topimage

2009-08

 - --.--.-- --


8月はいろいろありました - 2009.08.31 Mon

夏も終わりですね。


今年の夏、うちのわんこが亡くなりました。

13才でした。


朝ごはんをあげに行っていた習慣が未だにぬけなくて

毎朝、靴はいて玄関出て鍵しめたとこで

‘あ、もうご飯あげに行かなくていいのか’

と気づき、鍵をあけてうちの中に戻ります。


半分寝ぼけながらとはいえ

13年間も続けてきた習慣が抜けるには

まだしばらくかかりそうです。

お持ち帰り - 2009.08.29 Sat

20090829133252
グラスつきドリンクだったのでお持ち帰りしました(^_^;)

大きなお部屋も用意してもらってたのでみんなでお泊まり

いろいろ頂きものして、
バッグの中も気持ちもホクホクです。

夏 s a c a s '09 アクアリウム - 2009.08.27 Thu

これはレプリカ
水族館巡りをしているような、していないような、
ここも水族館と言っていいのでしょうか?

赤坂サカスのアクアリウム。

夏のはじめに‘行きたい’と言われていたけど、
最近聞かなかったのでもういいのかと思ってました。
ごめんなさい(^_^;)


東京湾を再現した水槽とクラゲと
剥製や冷凍保存されたシーラカンスくらいしかないので
スペースはとても狭いですが、
わたしよりも大きい
シーラカンスは迫力ありました。
残念ながら中は撮影禁止です。

画像は外に置いてあったレプリカです。
かなり明るいライトの横に置いてあったので
撮影してもうまくとれず
とても見づらい画像になってしまいました。

ウルヴァリン X-MEN ZERO - 2009.08.26 Wed

ウルヴァリン X-MEN ZERO

《試写会》
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」

出演:
ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー 
リン・コリンズ ダニー・ヒューストン 
テイラー・キッチュ ライアン・レイノルズ 
ウィル・アイ・アム ダニエル・ヘニー 
ドミニク・モナハン ケヴィン・デュランド 
ジュリア・ブレイク マックス・カレン 
ピーター・オブライエン アーロン・ジェフリー 
アリス・パーキンソン 



ヒュー・ジャックマン!!
彼が観たいためだけに
久しぶりに試写会応募してみました!
あいかわらずセクスィ~で
惚れ惚れしてしまいます。

前3作を観ていなくても
楽しめる作品になってると思いますが、
さすがに"ミュータント"くらいは
予備知識にいれておかないと、
最初の展開についていけなさそうな気がします。

とにかくウルヴァリンがかっこいい~
続編も決まったとか、そちらも楽しみです!!

勢いあまってもう1パターンの画像もup
ウルヴァリン X-MEN ZERO

外出しない休日なんていつぶり? - 2009.08.23 Sun

昨日のカラオケとか
とても楽しかったのに・・・

今日はお腹痛いし、
徹夜明けだし、
ガス台掃除してたら指パックリ切るし、
さんざんな休日です(T^T)

夕方から甥っ子たちと遊んだのは楽しかったな~

十番祭 - 2009.08.21 Fri

20090821224318
今ならなんでもできる気がする、

って、それは気のせいだよ!!

酔っぱらってるせいだよ!!(笑)

まねっこ大好き - 2009.08.21 Fri

20090821083944
大人たちがTV接続中、
自分も一緒にコードの配線を考えているかのような素振りをする姪っ子。
もちろん見ているだけ。
実は私も見ているだけ。

甥っ子は神経衰弱(トランプ)中。

階段落ちておでこが!! - 2009.08.19 Wed

おでこ、鼻、くちびるが痛い
おでこがぷっくり腫れてます。

引っ越しをした当日、
甥っ子がさっそく階段から落ちました。

画像はだいぶ腫れがひいた状態です。
鼻のあたまもすりむき、
くちびるも切りました。

近いうちに落ちるとは思ってましたが、
わずか数分で落ちるとは!!

翌日には自慢げにおでこを見せてくれました(^_^;)


水浴び中

今日はベランダで水遊びをしたみたいです。

め、姪っ子!?

かわいい水着買ったのに
なんで着てないのかなっ!?

引越中です - 2009.08.16 Sun

20090816123225
1週間ほど引越の片づけが続いてます。
ただいま2人でお留守番中。

今夜は台風接近? - 2009.08.10 Mon

甥っ子とするトランプの神経衰弱で、
手を抜かず真剣にやってても
そろそろ負けそうな気がします。


昨日の雨と地震、ビックリしました。
降り出す前にうちに帰ってたので
直接雨の被害はうけなかったんですが、
地震では棚に置いてあった軽いものが落ちたり、
洋服タンスの扉があいてしまったりしました。

そして次は台風。
まだまだ気が抜けませんね。
みなさま、お気をつけて。

ルーキーズ - 2009.08.06 Thu

冷蔵庫をあけたら
ティッシュペーパーが1枚入っていました。
ええ、あの2人のどちらかです。(笑)

やっとROOKIES観てきました。
健くんの出番が少なかったのは予想通り。
トレーラー観ただけでも泣いていたわたしなので、
本編観て泣いたのも予想通りです。

もとから野球のプレーにリアリティは求めてませんが
あんなに無理矢理な展開なのに楽しめてしまうのは
どうしてでしょうか?

ところでTVドラマのラストシーンに見えてた足は
一体誰の足だったんですか?
原作読めばわかるんでしょうか?
読む予定はありませんが。

もう8月ですか - 2009.08.01 Sat

結局めまいが治まっていたのは
あの日一日だけでした。
そしてその日以降
めまいの回転する方向が
左回りから右回りに変わりました。
これは一体どういうわけでしょう(゜-゜)?

昨日の朝ははじめてのパターンのめまいを体験して
しばらくのあいだ道ばたで身動きとれなくなったりしましたが、
髪の毛を洗うときのめまいは落ち着いてるので、
今日はおうちでヘッドスパもどきをやってみました。

ヘッドスパ用のシャンプーとコンディショナーを使うだけです(^_^;)
ミントの香りと地肌もスースーして
とても気持ちいいんです。


ところで今日は映画の日!!
映画館に行くのは何ヶ月ぶりだろう?
ハリー観に行ってきます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

