topimage

2009-11

 - --.--.-- --


誕生日! - 2009.11.29 Sun

4才

甥っ子が4才になりました。

「プレゼントはなにがいい?」と聞いたら
「いちごのケーキ」だというので、
今年はアンテノールのケーキにしてみました。

いつものことながら大騒ぎで
ちっともいい写真が撮れません。
甥っ子の鼻の傷がだいぶ治ってきたと思ったら、
姪っ子は転んで階段に(?)ぶつけた頬が腫れてます。


あ、甥っ子が来年の春から
わたしと妹の後輩になります。
おりぞうの後輩にもなるね~と話してました。メールで。
そんな感じで幼稚園決定です。

もう治りかけですが - 2009.11.24 Tue

20091124180138
お手伝いでポストに郵便物を出してきてくれたら
帰りに勢いよく転んで鼻の頭をすりむいたらしいです。
うちの目の前にあるポストまで
たった数メートル往復しただけなのに(^_^;)

楽しすぎて・・・ - 2009.11.23 Mon

20091123121020
久々の築地。
お酒もつまみもお寿司もおいしい(>_<)!!
にゃあちゃん、外で会うの久しぶりっ!!
帰りはSさんと2人で甘いもの食べ歩きしました。
最近は小食だとか言ってたはずです、Sさん(笑)
人通りが少ないとはいえ
酔っぱらいがあごにクリームつけたままとかすみません(>_<)!!

なんキロ? - 2009.11.21 Sat

日比谷公園

汐留

竹芝桟橋

増上寺

日比谷公園

東京駅

有楽町

大手町

今日の徒歩での移動経路です。
しかもそこそこヒールのあるブーツでした。
一体何キロ歩いたのでしょう?
さすがに足がかなり疲れました。


20091121225355.jpg
20091121225357.jpg
画像は今日たくちゃんのテンションが上がったポイント。

夕べは気づかなかった - 2009.11.21 Sat

20091121095329
朝から脱力orz

誰だぁ!!(笑)

ツリー - 2009.11.21 Sat

20091121014404
表参道ヒルズのツリー

今日はまずデメルでチョコを衝動買い。
ブラブラしながら2軒の店に飲みに入り、
最後には危うく終電逃すとこでしたが
ホットワインもボジョレーヌーボーも飲めて満足でした。

表参道のイルミは12月から。
飾り付けが少しずつ始まっていました。

祖父の話題が続いた一日でした。 - 2009.11.20 Fri



いつも年末が近くなると
知り合いからみかんが送られてきます。
これは静岡の三ケ日みかんです。

一度、母の妹のうちにダンボールひと箱分を送ったら、
お正月の三が日にしか食べてはいけないみかんだと思ったらしく
山盛りのみかんを前に途方に暮れたという話を思い出します。
少し考えてみればそんなわけないことがわかるだろうに(笑)

念のため、三ケ日とは静岡にある地名で「みっかび」と読みます。

もともと父方の祖父が親しくさせていただいていたお宅で
今でも毎年いろいろ送ってくださいます。
メロンや天然うなぎ、生きた車えびなど
どれもとてもおいしいものばかりです。

お庭に生っていたいちぢくも
とても甘くておいしかった記憶があります。

もう何年も前ですが、
友達と静岡のLiveに行ったときはお泊りさせていただいて、
会場前まで送ってもらい、翌日帰るときは
「せっかくここまで来たんだからもう少し足をのばしていきなさい」
と名古屋まで車で送っていただきました。
小さい頃からいろんな体験をさせていただいてるおうちです。




ところで、宮大工だった祖父が作ったおうちが
一般公開されることになったと今日の新聞にでてました。
近いうちにぜひ見に行ってみたいです。

なにかと楽しくて - 2009.11.17 Tue

20091117210153
友達と飲み屋に入ったら誰でしょう、これ?


いろいろ浮かれている場合ではありませんでした。
土曜に皮膚科に行ったらお財布の中が残り150円でした。
日曜は何も考えず軽い気持ちでスタンドへ寄り
ガソリン入れたら5000円OVERとか・・・むむむ。
連休前の出費は痛いです。
来年のliveの入金が給料日後で助かりました。
今日はCD買いに行かないと。
B'zとBOCだけはCD購入派です。
だから来週もCD買いに行きますよ。
あいかわらず不要な情報ばかりのブログですみません。

めずらしく - 2009.11.14 Sat

091114.jpg

たくちゃんとがっつりうどんすきでした。


数日前のこと、
ニッキーとたくちゃんと待ち合わせ。

某店1で合流。
その隣の某店2の店頭でニッキーが
「これがいい!!」 と指さしながら唐突に言いました。
たく&わたし「???」
ニッキー「これがいい!!」
たく&わたし「・・・誕生日プレゼントに買ってほしいもの?」
とてもうれしそうに頷くニッキー。
ニッキーの誕生日はまだ先のことなので
たくちゃんとわたしは「考えておくよ」と答えておきました。


そこから歩いて数分の某店3へ移動。
お目当てのものが見つからず、向かいにある某店4へ移動。
そこでも見つからなかったので、某店3へ戻り
服や靴のお買い物をしました。
まだレジで会計をしているたくちゃんを待っていたら、
ニッキーがニコニコしながら
やたらと寄り添ってきます。

ふだんは愛想いいほうではないのに、
むしろ不機嫌モードを隠さない人なのに
近いし、この笑顔は一体?
もしかして・・・

わたし「・・・・・プレゼント、今日欲しいの?」
笑顔倍増で何度も頷くニッキー。
その話、まだ続いてたんだ・・・!?

たくちゃんと相談して
結局その日に買って渡しましたが、
「わたしの誕生日に欲しいものはねぇ・・・」
と言ったら「まだ早いよ!!」と
かぶせ気味に却下されました。
欲しいものはこっそり考えておこうと思います。

調子が悪い話? - 2009.11.07 Sat

皮膚科でもらってる薬がさらに強くなりました。
最近お酒飲みに行く頻度多かったからでしょうか(>_<)
経過を診るためにもっとこまめに通院するよう言われました。
んんん・・・・・がんばります。


DVDデッキの調子も悪いです。
今週2回もエラー起こして固まりました。
かなり酷使していると思うので
いよいよ買い換えが必要でしょうか?
でも何買えばいいのかわかりません。
妹には青いのを勧められました。
DVDのお勉強もがんばります。

お誕生日会 - 2009.11.05 Thu

うっかり更新忘れてました。
一週間以上もあけてる自覚はゼロでした(>_<)


091104.jpg
さて某店での今年3度目の誕生日企画、
うさピのターンです。

実はわたしたちがいた時間だけで
うさピをいれて4人もバースデーの方がいました。
中には1才になる赤ちゃんもいて、
記念の写真撮影のとき
どうしてもカメラのほうを向いてくれませんでした。
カメラをかまえた店員のお姉さんの横で
なんとか赤ちゃんの気をひかせるために
怪しい動きをしてた酔っぱらいは私です。

あとで店員のお姉さんはお礼を言いに
わざわざ私たちの席まで戻ってきてくれました。
「接客業の鏡」のような素晴らしい笑顔で
あらためてお礼を言われると、
こちらは急に恥ずかしくなります。
酔っぱらいのことは
スルーしておいてくださって大丈夫です(汗)

酔っぱらいなのでメニューについてきた
キ○ィのファスナーストラップは
私が奪いとっていました。
うさピのお誕生日会なのに(>_<)

この日の〆の笑いは「力」を
‘カタカナ’読みしたあいさんでしょうか。
正解は‘漢字’の「ちから」です(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

