topimage

2009-10

 - --.--.-- --


足はかなりよくなりました - 2009.10.28 Wed

20091028124235
画像に意味はありません。
かなり前にうさピからもらったフエキです(^_^;)


肌あれの範囲が全身から半分くらいになりました。
わたし的にはだいぶよくなったつもりだったんですが
皮膚科ドクター的にはそうでもなかったらしく、
先週末から強い薬に変更となりました。
夜は痒くて目が覚めてしまうんですが
寝不足感は全くありません。
刺激物を口にしないように言われてるのに
キムチ鍋を食べたりしました。
治す気はもちろんあるんです(>_<)

おもさん - 2009.10.26 Mon

20091026081235
とても寒い週末でしたが、
久しぶりに表参道を満喫。

古くからあるらしい喫茶店に入ったら、
チーズケーキがとてもおいしかったです。

そして今朝もまた寒いです。
月曜の朝から電車が止まってますよ(>_<)

ホルモン焼き - 2009.10.23 Fri

20091023213640
飛行機を乗り継いで国外からやってくるのに
1本目の離陸前に「携帯忘れた!!」と連絡入って、
一時はどうなることかと思いました(汗)
それから約36時間後、都内某所で無事合流。
よかった、よかった。


今回の企画は
「ホルモン食べてお肌ぷるんぷるん」 by ホルモン嫌いなくま
でしたが結局仕切ってたのはあいさんでした。
あとで聞いたら、くまのあそこからの‘投げ’に
ほぼ全員がメールに突っ込んでいたらしいです。
くまはあいかわらずです(笑)


ホルモン特有の焼けてるのかまだ生なのか、
見ても食べてもちっともわかりませんでしたが
(生マナカナまだ生なのかな?って誰のネタでしたっけ?)
まるちゃんの塩と味噌がおいしかったです。
シビレと豚ナンコツ(たしか声帯)も気に入りました。

それにしても店内は暑かったらしく、
みんな脱いでいくのがおかしかったです。
あちこちでノ、ノースリーブ(≧∀≦)キャッ
わたしはもともと薄着なためかそれほど暑くもなく、
仮に暑かったとしても人様に見せられるような
二の腕は持ち合わせていないので脱げませんっ(>_<)


今週はお肉ばかり食べに行っているせいか
体が葉っぱ系を欲していて
サラダを食べに?この後デ○ーズへ行きました。
サラダを食べたのはつきこちゃんとわたしだけですが(^_^;)


ホルモン焼きのお店で他のお客さんに聞かれた「ホルモンヌ」、
わたしは知らなかったんですが調べてみたら
「お肌のために一人でホルモンを食べに通う女性」のことらしいです。
さすがにそこまでの気合いはないので、
これからもお肌のために
毎日マシュマロ食べようと思います(^_^;)

同じポーズで - 2009.10.20 Tue

甥っ子にデジカメを貸しておいたら
不思議なものがたくさん映っていました。
水戸○門の里見○太郎とか・・・(^_^;)

ぷりん
食後にプリンを半分こ。

はみがき中
食べたらはみがき・・・しているはずのふたり。




きのうまで - 2009.10.17 Sat

20091017145741
妹が

‘イチブトゼンブ’を

‘エジプトセブン’と

読んでいました。

コシヒカリ - 2009.10.15 Thu

お米いただきました。
2キロ。
それを持ったままあちこちウロウロしてきました。

肌荒れになんか負けないゾ!!

が、さすがにお米は重かったです。

今回はアトピーではないらしい - 2009.10.14 Wed

体調管理にはいろいろ気をつけていますが
自分ではどうにもならなくなり
病院へ行ってきました。

たかが皮膚科。されど皮膚科。

‘肌荒れを通り越して全身傷口です’と言われました。
傷口がふさがらないと
皮膚科の治療ができないので、
まずは外科的治療からはじめることになりました。

暇さえあれば全身にアイスノンをあてるなどして
とにかく体温をあげないよう心がけ、
仕事も含め外出を控え
ひたすら家で安静が必要とか。

そんなことできるわけがない(T^T)

さて、どうしよう。 - 2009.10.12 Mon

20091012223236
変わっていくとは思っていたけど、
予想以上のスピードで
世の中は動いているのかもしれない、と
こんなところで実感しました。

そっか、写真付身分証明書って
日本ではみんな持つことが可能になってるんですねぇ。

ここまでの変更はFC優先分だけなんでしょうか?
とりあえずカードは増やしたくないので
一次でなんとか・・・お願いします(>_<)!!

大荷物 - 2009.10.10 Sat

20091010233407
今日の戦利品(無料ver.)です

たくちゃんとカラオケしてきました。
あと久しぶりにお買い物。

合流した直後に画像の試供品などをゲット。
同じものがたくさんあるのは
往復して何度ももらったのではなく(汗)
「もっとあげちゃう!!」と言われていただきました。

この後ブーツや雑貨を買ったので
最終的にはかなり大荷物になりましたが、
実は今日の一番の目的は別にあったので、
それらを持ったまま他にもいろいろ見て歩きまわりました。

最近たくちゃんとあそこへ行くと
3回続けて同じ店のパスタ食べてるかも?

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ - 2009.10.08 Thu

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~

《試写会》
「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」

出演:
松たか子 浅野忠信 
室井滋 伊武雅刀 
広末涼子 妻夫木聡 堤真一 
光石研 山本未來 鈴木卓爾 
小林麻子 信太昌之 新井浩文 



太宰作品に詳しくないので
そこはあまり意識せずに観ました。
ネタバレになるのかもしれません。 ご注意を!!


「ヴィヨン」 とは中世末期のフランス人、フランソワ・ヴィヨン。
放蕩な人のたとえにも使われる。

桜桃=大谷(浅野)、タンポポ=佐知(松)


酒、金、女にだらしない小説家の夫、
そんな夫にただひたすら尽くす妻、

たしかに尽くして尽くして尽くしまくるんですけど、
妻のほうもちゃっかり者というか
やられてばかりではいない映画でした。

前評判がとてもよかったので期待してたんですが、
観た直後はあれ~こんなものかな?みたいな感じ。
でも観終わって時間がたってからじわ~っときました。
1人の人を思い続けるってこういうことかもしれない・・・みたいな。

わたしはこの映画で泣くことはありませんでしたが、
観る人によっては泣ける映画かもしれません。

台風 - 2009.10.08 Thu

八百屋のおばさんが手招きするので寄ってったら
「急にタクシー使う人増えたから 地下鉄止まってるよ、きっと」
で階段降りたらホントに止まってました。

首都圏のJRも全線ストップしてるのに
なぜか今は雨もやんで陽もさしてます。

んん、どうやって向かおうか。

2人とも自分で入ってます - 2009.10.06 Tue

ニコニコ~

にこにこ~って言ったら
こんな顔になりました。
またダンボールに入って遊んでいます。


関西方面の旅行のことも
箱根日帰り旅行のことも
あとでちゃんとupしようと思ってたのに
タイミング逃していまさらですね・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

