topimage

2010-01

 - --.--.-- --


楽しくて - 2010.01.29 Fri

昨日の夕飯に何を食べたか真剣に思い出せませんでした。
思い出せなくなるくらい興奮していたのなら
いっそ食べることを忘れればいいのに・・・
そこは忘れないんだから痩せられるわけがない(-_-)

そして次回ご飯を食べに行く店が決まりました。
楽しみすぎます。
きっとまたわたしが一番興奮するはず。
あそこの店を一番満喫できるのは
わたしだと勝手に思ってますから(>_<)!!

前編 - 2010.01.28 Thu

091230_2.jpg

きのう観た映画はコレですよ。
笑えた~楽しかったo(^o^)o
4月かぁ、後編も楽しみです。

この人形はもらいもの。

小さいころから - 2010.01.27 Wed

100122_231532.jpg

柑橘系大好きです!!
なんの宣言でしょう(^_^;)?

パンペイユ、
うさピママンからおみやげいただきました。
そろそろ食べ頃なはず、もうちょっと。
・・・待ち遠しい(>_<)


葉っぱがついて袋に入っていたみかんは
伊木力みかんというらしいです。
小ぶりで皮が薄い分痛みやすいようですが
糖度高くてあっという間になくなりました。


今日の夕飯はミスド@歌○伎町
仕事忙しくて間に合わないかと思いました(>_<)
久しぶりにレディースデー割を活用して映画。
あ、ミスドがスポンサー!?

おいしそうに見えたからつい - 2010.01.26 Tue

20100126234330
今日の夕飯は
某ファミレスのドリア。

あんまりお腹すいてないなぁ~と思っていたのに
ニッキーのいちごのデザートを見てたら
欲望をおさえられず
わたしもデザート追加注文しちゃいました。

買い物につきあったら
浅○ラスクくれた。ヤタッ(^-^)v

私信というかメモ - 2010.01.25 Mon

私信:
直訳すると‘電磁調理器’とか‘IH調理器’というらしいよ。
でもこれは炊飯器とかも含んだ総称なので、
コンロ型の場合は‘IHクッキングヒーター’が一般的みたい。
そんなわけで、あっていたってことかな(^_^;)?


日本語訳メモ

暴露してしまうよ、
それはとしボだよね(笑)
チリ

アメリカ本土へ行ったとき、
なにはともあれランチドレッシングだった
ランチ



いけぶっくろ~ - 2010.01.24 Sun

20100124235136
としボから借りていた
MWの0章をやっと観ました。
健くんはやはりいいですっ!!
おさえた演技がまたよかった~(>_<)


ところで今日は苦手なビールを
2杯も飲んでしまいました。
黒豚もおいしかった~。
みんなの記憶力のよさに脱帽です。

築地のお寿司 - 2010.01.23 Sat

20100123224824
いつものお店でお寿司。
ここに来た時は値段を気にせず
食べる!飲む!!

赤こんにゃくってなぁに!?
滋賀の名産!?
いただいたので
おうちで食べるの楽しみ!!

串揚げ - 2010.01.22 Fri

20100122225627
久々に行ったら
値上がりしてました。
1500円が2600円てかなりな値上げ率ですよ。
もとが安すぎだった気もするので
躊躇なく入りましたが、
○谷にもまた店舗できないかなぁ

眼が・・・ - 2010.01.21 Thu

1年前に作った眼鏡ですが
右目が全く矯正できてない状態になりました。

ペさんがCMしている眼鏡屋に行ったら、
店員さんに眼科受診を強く勧められました。
眼鏡を作り直している場合ではないそうです。

「失礼な言い方に聞こえたらすみません、
1年前の視力検査結果と今日の結果だけを見たら
視力が落ちているというレベルではなく、
同一人物の眼ではありません」

とても申し訳なさそうに
低姿勢な店員のお兄さんが
そうおっしゃいました。

近視と乱視が急激に進んでるのは事実ですが、
眼球にくぼみができている、
乱視の角度が今までとは50度以上変化している、
(変化したとしても10度以内が一般的?)
打撲などの衝撃を受けた記憶はないか、など
いろいろと心配されました。
こんなとこでも特異体質パワー全開でした。

レー○ックの適合検査をうけに行ったとき
眼科的検査を一通りした結果をみた眼科医に
「こんな眼球ありえない」
「体質的に人としての生活が不可能だ」とまで
言われた経験があるので、
お兄さんのその程度の言葉では
そんなに気を使わなくて大丈夫ですよ(^_^;)


眼科って大人になってからかかったことないのですが
そろそろ本気で一度受診してみようかな。

へこむ一日でした - 2010.01.20 Wed

20100120233300
タケノコにょきにょき林に招待してくれた方(笑)から
みかんをいただきました。
甘くておいしい~o(^o^)o



そんな楽しいこともあったのですが・・・、

今朝の結論、
ガスが止まってました。
地震があったわけでもないのになぜ!?


夕べから壁のリモコンにメッセージは出てたんですけど
朝起きたら直ってるでしょ、という
根拠の全くない思いこみから放置。
今朝5時半、お湯が出ないことに気づきました。遅(>_<)!!

室外給湯器に原因があるのかと思い
説明書を出してきていろいろ試したんですが解決しません。
だいぶたってから「もしかして原因はガス?」と気づきました。
また気づくのが遅いです(>_<)

案の定、台所のガス台の火もつきません。
ガスメーターを確認して
そのあともまだいろいろあって
結局ガスが復旧したのは8時過ぎでした。

この時点で今日はろくな事がないと
なんとなく覚悟はできていたのでした。

36個入りらしい - 2010.01.18 Mon

20100118084728
ご近所さんからおみやげいただきました。
コ○トコのロールパン1.35kg(^_^;)
まずは本日のお昼ご飯にします。

食べ放題 - 2010.01.16 Sat

123
45

たまには画像をいっぱいあげてみました。
雛なお寿司屋さんです。

「○○(いつもの行動範囲外の地名)とカラオケ行きたい」
というメールがニッキーから来たので、
てっきり○○でカラオケしたいのかと思ったら、
今日はいつも遊ぶエリアで
よく行くカラオケBOXでした。
○○は別の日に行くつもりだったとか・・・
メールの内容が相変わらずわかりづらいです(^_^;)

デジタルでアナログ作業 - 2010.01.13 Wed

20100113215222
昨年の11月にBlu-ray/DVDレコーダーを
衝動買いしたんですが、
未だに録画・再生・消去すらろくに理解できてません。

TVで放送していたある映画を
甥っ子たち用にROMに焼こうとしたら
倍速で焼けなくて2時間近くかかりました。
ハードに録画する時点で
録画モードを変えとけばよかったのかな?
そもそも録画モードってなぜあんなに種類があるんでしょう?

週末、切実に活用したい機能が他にもあったんですが
あれこれためしてもわからなくて、
結局デジタル機器を利用して
アナログなことをしてました。

とりあえず取説を読もうかな。
読んでもきっと一言目から理解できない予感。



いまテキトーに本体いじってたらあっさりできました!!
なぜっ!?
ま、いっか。

激しく私信。
次回からはハードに録画したデータも持ち出せますよ!!(笑)

連休後半は - 2010.01.12 Tue

20100112194534
ハードなスケジュールだったのに
みんな元気でおかしなテンションでした。
なぜかおみやげいただきました。
誰からかはあえて言わないでおくよ(笑)


体調はハッキリ言って悪かったんですが、
疲れは全くと言っていい程ありません。
(さすがに餅つきは行かなかったけど)
楽しいことして笑ってるって
ほんと健康的!!って思いました。

初詣 - 2010.01.09 Sat

20100109185454
わたしは今日がリアルに初詣でした。
(地元にも行っていない・・!)
いつもと同じお守りを買って、
恒例のおみくじをひきました。

耐えれば大吉、
タイミングを間違えば大凶だそうです。
紙一重を見誤るのがわたしの得意技だった気がするので、
「大吉」をひいたはずなのに
「大凶」をひいた気分です(^_^;)

ケーキ - 2010.01.08 Fri

20100108084853
去年からケーキを食べたい衝動が続いていたので、
昨日はケーキ、ケーキと連呼してみました。
でも寒いので駅近の駅地下なお店です。


画像はわたしの苦手なケーキですが、
わたしのフルーツタルトより
写真写りのいい子だったので
友達におあずけをくらわせて(?)
撮らせてもらいました。

一口もらったら、
デコポンの下にあるチョコクリーム?で頭痛が起きました。
チョコ自体は大好きなのに
クリームと混ざると頭痛、って
体が何に拒絶反応を起こしているのか、
自分でもよくわかりません。

明日少しは肌の調子いいかな - 2010.01.06 Wed

20100106220525
刺激物はNGだというのに火鍋。そのかわりコラーゲンたっぷりコースにしてみました。
何を食べに行っても食べ過ぎてます。

並びのテーブルにたまたまきていた
俳優さんの名前が思い出せなくて、
いま気分がとてもモヤモヤ状態です。
出ていたドラマの作品名すらわかりません。モヤモヤ



ところで、
最近バッグなどにフエルト素材のものをよく見かけます。
あと裏地がフリース素材の服とか。

肌荒れがひどい今の私から言わせると
あれは「凶器」以外の何者でもありません。
ちょっと触れただけで激痛が走ります。
運が悪いと血を見ることもあります((((゜д゜;))))ブルブル

マフラーや手袋もそれに近い存在です。

「激痛」と「寒さ」どちらかを選ぶとしたら、
「寒さ」に耐えることくらいなんでもないんですよ。

まぁ、それにしても寒いですねぇ、って話です。

アトピー - 2010.01.05 Tue

ちっともよくならないので
年末から試しに肌の薬をやめてみたんですが、
その結果、悪化したということは
薬は全て有効だったということでしょうか。

軟膏やクリームのニオイが
気になるんだけどなぁ(-_-;)

け、携帯 - 2010.01.03 Sun

20100103221802
としボといえばチロルチョコ!!(笑)
年末にもらったラスカルは
大好きなきなこもちでした!!


さっきまで甥っ子たちと風船で遊びまくってたら
携帯の電源が落ちてることに気がつきませんでした。

何してもしばらくのあいだは電源入らなくて
11月に点検してもらったけど
今年はいよいよ買い換えが必要でしょうかぁ(>_<)

あけまして - 2010.01.01 Fri

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦の恒例行事、
今年こそはDSを忘れずに持って行きましたが、
一体どういうゲームなのか
いまだに理解できていないので
わたしは今年も全敗でした(^_^;)

もう1つの恒例行事は
近年稀にみる大差で妹のほぼ一人勝ち。
可笑しいくらい勝ちまくっていました。


8才になる従兄弟の子供に言われた言葉。
「マヨネーズって嫌いなんだ。
今時の若い子は なんにでもマヨネーズかければ
おいしい、って言うから困るよね」(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

