topimage

2009-01

 - --.--.-- --


手羽先 - 2009.01.31 Sat

20090131171340
妹が
「最近、手羽先のおみやげないね」
っていうので、
友達誘ってやまちゃん来たのに
今日は妹、旅行に行ってるっていう・・・
そういう予定は
早めに教えておいてください。

そもそも手羽先のおみやげなんて
1回くらいしか買って帰ったこと
ないと思うんだけどな?
安いし楽しいから
問題はないんだけど。

銀座 - 2009.01.29 Thu

イタ~リアン
今日は、K I H A C H I で
ディナーしてきました。

今朝は - 2009.01.29 Thu

「あっ!! 暖房つけたまま寝ちゃった!!」

の「た!!」で起きました。
目覚ましなる前。

もともと暖房は弱くしかつけないし、
風邪予防のマスクもつけてたけど、
とりあえずノドが乾燥してたので、
うがいをよくして
浴室内の高いとこから熱湯シャワー出して
蒸気充満させて朝から入浴。
おかげでノドはスッキリ潤ったけど、
いま現在、鼻水がとまりません(>_<)

風邪は絶対にひけない。
ひいちゃいけない。
うん。

今からご飯食べに行くんだから

まるっきり私信(>_<) - 2009.01.28 Wed

昨日から洋楽話題でまた盛り上がり。
けさ、め ざ ま し T V 見てたら、
えりっくのALBUMのCMやってて
思い出し笑い・・・
藍さんの画像リピート♪

えりっく

ついさっきまで藍さんと
別件のくだらないメールを
しつこいくらいやりとりしてた(^_^;)
わたしにとっては超大事なメール!

ん!? - 2009.01.27 Tue

うちにノートパソコンが
3台あることに気づくまで、
4ヶ月間あったんです。

さらにたったいま
気づいたんですけど・・・
プリンターも同じだけある?

・・・というか、
プリンターずき(?)の
父親のおさがりが4台あるかも(゜-゜)

やっと3台目 - 2009.01.27 Tue

20090127083852
ゆうべ、うちについたら
あることで大騒ぎになっていて
結果、深夜に洗濯機を
まわすことになりました。
しかも私の洗濯機の容量MAX60リットル・・・
まぁ仕方ないんですけど。

落ち着いてからのんびりと
また設定をはじめました。

昨日ケーブルが届いたので
やっと3台目接続完了です。
わけあって有線にしたので、
微妙にアナログ感漂ってます。
ケーブルの長いこと。
わたしに無線は無理ですよ(>_<)

LAN構築はまだまだ
のんびり続きます。

ここにも書いておく。
ナイスだ、としボ夫妻ヾ(^▽^)ノ!!

正しくは昨日の夕飯 - 2009.01.27 Tue

20090127024810
今日の夕飯はファミレスの
サラダとスイーツでした。

やっぱり三半規管も弱いのかなぁ?
ここ数日、通勤するだけでも
乗り物酔いがひどいんですが、
食欲はなくなりません(=_=;)

しいたけ? - 2009.01.25 Sun

20090125224155
大きさが伝わりますかね?
みずみずしかったので、
水分をかなり含んでいるのだと・・・
とにかく重かったです。
いのししのお肉を頂いて
箱をあけてみたら
これも入ってました。

大変!! - 2009.01.23 Fri

20090123192533
何気なく行ったら・・・
危険なイベントやっていたぁ!!

元気すぎる・・・ - 2009.01.23 Fri

お風呂あがり~
姪っ子が生後十ヵ月でやっと、
ハイハイらしきことが
できるようになりました。
すでにつかまり立ちもできるので、
ハイハイしないまま
歩き出しちゃうのかと
思ってたんですけど。。。

ニヤリ
甥っ子はあいかわらず
悪いことばかりするので、
起きてる間はずーっと、
誰かに怒られてます。
怒られる、ってわかってるのに、
やらずにはいられないようです(>_<)

ガッカリすぎるじぶん - 2009.01.22 Thu

今朝、自分にガッカリしたこと。

・目が覚めたら左手に持った携帯で、
 ニッキーに電話していたこと。

・右目のコンタクトを右目に入れて、
 左目のコンタクトも右目に入れてたこと。

・そのままWコンタクト状態に10分ほど
 気付いてなかったこと。

残念なことがいろいろありすぎ。

途中経過・・・ - 2009.01.22 Thu

20090122002245
2台目のノート
つながった(>_<。)
あともうちょっと・・・
でも今日はやめとく

PCの設定が・・・ - 2009.01.21 Wed

いまさらなんですが
石ラーすっごいおいしかったよ!!
ってここに書いてるのは、
自分のメモ用で。。。


家のパソの設定を変えたいんですが、
うまくネットに接続できません。
ゆうべはPCと格闘すること約3時間・・・
気がついたら夜中の2時だったので、
あきらめて元の設定に戻し、
敗北感を味わいながら寝ました。

終わってみれば
‘なぁんだそれだけ?’みたいな
原因なんだ、きっと。
パソコンにまた弄ばれてるだけなんだ、きっと。

姪っ子の夕飯食べさせ終わったので
今日もがんばって設定してみます。

今年もきっと渋谷ばかりだね - 2009.01.20 Tue

20090120220714
いつも素通りしてたけど、
すっごいボリュームのある
お店だった(>_<)

おおさか - 2009.01.19 Mon

実は今年に入ってから
友達と大阪へ行ってきました。
行ってみたかったお好み焼き屋さんとか、
串揚げ屋さんとか、エッグタルトとか
しっかり食いだおれてきました。

そして帰ってきても
自分へのおみやげを
食べていました・・・(^_^;)
壺プリン
神戸フランツ 壺プリン

カスタードが濃厚で
栗のような風味だったけど、
別に栗が入っているわけでは
ないようでした。


よくわからない画像に
なってしまいましたが・・・、
観音屋
神戸 観音屋
デンマーク チーズケーキ

オーブントースターで焼く、
というか温めるのに
加減がわからなくて
一騒動ありましたが(^_^;)
チーズがトロットロになるまで
温めたほうが
絶対おいしいと思います。


大阪で買ってきたおみやげは、
なぜか神戸のものばかりだよ、
というおはなし。
(ワインは会社からのいただきもの♪)

わんこ復活 - 2009.01.18 Sun

寒いのぉぉ
こたつに入って、
甥っ子のダウンをかけるわんこ。
年からくる目や耳の症状はおいといて、
最近なんか調子よさそうです。
ベッドにももとどおりジャンプして
登れるようになりました。
玄関の段差すら上れなかったのは
なぜだったんだろう?

会社の新年会 - 2009.01.15 Thu

新年会
先週、会社の新年会があったんですが、
そのお店のお魚がおいしかったです♪
店員さんもみんな感じがよくて、
コースじゃないメニューも
食べに行ってみたいなぁ~

芋づくし - 2009.01.14 Wed

20090114233832
ニッキー&たくちゃんから
芋づくしなおみやげを
もらいました。

ニッキーとは元旦から電話で
しゃべってたけど会うのは今年初。
数日ぶりに声聞いたら、
声が は る な 愛 になってました(゜o゜;)
風邪ひいてるのは知ってたけど、
長引いてるねぇ(=_=;)
早くなおるといいんだけど。

いろんなもの上げて - 2009.01.13 Tue

‘今日はヤなこと続いたので テンション上げてかないと!!’

と言って、
自分の両乳つかんで
持ち上げてる藍さん、
おかしすぎる(≧∀≦)

普通だからここに書いていいって言われたけど、
これ↑って普通だったのかな(^_^;)?

ちょこかりんと - 2009.01.10 Sat

20090110150220
日 本 橋 錦 豊 琳 の か り んとう
「 ち ょ こ 」

前通ったらあまり並んでなかったので
冬期限定買ってみました。
実は苦手系なのでたくさんは食べられないから
味見だけして友達に食べてもらいました。
そうまでして買う・・・(^_^;)

おいしい~♪
でも他のに比べて
なに? あの高いお値段(>_<)!!

1月のサンタ? - 2009.01.09 Fri

ビックリ!!
甥っ子にクリスマスプレゼント渡し忘れてた!!
‘サンタさんは12月にしか来ないんだよ’
って数時間前に甥っ子に話したばかりなのに、
1月にもきちゃうよ(>_<)

おいしい焼肉 - 2009.01.08 Thu

ゆうべは妹のダンナさんに
焼肉おごってもらいました。
地元の焼肉屋さんだけど、
わりとお高めなので
自分では絶対に行かないお店。
地元の友達と焼肉行くときは
いつも少し歩いて
激安な焼肉屋さんへ行ってます(^_^;)
肉質ってやっぱり
値段に比例するんだな、と
あらためて実感(>_<)
ごちそうさまでした~♪

さんざん食べたはずなのに
帰りにみんなでコンビニ寄って
おでんもおごってもらいました。
妹はあんまんも食べていた(>_<)
またまたごちそうさま~♪




以下、
こんなところでコメントレス!

>>としボちゃん

獺祭 DASSAI の画像、
ほんとに探し出せたんだね!!
その記憶力に脱帽~
いいよ、OK、その店行こう♪
その前に例の新年会(^_^;)?

毎日やってるんですが - 2009.01.06 Tue

20090106010943
11日目にして気づきました。
Wiiのバランスボード、
逆向きで使ってました(>_<)

今日は送信できたはず - 2009.01.05 Mon

年末年始にいただいたメール、
お返事できてなかった方がいます。
すみません!! (T_T)
受け取れてはいたんですけど、
携帯の調子が悪くて、
送信できないことがありました(>_<)
今年こそ携帯買い換えないと
まずいかなぁ・・・

お正月早々、失礼しました。

あけおめ~ - 2009.01.02 Fri

20090102000327
あけまして
おめでとうございまっす!
今年もよろしくお願いします!!

「獺祭 DASSAI 純米大吟醸 磨き二割三分」
常温では保存できないらしく
9月からず~っとわたしの冷蔵庫に
入ってたので味見だけさせてもらいました。
おいしい~♪
飲みやすいのに味が深い!!

今年は28(にっぱち)もやらずに
マリカーばかりやってました。
↑マリオカートのことらしい。
わたしは3D酔いするので
カートゲームはやらないんですが・・・
でも今度行くときは
DS持っていこうと妹と誓いました(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

