topimage

2008-12

 - --.--.-- --


おおみそか - 2008.12.31 Wed

地元だからって
気を抜いちゃダメだって
いい加減学習しよう、わたし。

うちから徒歩数十秒にある
スーパー行ったら、
某会社の役員の方々に遭遇。
なんでも自分たちでやってしまう
アーティスト集団だとは思ってましたが、
年越し会までご自分たちで
企画・演出?されてるとは(^_^;)
フットワークいいからこそ
ワールドワイドで
活躍できるんですかね。

言ってるそばから
スッピンで電車乗ってます。
もはや地元ですらない・・・

みなさま、よいお年を!!

ないない - 2008.12.31 Wed

言ってくれればよかったのに
って、言ってたら買ってくれたのかなぁ?
そんな、まさか・・・Wii+WiiFit
(^_^;)

金欠!! - 2008.12.28 Sun

WiiとWiiFit買って
眼鏡作って
美容院行ったら
お金ないんですけど・・・
年末年始をどうやって乗り切ろう(汗)

沖縄の亀の甲せんべいがおいしい~♪
最近こんなネタばかりです(^_^;)

Wii買っちゃったぁ(>_<) - 2008.12.27 Sat

たくちゃんにそそのかされて
(ってことにしておいて)
WiiとWiiFitを
買ってしまいました。

ヨ○バシにわりとまとまった額の
ポイントがあったので、
それを使って購入しようと思ったのに
ボーッとしてたら
間違ってポイント貯めてしまいました。
現金の出費はおさえとこうと思ったのに、
わざわざヨド○シに行った意味がない(T_T)

ここ数日頭痛、肩こりなどがひどく目も疲れがち。
うさピにマッサージしてもらったら、
‘鉄板’言われました。(=_=;)

眼鏡を作りに行って
気球が真ん中に見える検査をうけたら、
「目がおかしいですよ。 疲れてる自覚ありますか?」
と言われました( ̄□ ̄)
一体どうおかしかったんだろう?

チュベ・ド・ショコラの割れチョコ - 2008.12.26 Fri

ニッキーにもらった
チュベ・ド・ショコラの割れチョコ、
抹茶マシュマロアーモンドが
おいしい~♪

くれたニッキーが
‘ベーチ・ド・チョコ’って
名前間違ってたけどね(^_^;)

うぃんふぁん2008@代々木 - 2008.12.24 Wed

20081224233520
この記事ネタバレあります。
WINTER FANTASIA 2008
12/23 代々木
ドリのセットリストは一番下に。


LOVEさんとドリしか出ないけど、
夏フェスならぬ冬フェスです。

LOVEさんの曲はちゃんと聴いたことなくて、
昨年のDWL以来ですが、
やはりうまいですね。
スタイルもいいです。
わたしの好みかと聞かれると
ちょっと違うんですが・・・
ごめんなさい(>_<)
cobaさんのアコーディオンは
見ごたえがありました。
さすが~って感じです!!

1時間程のLOVEさんのステージの後は
いよいよドリです!!

OPはみわちゃんがゴンドラで
降りてきました。

ファンピー1号はミュージカルなどで忙しいらしく、
シルエットが似てるというだけで、
GATZさんご指名!
男の人なのに(^_^;)!?

そしてデビじぃは
あいかわらずダンディで
かっこよかったぁ~(*⌒▽⌒*)
去年こっそりデビュー50周年だったそうですよ!

一番端のバッキングコーラスの人は
GATZさんのまじ妹さんでした(>_<)!!

冬の曲だったり、
冬じゃない曲だったり
歌ったり踊ったり
とっても楽しいliveでした♪

24日でラストなので
セットリストは反転してません。






セットリスト
(ドリ部分だけ)
20081223(イブイブ) 代々木

初雪
サンタと天使が笑う夜
SNOW DANCE
LAT. 43°N ~forty-three degrees north latitude~
プライドなんて知らない
雪よ!大地よ!ファンピーよ!!
Street Life
ラヴレター
おやすみのうた
カノン
CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~
MIDDLE OF NOWHERE
連れてって 連れてって
冬三昧にはまだ遠い
WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~

encore
雪のクリスマス
LOVE LOVE LOVE

今年(2008)のキルフェボン - 2008.12.23 Tue

20081223134642
ここ数日ネットする時間が全くないので、
これも携帯から画像だけUP。

キルフェボンのケーキ、ホール買い
今年は私たち的にピンとくる
限定ものがなかったので、
通常メニュー?のケーキにしてみました。
価格もお手頃でした。
去年(おととし?)のマンゴーの半額くらい!?

ル・レクチェ(洋梨)のタルト

N.Y.チーズケーキ - 2008.12.23 Tue

20081223133251
携帯で書き込みするのは、
実は数ヶ月ぶりです。

‘サンタクロース逮捕!!’
って見出しの新聞持ったサンタが
後ろにトナカイをしたがえてました。
一体なんのイベント(^_^;)?

一度食べてみたかった
グラマシーニューヨークの
チーズケーキをやっと食べました。
おいしかったぁ~(^-^)
また買う!!
近いうちに絶対買う!!

Hard Rock Cafe - 2008.12.18 Thu

‘つきこちゃんと洋楽話がしたい!’by藍さん
↑てことで企画された飲み会。
毎年クリスマスには新宿で飲むことが多いんですが、
今年は藍さんのこの発言により、
場所を変更してメンバーも増。

なんの違和感もなく始まった飲み会だけど、
会うのは数年ぶりになる人たちがいたのかも(^_^;)?

日本に来てまで・・・とあえて前置きして、
行ってきたのは‘Hard Rock Cafe’

01
わたしが頼んだのはセックス・オン・ザ・ビーチ。
うさピのピナコラーダには
旗とギターの形をしたマドラー付。
02
ナチョスに、
03
ケサディアに、
04
コブサラダ。
05
わたしはモヒート。
うさピが頼むものには
ことごとく旗がついてきた(>_<)
06
フィッシュ&チップスに、
07
ポテトスキン。

つきこちゃんの名前の由来にビックリしたり、
次会うときはデジカメが新しくなってそうなとしボとか、
くまが前髪切りすぎてたりとか、
顔が真っ赤なうさピとか・・・
なにより藍さんのマイペースな‘ドS’っぷり!!
とにかく大笑いした飲み会でした。

笑いすぎによる腹筋と顔筋(?)の筋肉痛に注意!
今日はそろそろ寝ますzzz




(私信)

いま使っている
Bath & Body Worksは
08
お気に入りの
‘SPARKLING PEACH’(右)
いまいち人気がないので
なかなか減らない
‘SENSUAL AMBER’(左) (笑)

辺銀さんの石ラー - 2008.12.16 Tue

石垣島ラー油
ペンギン食堂の石垣島ラー油を
おみやげにいただきました。
いわゆるラー油とは
味が全く違うって聞くけど、
か、辛いのかな?
とりあえずHPにあった
面白レシピのどれかを
ためしてみようかな。

食べ過ぎにも程がある - 2008.12.16 Tue

0834_20081215230234.jpg
六本木イルミ三昧をした後の食事。
オニオンリングはシェアしてたんですが、
ごめんなさい・・・食べきれませんでした。

うちに帰ってきて、いざ寝ようと思っても
ハンパない満腹感が持続。
お腹がちっともこなれてこないので、
軽く掃除をはじめてみました。
洗濯機をまわそうと思ったら、
洗剤も柔軟剤も切れてたんだった・・・(T_T)
なんとか調達してきて洗濯開始。
さらにがっつりトイレそうじもしてみました。

が、まだまだ満腹感がっ!!
どうしよっ~(>_<)

甥っ子と電車に乗って - 2008.12.14 Sun

久しぶりに甥っ子と二人で
電車に乗ってきました。

‘電車に乗る’ことがメインなので、
行先は決めずにとりあえず電車に乗って、
適当に乗り換えてきました。

発車する電車には
必ずホームに立ち止まって
‘バイバイ’をするので、
中野や新宿に行ったら
数メートル歩くたびに
立ち止まってバイバイを
繰り返すことに・・・(^_^;)

今度はもう少し
電車の本数が少ない駅を選んで
乗り換えしてみようと思います。

えりっく - 2008.12.14 Sun

藍さんにもらった
グ ー テ ・ デ ・ ロ ワの
ホワイトチョコラスクがおいしい♪

‘洋楽バナシで盛り上がろう飲み会’を
開催しようとしているこの時期に、
藍さんがえりっく・まーてぃんと遭遇したんだって!
なんてタイムリー(>_<)
えりっく
これなら載せても大丈夫かなぁ?
ダメかな? どうだろう?

初さかす - 2008.12.12 Fri

さかす
サ カ スに行ってきました。
赤坂勤務してたことがあるんですが、
はるか昔のことで
付近のお店もかなり変わってて
まったく別の街に行ったような気分でした。

渋谷と赤坂の近さに
気づいてなかった自分にビックリ・・・。

にゃあちゃんち - 2008.12.07 Sun

0803_20081212103422.jpg
(画像UPしました)

にゃあちゃんちに
行ってきました。
生後3か月の赤ちゃんを
抱っこさせてもらってきたんですが、
かわいかったぁ~!!
くびがまだ座ってなかったけど、
目力(めじから)のある
とても元気な男の子でした♪
ダンナさんがだしてくれた
お刺身もすごかったです!!
お魚さばけるダンナさん、いいなぁ~。

‘ダンナさんOK’ももらったし、
来年はいつものお店に
一緒に飲みに行こうね~♪

わんこの12才って? - 2008.12.03 Wed

ばあちゃんわんこ
会社から帰ってきたら
こたつから頭だけ出して
寝ていたわんこ。

‘老犬’なんだということを
実感させられるような
出来事がいろいろとでてきました。
ずいぶん前から
視力はかなり落ちて
片目は全く見えてなかったし、
耳も遠くなってたけど、
最近は少しの段差でも
躊躇するようになりました。

私が‘ベッド’って言っても
高さ30cm以上ある
ベッドに上れません。
それどころか
10cm程の玄関の段差さえ
上れなくて本人(犬)も
オロオロと焦りまくっています・・・
がんばれっ!!

ランド~クリスマス(2回目) - 2008.12.02 Tue

クリスマス(2回目)
クリスマス(2回目)2
たまたま通りかかったら、
キャッスル前でやるショーの
出演者たちが通過。
まるでどこかの劇場で
入り待ちしていたかのようなタイミング。
カメラを向けたら
お姉さんが‘これでもか!’
ってくらいの笑顔で
いつまでも手を振ってくれました(^_^;)


クリスマス(2回目)3
ランドのクリスマス。
今年2回目でした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

