topimage

2008-10

 - --.--.-- --


真っ赤な口 - 2008.10.30 Thu

ドラゴンフルーツで・・・
名前をよばれたので振り向いたら、
こんなことになってました!!

ドラゴンフルーツは要注意です!!

憂鬱なV i s t a - 2008.10.29 Wed

Vistaがいやでダウングレードして
XPのPCをおうちに買ったのに
会社のPCがVistaになったはるちゃんです(T_T)

もう最初から期待はしてないので
使ってみても拒絶反応とかはないのですが、
いろいろ細かいところが不安定すぎます。

とりあえずメールの宛先選ぶのがめんどくさいです。
なんでフォルダ表示できなくなったんでしょう?
私が気付いてない方法があるのかな?

とか言っているそばから
Windows 7のプレβ版が配布されたとか・・・。


それにしても
キルフェボンで見つけたんですけど、
22,995円のマンゴータルトって
なんですか( ̄□ ̄)!?

ランドのハロウィーン! - 2008.10.23 Thu

ランド
数日前になってしまうんですが、
ランドに行ってきました。
ハロウィーンなので、
パンプキンだらけでした!!

ランド2
ミッキー♪

ランド3
お昼のハロウィーン・パレード
“レッツ・ゴー・ヴィランズ!”

ランド4
パンプキンの中にあかりが灯って
怪しげ・・・っていうか、かわいい♪

ランド5
ドリームナイツと花火が終わったあと、
まだパレードがあるというので待っていたら、
昼のパレードと対のような演出でした。
ランド6
夜のハロウィーン・パレード
“バンザイ!ヴィランズ!”
フロートに乗って踊ってたおねえさんたちがセクスィ~!

来年で終了予定のスターツアーズも含め、
いろいろ乗ったり見たり満喫してきました。

ランド7
早めに帰るつもりだったのに
閉演時間過ぎてもまだ園内に。
なんとか日付が変わる前にはうちについた
25周年のハロウィーンでした♪

並んでゴロン - 2008.10.20 Mon

ゴロン~
ある日の夜のお子ちゃまズ

(笑) - 2008.10.18 Sat

ある日の深夜、
妹が笑いながら私の部屋に入ってきました。

「(笑)電子レンジのタイマー、
 (笑)・・・最近見た?(笑)」

一緒に台所へ行って
レンジをセットしてみました。

普通のタイマーのタイミングが
5・・・・・・4・・・・・・3・・・・・・ くらいだとすると、
5・4・3・2・1・0 みたいな・・・
すっごく早い!!
笑っちゃうくらい早い!!

ちゃんと温まるのでその後も使ってるんですけど、
これってやっぱり壊れてるんでしょうか(^_^;)?



ところで今のテンプレートの上にあるお月様。
以前‘月が動きます’と書いておいたら
としボがたまに月で遊んでるらしいんです。

がっ!!
月をはずませて遊んだあと
「他の人がこのブログを覗きにきちゃうと大変!
 早く月を元の位置に戻しておかなきゃ!」
って言ったことに大笑いしました(>_<)

わたしのデジタルライフの師匠の一人だと
思っていたのに・・・

画面を開けば初期の位置に戻るので、
遊びっぱなしで大丈夫ですよ(^_^;)

としボ夫が聞いたら、
ビックリするんじゃないかな(*≧m≦*)?

ニッキーに怒られた - 2008.10.16 Thu

ニッキーと2人して、
渋谷の某ホテルの名前をど忘れ。
全く思い出せなくて悶々とし、
そのうち考えることを放棄したら
‘思い出そうとしてない!!’
と怒られたはるちゃんです。

ニッキーに怒られたよ!!
ニッキーにっ!!

↑珍しいことなので強めに言ってみました(^_^;)


‘グー○ルが入ってるタワー’ とか
‘能楽堂があるとこだよ’ とか
‘ス タ バもあって・・・’ 
とかは出てくるのに、2人とも
‘セ’の字、一文字すら出てこなかったんです。

帰りにハチ公前にある地図で
名前の確認をしてスッキリしました。

正解は‘○ ル リ ア ン’

ソ ラ ミ ミ カ キ - 2008.10.14 Tue

左用、右用?
左右があるらしいです、
ソ ラ ミ ミ カ キ!!
画像をもらいました。
ありがとう~♪
画像は好きにしていいと言われたので
ブログに載せることにしましたよ!

sumile TOKYO - 2008.10.12 Sun

sumile TOKYO
一度行ってみたかった「sumile TOKYO」(渋谷)

地図で場所は把握していたはずなのに
ちいさな看板に気づかず、
一度通り過ぎてしまいました(^_^;)

上の画像は9階にあるお店の入り口。
縦に渡っている白い柵(?)の間は
ガラスも何もありません。
エレベーターを降りて
真っ先にこの間に何もないのか
手を出して確かめました(>_<)

sumile TOKYO2
前菜の盛合せと自家製パン
種類がたくさんあって
食べるのが楽しかったです。

sumile TOKYO3sumile TOKYO4
パスタ2皿

sumile TOKYO5sumile TOKYO6
左は私が頼んだ肉料理。
右は友達が頼んだ魚料理。

sumile TOKYO7
デザートはプリンと栗のアイス。
小さいバラがかわいい~(>_<)

とっても雰囲気のいいお店でした。
店員さんもみんな感じがよかったし、
ぜひまた行ってみたいです~♪
とりあえずドリファンの妹にはススメてみました(^o^)/

おつきさま - 2008.10.10 Fri

・・・月
超酔っ払いです。
焼酎1杯と泡盛1杯飲みました。
画像はたしか昨日のお月様。
望遠鏡のぞいたらすっごいキレイだったので、
この感動を画像に・・・と思ったんだけど、
お月様をデジカメでキレイに撮影する方法って???
とりあえず、デジカメで望遠鏡のぞいて
シャッター押してみました。
激しく間違ってるのはわかってます(>_<)

P.S. アイラヴユー - 2008.10.07 Tue

P.S. アイラヴユー

《試写会》
「P.S. アイラヴユー」

出演: 
ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー 
リサ・クドロー ハリー・コニック・Jr 
ジーナ・ガーション ジェフリー・ディーン・モーガン 
キャシー・ベイツ


夫が脳腫瘍で亡くなってしまった30才の女性が、
ショックのあまり引きこもり状態に。
ある日、亡くなったはずの夫から
バースデーケーキと手紙が届き、
その後も送られ続ける手紙に勇気づけられ、
日常生活に戻っていくまでを描いた映画。


原作は未読で、予告CMを観ただけで行ってきました。
“恋愛映画”だと思っていたら、
わりと重い人間ドラマで
感動するとか以前に、予想外に疲れました。

重い作品を観るには心構えができていないと、
すごい疲れてしまうほうです(>_<)

それでも前半は笑えるところもありました。

個人的には映画より、原作を読んだほうが
感動して泣けそうな作品だと思います。
わたしは読まないで終わってしまいそうですけど・・・

お風呂の中で - 2008.10.06 Mon

お子ちゃまズ

♪ぺ~タペタ ピョ~ンピョン
 あしっていいな こけちゃお!~♪

って甥っ子が歌ってました。

あってるようであってません。
正解は‘こけちゃお’ではなく
‘かけちゃお!’ですね(^_^;)

本日のデザート - 2008.10.05 Sun

ぎんなん
最近よく銀杏をいただきます。
まわりのさわると痒くなるとこは
キレイにおとした状態にしたものをいただきます。
毎日のようにいただくんですが、
たくさん埋めてまわりとってるのかな? 大変。

ペンチ(?)で殻に割れ目を入れて、フライパンで煎ります。
熱いうちに殻をむいたのが上の画像の状態。
薄皮は残ってても気にせず、
塩を少しふっていただきま~す♪


ドラゴンフルーツドラゴンフルーツ2
今日はドラゴンフルーツもいただきました。
右の切ってあるほうの画像、
もう1口食べてしまってます(^_^;)


実は銀杏とドラゴンフルーツの前に
リンゴをバターで焼いて、
ヨーグルトとメープルシロップ、シナモンパウダーを
かけるデザートも食べました(>_<)

白い犬 - 2008.10.04 Sat

お父さん
「お前にはまだ早いっ!」
っていうお父さんが、
渋谷のヤ マ ダ 電 機の前にいます。

渋谷にこういう大型店があるのって
いろいろと微妙な気がしましたが、
どうなんでしょうね?

とりあえずここに行く前に行った
餃 子 の 王 将の入り口のドアで
人差し指の爪を割り、かなり凹みました。

カ チ ョ カ ヴ ァ ロ - 2008.10.03 Fri

カチョカヴァロ
会社のおじさんが
「北海道のおみやげ何がいい?」と聞くので、
「花 畑 牧 場 のカ チ ョ カ ヴ ァ ロと
 生 キ ャ ラ メ ル ト リ ュ フ!」
と言ったら、本当に買ってきてくれました!!

チーズ大好きだし、
トリュフは食べてみたいな~と思ってたものなので
すっごいすっごいうれしいんですけどっ(>_<)!!

希望を聞いてきたけど
whiteなloverになるんじゃないのぉ?と思ってて
ごめんなさい(>_<)!


おうちでカ チ ョ カ ヴ ァ ロを
切って強火で焼いて食べたらおいしかった!!
少しずつ大事に食べます♪

お祭り - 2008.10.02 Thu

お祭り
友達の地元のお祭りに連れて行ってもらいました。
屋台の数がとても多くてにぎやかな縁日でした。

みんなでいろんなもの買って
つまみっこしてたら、
私がソースせんべい30枚当てました(>_<)
よかった、4人いて・・・
ソースせんべいだけで
お腹いっぱいになっちゃうとこだった(^_^;)

汗だくです - 2008.10.01 Wed

あっ、というまに9月が終わってしまいました。
もうすぐ年末? お正月!? ・・・(((>_<)))プルプル


昨日は久しぶりに早くうちに帰ったので、
甥っ子と2人で汗だくになるまで遊びました。
走って、走って、走りまくり(>_<)!!

姪っ子は最近‘違いのわかる女’になりました。
人見知りがはじまった、ってことみたいです。
母さんじゃないとすぐ泣きます。
もうちょっと先でいいのになぁ・・・(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

