽっぽ山さん(^_^;)

0638.jpg0643.jpg
0645.jpg0644.jpg
お庭にはたくさんの薔薇が咲いています。

0683.jpg
逆光でステンドグラスの撮影が難しい。
撮影に苦戦しているところへ
はとバスが数台到着したようで、
おばあさま方の団体の波に飲み込まれ
撮影続行不可能になってしまいました(>_<)

0689.jpg
お屋敷にはハトはもちろんシカもいて・・・

0623.jpg
みみずくもいて・・・

0688.jpg
庭にはわたしの身長より高いタヌキ・・・なぜ?

突撃!成田空港 - 2010.06.07 Mon

1013.jpg4330.jpg
突然、成田空港へ行ってきました。
成田エクスプレスに乗って軽~く遠足気分です。
真ん中の画像は窓から見えたスカイツリー。

友達が乗ってくる飛行機の着陸する瞬間を
展望デッキから見ようと思っていたので、
空港に到着してすぐ着陸時間を確認。
飛行機は予定より30分ほど早く到着しそうです。

それでもまだ時間に余裕があったので空港内をノンビリ散策。
そろそろ展望デッキへ向かおうかとしたときに
念のためもう一度着陸時間の確認・・・・・あれ? もう到着してる?

わたしたちが空港内を散策しているうちに
さらに到着時間が早まって、
結局当初の予定より50分ほど到着時間が前倒しになっていました。

わたしたち、遠足気分でちょっと浮かれすぎてました(>_<)

その後数時間、空港内でおしゃべりしていたわけですが、
最後は慌ててNEXに駆け込み乗車しました。
次回はもっと落ち着いてしっかり飲もうね(^_^;)

エプソン アクアスタジアム - 2010.06.06 Sun

金曜日にカレーを食べたあと、
品川のアクアスタジアムへ行ってきました。


夜だったのでペンギンはみんなお休み中。

2604.jpg
イルカはいつみてもほんっとかわいい!!

イルカショーを最前列で見てる人たちは
レインコートを着てる意味がないくらい
イルカに水をかけてもらってました(^_^;)

運動会 - 2010.06.05 Sat

もう先週になってしまうんですが、
土曜日は甥っ子の運動会でした。

妹以外の身内の大人は仕事で誰も行けない、というので
わたしが行くことになりました。
「見に行けない人たちにみせるためのカメラ担当」
小心者なのにこんな大役・・・緊張しました(笑)


逆光はどう補正すればいいんだろう? オロオロ

幼稚園と小学校合同の運動会でした。
開会式には幼稚園の年長組さんと小学生が参加。
甥っ子たちは観客席から見ています。
じっとしたまま人の話に耳を傾けることが
まだできないお年頃です。

準備体操はてっきりラジオ体操第一だと思っていたのに
トロ~ンとした眠くなりそうな体操でした。

小学生の競技がはじまりまると、
入場曲がマツケンサンバなことに
横にいた知らない人と一緒に笑いました。

小学生のプログラムの合間に
幼稚園児のプログラムがはさまれています。

0419.jpg
父兄も一緒に参加するお遊戯はもうすぐなのに
小道具をいまだ準備中(^_^;)

そしていざ出番がきたら
カメラをかまえていた場所からは
校庭内の対角線上、一番遠いところに
妹と甥っ子がスタンバイとか!!

めいっぱいズームして撮影したけど、
甥っ子たちの手前にいろんな人たちが写りこんでました(>_<)
しかも直前に甥っ子は転んで?ご機嫌ななめ。
前半ちっともお遊戯してませんでした。

年少組さんはもう1種目かけっこをして演目は終了。
小学生の運動会はまだ続いてますが、
幼稚園のお庭へ移動です。

校庭は今でもたまに行くことがあるんですが、
園庭は○十年ぶり。
遊具が全部変わってしまっていて、
懐かしいんだかなんだか微妙な感覚でした。

園庭の画像をおりぞうにメールしたら
「壁が懐かしい!壁!」とレスがきました。
壁は変わっていないの(^_^;)?
あとでアルバム見てみようと思います。

(そんなやりとりをしていたら
 今週おりぞうママンたちがうちに遊びにきました。
 おみやげたくさんごちそうさまーー!!)

運動会というイベントが久しぶりだったためか
わたしはとても楽しかったです。

辛くないのを選んだつもり - 2010.06.04 Fri


よく考えずにカレーをチョイスしたら
バターとチーズでコテコテすぎました。
おいしかったと思うんだけど
どちらのカレーも残してしまいました。
もったいないおばけきちゃう(>_<)

母の日 - 2010.06.02 Wed


今年の母の日のプレゼントに要求されたものです。

私の本体は押入にしまいっぱなしだと話したら
「もったいないから使ってあげる!!」
と言われました。

昔からゲーム大好きな母です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

