topimage

2009-02

 - --.--.-- --


みんなやさしいね~ - 2009.02.27 Fri

ニッキー&たくちゃんと
仕事帰りに待ち合わせ。
わたしが約束の1時間半前に
待ち合わせ場所に
ついてしまいました。

‘早くつきすぎて
 一人じゃあまりに不憫すぎる’
と、ニッキーが電話をくれて
自分の乗るバスが来るまで
おしゃべりしてくれました(^_^;)

たくちゃんは
連絡もらってた時間より
だいぶ早く到着。
坂の上にある待ち合わせ場所まで
かなり早歩き(もしくは小走り?)
してきたのでは?

二人ともやさしいね~
ありがとね~ヾ(^▽^)ノ

寝ない姪っ子 - 2009.02.26 Thu

缶が気に入ったらしい
韓国人の知り合いが
日本へ観光にやってきて、
おみやげにもらった
缶ジュース(?)で遊ぶ姪っ子。

生え始めたばかりの歯で
缶を噛もうとするから
見てるわたしの背中がムズムズ。
虫歯治療した奥歯で
アルミ箔を噛むようなあの感覚・・・(>_<)!!


深夜に姪っ子の目が覚めてしまうと
元気モリモリ遊びだし、
隣で寝ている甥っ子が
起きてしまいそうになるので
姪っ子だけわたしの部屋に
連れてくることがあります。

わたしの部屋に来ると
案外落ち着いて
わたしの膝の上に座って
一緒にTVを見ています。

さっきまでは
ア ン ガ ー ル ズ を見て笑いだし、
嵐が出ているCMに向かって
手を振ってました(^o^)/


韓国のおみやげは
しょうが風味で
お米が入ってて、
ジュース・・・なのかな?

純 連 - 2009.02.25 Wed

今朝の め ざ ま し T V は
しっかり録画しましたよ(^-^)v

映画 X - M E N 公開当時、
英会話のセンセと
‘ウ ル ヴ ァ リ ン 役の
 ヒ ュ ー ・ ジ ャ ッ ク マ ン と、
 サ イ ク ロ ッ プ ス 役の
 ジ ェ ー ム ズ ・ マ ー ス デ ン では
 どちらがセクスィ~か!?’
で激論した、なんて話を
覚えていてくれてありがとう、
つきこちゃん(^_^;)



純 連
純 連
「高田馬場でラーメン feat.つきこちゃん」

いつもとしボと2人で
食べ歩いているラーメン@馬場ですが、
今回はつきこちゃんも参加ということで、

‘オリジナリティ溢れる
 ラーメン屋さんよりは、
 オーソドックスな
 ラーメン屋さん’

にしてみました。
でも、それ以前に
‘ラーメン屋さん’から
説明しとかなきゃ
ならなかったとか・・・
さすがにそこまでは
気がまわりませんでした。

日本のラーメン文化(?)に
接することの少ないつきこちゃんは
‘煮玉子って?’
‘チャーシューって?’
という状態でした(^_^;)


純 連 では
みそラーメンを食べました。
かなりしっかりした味。
辛みそを選ぶと
辛さが足りないときは、
店員さんに言うと
さらに辛くしてもらえるようでした。

ゴ・・・ - 2009.02.25 Wed

20090224233540
友達と某ファミレスへ。
メニューにゴルゴンゾーラ~
とあったので
つい選んでしまいました(>_<)

姪っ子がDVDデッキの
ボタンをカチャカチャ
やって遊んでたら、
妹が録画していたR - 1の
C O W C O Wの山田よし
(字がわからない)のネタが
ブツブツ切れていたそうです。

そんなわけで
先日このネタのとこだけ、
妹がわたしの部屋に来て
一緒に見ることに。

そのネタを見て以来、
‘ゴ’のつくものが
気になります(^_^;)



ちなみに、姉妹揃って
いちばん面白いと思ったのは
優勝した人とは違う人でした。
あの人もおもしろかったけど・・・

ほぼメモ - 2009.02.24 Tue

アメリカの携帯電話事情が
よくわからないんですが、
赤外線通信というものは
まだ一般的ではない?

そんなわけで
つきこちゃんは、
‘赤外線’と聞いて
なにか温かくなるものを
想像したもようです(^_^;)





自分のメモ用。

磊 磊

読めなかった漢字。
というより、
なんて書いてあるか
わからなかった漢字。
恥ずかしながら
この文字の存在すら
知りませんでした(>_<)

磊 磊 (らいらい)
石が積み重なってることだったり、
広い心のことをいうようです。


もう1つ自分のメモ用。
James Marsdenが出てた映画は
「魔法にかけられて」

カラオケ - 2009.02.23 Mon

先日、昼と夜の2回、
同じカラオケBOXに
行ってきました。

2回行った私たちも私たちですが、
昼も夜も同じグループに遭遇。
夜私たちが帰るときには
まだ盛り上がってました。
一体何時間いたんだろう?

にんじん - 2009.02.20 Fri

‘キレイに撮れたニンジンの画像は
 私の携帯に(赤外線で)送ってよね’

先日、ニッキーが静かな口調で
(でも態度は上から)言いました。


????????

ニンジンの話題が
いつあったかな???





× ニンジン

○ ペンギン(池田さん)

でした。
どういう間違い(^_^;)?


そして今日の(あ、もう昨日?)
ニッキーもカミまくり。
とうとうつられて
たくちゃんまでカミだすはめに(笑)

レモンバター大好きです! - 2009.02.18 Wed

20090218174941
ゆうべなにげなく入った
イタリア料理屋さんが
思いがけず「当たり」でした。

安くておいしかったうえに
ボリュームがあって
食後のコーヒーが
飲めないくらい食べ過ぎました。
注文後に豆をひいてるようだったので
コーヒーも飲んでみたかったです。




さて今日はこれからおつかいです。

待受 - 2009.02.17 Tue

20090217212429
待受を池田さんにしてから、
3日どころか1週間以上が
経過してました。




飼育員のお兄さんが
‘写真を撮ったら
 せめて3日間だけでも
 池田さんを待受に
 してあげてください’
と言っていた
ケープペンギン。

なんで‘池田さん’て
名前になったんだろう(・・?

ホットワインとジェラート - 2009.02.13 Fri

20090213235449
画像はジェラートですが
メインの目的は
健康的な料理を出してくれる
お店で飲める
ホットワインだったはず。
ホットワイン+ジェラートだったか。

ホットワインには
スライスレモンと
シナモンが乗ってていい香り~
行くまでは不安材料も
若干あったんですが、
美肌仕様のお料理も
とってもおいしかったです♪

ぷちトマト - 2009.02.13 Fri

20090213082209
会社でいろんなモノを
いただけるのは
うれしいしありがたいし
大歓迎なんですが、
たまに困るのがナマモノ系。

それが休日の前だったりしたら
仕事帰りに予定があろうが
その日にかさばる荷物を
必ず持って帰らないと
ならないっていう・・・(>_<)

完熟トマト1箱は重かったです。

それでもいただけるのは
ありがたいヾ(^▽^)ノ
甘くておいしかった~♪


・・・って
火曜の夜に送信したつもり
だったんだけど忘れてました。
トマトは半分食べました。

八景島 - 2009.02.10 Tue

行くまであなどってました。
すっごい楽しかった(>_<)!!
なんであんなに癒されるんだろう?
いつまで見てても飽きなかった~
画像だけいろいろアップ!!

シーパラ01 シーパラ02

シーパラ03 シーパラ04

シーパラ05 シーパラ06

シーパラ07 シーパラ08

シーパラ09 シーパラ10

思い出パート2? - 2009.02.08 Sun

20090208221655
この画像、暗過ぎ?

横浜ランドマークといえば、
妹たちが閉じこめられた話を
思い出します。
隠れてたわけでもないのに
ありえない・・・(^_^;)

CGじゃない合成 - 2009.02.06 Fri

20090206081856
はじめて聞いてから○○年が
経過してるんですけど
いまだに忘れられません。
ここを開けたら
そこは海だったって話・・・(^_^;)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - 2009.02.05 Thu

ベンジャミン・バトン

《試写会》
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

出演:
ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット 
ティルダ・スウィントン ジェイソン・フレミング 
イライアス・コティーズ ジュリア・オーモンド 
エル・ファニング タラジ・P・ヘンソン 
フォーン・A・チェンバーズ ジョーアンナ・セイラー 他


80歳の姿で生まれ、若返っていく人生。
これ以上でも、これ以下でもない映画でした。

見た目の年が人と違うだけで、
普通に1人の男の一生を
たんたんと丁寧に描いていました。
丁寧すぎるくらいに・・・。
ってことで、2時間47分は
長過ぎじゃないでしょうか(^_^;)!?



試写会に行く前日、
作品名は言わずに
‘明日、試写会行ってくるね’
って言ったら、ニッキーに
‘ベンジャミン・ドンドン?’
と言われました。
これは正解って
言っていいのかな(^_^;)?

笑ってゴメンね - 2009.02.05 Thu

20090205081549
ある日の夜、
眠いのに寝つけなくて
ぐずってた姪っ子。
歯磨き終わった甥っ子が
そこへ走り寄ってきて、
姪っ子の一歩手前で転倒。
顔面同士が激突して
2人して大泣き(T_T)
大人は大笑いでした(^_^;)


最近、自宅でPCをいじるための
まとまった時間がとれません。

やった~たのしみ(^-^) - 2009.02.03 Tue

20090203230304
いつものお店で待ち合わせ。

関係ないんですけど、
先日夕飯時にうちに帰ったら
テーブルの上にやきそばと
手作りおいなりさんが
山盛りになってました。
炭水化物×炭水化物・・・
どっちが主食で、
どっちがおかず(・・?

今日は話がまとまって、
いろいろと具体的になりました!!
・・・遊ぶ予定の話♪

さて、
今夜はもう一仕事、
と思ったけどねむい・・・zzz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

