topimage

2008-08

 - --.--.-- --


デ ジ カ メ? - 2008.08.31 Sun

?
左下で寝てるのは妹・・・?

??
姪っ子と私の手・・・??

???
トーマスのキャリーと500系・・・???

????
姪っ子のおもちゃ・・・????

?????
冷蔵庫のアップ・・・?????



撮影は・・・
私のデジカメで遊んでた甥っ子が撮影したらしいです(^_^;)

HDDの空きがない - 2008.08.30 Sat

DVD録画、HDDの空きが2時間を切りました。
なにがそんなに入ってるんだろう?

とりあえず今日の午前中、
今年の2月に録画したデスノの映画2本をやっと観ました。
後編の後半は難しくて
あまり理解できなかったです(T_T)
ノートの持ち主は誰で?誰が持ってたの?
最後はノートが4冊も5冊もあるように見えてきました。
たしか2冊のはずorz

明日の午前中もなにか観ようかな。

予定変更 - 2008.08.29 Fri

夕飯
外食だけどちょっと健康的?
実は行こうと思ってたお店が
(めずらしく)満席だったので、
急遽予定変更して入ったお店です。

今日は電話で待ち合わせの場所を指定されたんですが、
その指示は見事に間違ってました(>_<)
でも間違った指示のままでちゃんと会えました。
スゴクない(^_^;)?

いま、また雨の音が大きくなってきたなぁ。

ポニョ - 2008.08.28 Thu

お酒を飲んだあとジ ブ リ ア ニ メを見るのって
なんかいけないことしてるみたいな・・・
シラフで純粋な気持ちで観ないとダメかなぁ?
と思うのは私だけでしょうか(>_<)?

赤ワインを飲みいい気分になって
友達とポ ニ ョ観てきました。

手作り感がよかったです。
いろんな意味でビックリな映画。
海水? それ淡水じゃぁ? とか
あの車の運転はないだろう、とか・・・(^_^;)
でも楽しい映画でした。

神楽坂 - 2008.08.27 Wed

久しぶりに藍さんと神楽坂で飲んできました。
後半、2人でかなり盛り上がってしまい、
(藍さんが)危うく電車を逃すとこでした(>_<)


肴町五合
太刀魚の刺身

肴町五合2
ポテトサラダ(クリームチーズと酒盗がお気に入り♪)

肴町五合3
鮭ハラス

肴町五合4
鉄トマト

ここの店は私が学生時代の友達と行く
定番の店になってるかも。

北海道のおみやげ - 2008.08.26 Tue

生キャラメル
おみやげに生キャラメルもらいました。
すぐ溶けてなくなっちゃうんだけど、
すごく濃厚~おいしかったです♪

他にもカニとか
北菓楼のフルーツケーキとか
いろいろごちそうさまです♪

二子玉と麻布十番 - 2008.08.25 Mon

BUFFET THE VILLABUFFET THE VILLA2
土曜のランチは二子玉川の「BUFFET THE VILLA」
来月は健康診断があるというのに、
懲りないでまた食べ放題行ってしまいました。
楽しかったからいいんだ、うん。


麻布十番まつり
そして食べ放題ランチをはさんで
金曜と土曜の夜は麻布十番納涼まつりへ。

今年のお祭りは例年とは雰囲気が違った気がします。
ギャル系な人たちや高校生がかなり多くて、
こんなに若者の多い祭りだったっけ?って感じでした。

今年のうちわ、
表(?)はいつもの方のイラストなんですが、
裏(?)は企業やお店の広告が入ったいろんなバージョンがありました。
お祭りの日時が入った通常バージョン(?)と
試供品と一緒にもらったア ミ コ ラバージョン、
そして豆 源バージョンをゲットしました。
1枚あればよかったんですけど・・・(^_^;)

ハイネケンビールを片手に、2日間で
パキスタン、韓国、イギリス、ノルウェー、フィリピンの
屋台料理を食べました。

土曜日は雨降ってるのにかなりの人出で、
場所によっては人にあたるので傘させなくて、
少し濡れてしまった自分の姿を
あとになって鏡で見てショックをうけました。
いつもひどいのにそれ以上ひどかった( ̄□ ̄;)

これも思い出のひとつとしておきますorz

今回は無事会えた!! - 2008.08.22 Fri

としボ夫妻・・・・・じゃなくて、としボ夫!
大変お世話になりました。 ありがとう~♪
と、言い直してみました( ̄ー ̄)


ところで今回はちゃんと会えましたっ!!
みんな合流できましたっ!! よかった~♪

参加者はつきこちゃん、としボ、うさピ、私の4人。
一番乗りは・・・、
海の向こうから他の誰より圧倒的長距離を
移動してくるはずのつきこちゃんでした。
「待ち合わせは新宿南口」と伝えておいたら、
「南口」をじっと見つめながら待っていてくれました(^_^;)

指紋つけてきた!!
“つきこちゃんのiPhoneに指紋をペタペタする”
という約束もやっと果たせました。


今回行ったお店はタイ料理のマンゴーツリー。
マンゴーツリー1マンゴーツリー2
マンゴーツリー3マンゴーツリー4
マンゴーツリー5
おいしかったし、安かったし、
みんなとのおしゃべりも楽しかったので大満足でした。

ここだけではしゃべり足りずに、スタバへ移動。
閉店までしゃべりまくりました(>_<)

次回はラーメンかな?

パスタ パスタ - 2008.08.19 Tue

パスタ続き
五右○門のパスタって味濃くないですか?
そんなこと言いつつ、
全部残さず食べたけど・・・(^_^;)

今日は昼も夜もパスタを食べました。


私の携帯画像はやっぱりいただけない(T_T)

ハンコック - 2008.08.19 Tue

ハンコック

《試写会》
「ハンコック」

出演: 
ウィル・スミス シャーリーズ・セロン 
ジェイソン・ベイトマン エディ・マーサン 
ジェイ・ヘッド トーマス・レノン 
ジョニー・ガレッキ ダエグ・フェアーク


観終わって
「映画の中盤まで奥さん役が、
 シャーリーズ・セロンだって気付かないまま観てた」
って言ったら、
「ああぁぁぁっ・・・!!」 
たくちゃんは↑ここではじめて気付いたみたいです(^_^;)

アメコミが原作の映画なのかと思ったら、
オリジナルのようでした。
主人公はあくまで孤独、みたいな王道な展開が、
てっきりアメコミかと・・・(>_<)
“ウルヴァリンもどき”とか字幕あったし
アメコミを意識して作ってるっぽいですけど。

ソ ラ ミ ミ - 2008.08.16 Sat

てぬぐい
たくさんもらっている人(ここでは匿名で)・・・からもらいました(^_^;)
ありがと~♪

ヘッドスパ - 2008.08.14 Thu

首と肩のコリがひどかったので、
マッサージもしてもらえる
地元のヘッドスパに行ってきました。

夏季限定のコースを体験。
マッサージシャンプー気持ちよかった。
あのシャンプー欲しい。



一回upした記事が消えた!!



【追記】

髪の毛がミントの香りで気持ちよかったのに、
こんな日に限って焼肉食べに行っちゃって、
あっというまに油の煙の匂いに・・・orz

夕食はサラダ - 2008.08.13 Wed

ロクシタンカフェ
渋谷のロクシタンカフェ
次行ったらデザートと甘そうなドリンク頼んでみたい(^o^)

今うちで旅行の参加申込書を作ってます。
私は行かない旅行の参加希望を募る申込書。
頂き物の焼酎を飲みながら・・・ねむいです。

東京湾の花火 - 2008.08.10 Sun

東京湾東京湾2
今年も東京湾大華火祭に行ってきました。
最後の最後ですごい雨が降ってきましたが、
幸いにも私は屋根のあるところで見てたので影響なし!
12,000発の光と音の迫力に大感動でした(>_<)!!


土曜日はニッキーから「暇なので遊んで」というメールがきたので、
会ってご飯食べてしゃべって飲んでご飯食べて、
結局2人で10時間ほどしゃべり続けてました。
ニッキーと2人で会うとしゃべっているのは
たいていニッキーなんですよ、信じないかもしれないけど(^_^;)

マンゴー♪ - 2008.08.09 Sat

“どうぞめしあがってください”と言っている甥っ子。
今年もマンゴー
マンゴー、今年もごちそうさまで~す♪

ゆうべは甥っ子とうちのせまいお風呂に入って
「ここはプールか!?」ってくらい大騒ぎで一緒に遊びました。
たぶん甥っ子よりわたしのほうが楽しんでた(^_^;)?


ローアングル
なぜこんな下からのアングルかというと、
私の上に乗っかっているから(^_^;)


うん・ぱ
便秘気味の姪っ子に
うん○がでる歌を歌ってあげているパンツ丸出しの甥っ子。
暑くても元気です!

夏!! - 2008.08.08 Fri

神宮の花火を見に行ってきました。

青山通りから見ていたら、
信号が赤になって、車が目の前にとまりました。



花火とサ ザ ン
神宮

ある意味、今日のベストショット!

雷雨が・・・ - 2008.08.05 Tue

昨夜はBS再放送のお知らせメール、
および電話くださったみなさま
ありがとうございました~(^o^)/
とってもとってもうれしかった♪

そして本日の大雨を心配してメールくださったみなさま、
ありがとうございましたm(_ _)m
自宅方面でそこまでのことになってるとは
実は私が全く知りませんでした。

幸いにもうちは浸水までは行ってませんでした。
入口付近は明日、掃除が必要そうですが・・・

地元が大騒ぎなころ、
私は友達と買い物をしてからごはんを食べ、
さらに呑気に買い物してましたorz
豚キムチ

プレゼント - 2008.08.04 Mon

友達と別のことで大盛り上がりしてたら忘れてた。
まあちゃんからメールもらわなかったら危なかった。

NHKのバンプ特集の放送、今日だった。

でもやっぱり失敗したかも。
最近デジタル放送ばかり見てたので忘れてた。
うちの周辺は昔からアナログの画質悪かったんだから、
デジタル録画にしとけばよかったのにアナログ録画しちゃった。

リアルタイムではデジタル放送ちゃんと見たとはいえ失敗orz


BSの予告も長澤○さみだったということは、
そっちのナレーションも長澤ま○みなのかな?

新しいPC - 2008.08.02 Sat

深夜に家電(いえでん)が鳴ったので出たら、母親の声・・・

「えっ?
 電気消そうと思ったのになんで電話かけてんの!?」

って、聞きたいのはこっちです(^_^;)

寝ぼけて電気を消すリモコンと家電を間違い。
電気のリモコンだと思ってたものから
かすかに私の声が聞こえてビックリしたらしいです。

私が寝ぼけて携帯をいじって友達に電話してしまうのは、
母親似だったんでしょうか・・・みなさまお元気ですか?
私はかなり元気になりました。


体調が最悪だった時に液晶画面酔いするので
自宅ではあまりPCをいじってなかったんですが、
めまいが悪化する前に注文していた
新しいPCが実は数日前に届いてました。

なんとか昨日セットアップにとりかかり、
メモリも増設し、ネットもつないだので
新しいPCからブログに初書き込みです。

PC購入にはとしボ夫妻にお世話になりました。
いつもありがと~ほんと助かりました。


そしてめまいがここにきて急に軽くなったのは。
つきこちゃんのアレのおかげだと思ってるから!!
めまいは辛かったんだけど、受け取ってる時とか
個人的にすごい楽しかったんだ~ありがとね♪

今月は無事みんなと会えるといいな。
飛行機と電車が無事動きますように・・・

ゴジラのたまご - 2008.08.01 Fri

ゴジラのたまご
近所の八百屋さんに
‘ゴジラのたまご’が入荷したという噂がっ!!


ゴジラのたまご?


前日、八百屋さんから天ぷらをいただいてたので、
『ごちそうさま』を言いに行ったついでに聞いてみました。


答えは・・・、


ゴジラのたまご2
お高いお高いおっきなスイカ でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

