topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ぐるぐるの続き - 2008.07.30 Wed

今回のめまいは‘メ’がつくあいつではなく、
‘良性頭位性眩暈’だと思われるそうです。

耳のかたつむりの中にある石が落ちちゃって、
その石がかたつむりの中でふらふらしているうちは
めまいが続くらしいです。

先生はとってもわかりやすく説明してくれたのに、
私がするとどんな説明(>_<)?


運動もパソコンもお酒も控えて、
すべての動作をスローテンポで。
正面以外の動き(上下左右)は
頭だけでなく体ごと。

「とにかく動かない、寝る!!」

って・・・ムリorz

思いっきり私信のみ - 2008.07.28 Mon

つきこちゃん、
例の怪しいの、
海のこちら側から
ほんいきで待ってます。。。U^エ^U

ぐるぐる - 2008.07.25 Fri

めまいと耳鳴りはどうしたら治るのかなぁ。。。

耳鼻科に通ってるけど、症状は改善しません。
今週は回転性のめまいになってきました。

症状が数年前の時と全く同じなので、
また‘メ’がつくアレかなぁ・・・?




一週間前の怒っていた記事は消しました。

都道府県パズル - 2008.07.22 Tue

群馬県ズキ
甥っ子は都道府県のパズルがお気に入り。
一番好きな県は群馬県です。
二番目に好きな県は宮城県です。。。なぜだろう?

文字は読めませんが、私が気づいたときには
形でほとんどの県名を言えるようになってました。


そんな甥っ子に
‘お笑いズキ’の母親(妹)とおば(私)が教えた、
「真っ暗なところにいてもオバケが来ないおまじない」

‘ラ ジ バ ン ダ リ ~’

最近こんなことばかり教えてます(^_^;)


杏仁豆腐
すっぴんでおでこにシールをつけた妹と
甥っ子が親子で杏仁豆腐の取り合い?

あ~あ
こぼしちゃった、あーあもったいない。反省。
「食べ物で遊んではいけません」という話(>_<)


おもちゃ~
甥っ子のおもちゃを久しぶりにだしてみましたが、
姪っ子はノーリアクションでした。
楽しみ方はこれから覚えてね~♪

カラオケ - 2008.07.20 Sun

クリップ~♪
昼からカラオケ4時間
D A Mカラに期間限定今だけクリップがあったよ~ヾ(^▽^)ノ


そういえば5月の横浜アリーナのことは結局up忘れたまんま。
もう今さらできません・・・orz

センター席真正面のかなり前列のほうで私たちより前には
背の高い人いなかったから視界を遮るものは何もなし。
(友達は身長170cmくらいあるのでむしろ靴脱いでた)
HOMETOWN BOYS' MARCHで稲葉さんが固定した
8mmカメラの画像にしっかり映りこむ位置。
絶好のポジションですごい楽しかったのになぁ。。。
9月の祭はがんばってupしよう、うん。



最近ファミレスが多かったので
今日はほんのちょっとだけ豪華?な夕飯
シナモンたっぷりアップルパイ
夕食後のデザート♪

暑中お見舞い - 2008.07.19 Sat

ペンギン'08

本格的な夏がはじまります。。。

S子ちゃんの帰国にあわせて描いたペンギン。
梅雨明けしたみたいなので、
blogで暑中見舞いに使いまわした(>_<)

ノドかわいた - 2008.07.17 Thu

体調がイマイチなのは夏バテのせいなのかと思ったけど、
昨日、友達と某王将でガッツリ夕飯しながら、
‘これだけ食欲があれば夏バテはありえないだろう’
という独自の結論に達したはるちゃんです。

耳鳴りとめまいの原因は暑さからくる貧血かな?
今回も聴力と鼓膜の検査したけど、
鼓膜は半分くらい?振動してるみたいです。
(年末は鼓膜が全く振動してなかったので、
 その時にくらべたら今回はかなり軽度ですよ)

症状としてはずっと耳栓してるみたい。
横の人がくしゃみした音が後ろから聞こえてきたりする。
他人が歩いてる足音が耳からではなく、
自分の背骨あたりにダイレクトに響いてくる感じがして
なんとなく“くすぐった気持ち悪い”

あ、今はもう微熱は完全に下がってます~
明日からはまた外食が続きそうな気配が・・・(>_<)



お医者さんに「睡眠だけは十分に」と言われているので、
早く寝ればいいんだけど、
今も友達に借りたお茶系マンガ?読んでました(^_^;)

つられて冷たいお茶を一口飲みたくなったのに、
冷蔵庫あけたらチョコしか入ってなかったorz

近くのコンビニに買いに行くにも、
店員さんと顔見知りなので今のカッコじゃ外行けない。
気を抜いた格好で自販機まで買いに行ったら、
普段は滅多に遭遇しない地元の友達に会っちゃったことあるし・・・

この時期、冷たい飲み物も補充しておかないとなぁ。

暑いです・・・ - 2008.07.14 Mon

ダ ル ビ ッ シ ュ

父親の携帯でうちのワンコの暑そうな写真を撮り、
母親と妹に同時送信したら、妹から
「本気(マジ)ダ ル ビ ッ シ ュ!!」とレスがありました。

妹からのメールの意味が全くわからなかった母親に、
「何?どういうこと!?」と詰め寄られ、
「ダ ル ビ ッ シ ュ」の使い方のレクチャーをしていたはるちゃんです。
お笑いの‘慶’の説明までしっかりするはめに・・・(^_^;)


それにしても暑いですね・・・(汗)
ここ10日間ほど、夏バテ?なのか微熱が続いたり、
年末年始のときみたいな耳管狭窄?もあったりしてます。

楽しいこととか好きなことしてるときだけは元気ですが、
仕事はモチベーション下がりっぱなしです(-_-;)

きゃらぶき、ごちそうさま~♪ - 2008.07.06 Sun

blogにupするタイミングをすっかり外してしまいましたが、
liveに行ったり、日光行って二社一寺巡りしたり、
今年2回目の大阪行ったりしてました。

私が今年2度目の大阪滞在中には、
おりゾーの両親とうちの両親が4人で仲良く
日帰り温泉?してました(^_^;)

1、2年に一度くらいのペースで、突然会ってるみたいですが、
友達の親同士が仲良いっていうのもなにやらうれしいものですね~

今回おりゾーママンから頂いたきゃらぶきがおいしかった~ヾ(^▽^)ノ

近距離恋愛 - 2008.07.03 Thu

近距離恋愛

《試写会》
「近距離恋愛」

出演: 
パトリック・デンプシー ミシェル・モナハン 
ケヴィン・マクキッド キャスリーン・クインラン 
シドニー・ポラック カディーム・ハーディソン 
リッチモンド・アークエット 


いつも身近にいた10年来の大親友の男女。
6週間会えなかったことによって、
男のほうが彼女に恋愛感情を持ってることに気づきます。
再会したらすぐに告白しようと思っていたら、
その6週間の間に彼女は一人の男性と知り合い、
婚約までしてしまっていました。
男は彼女を振り向かせるために・・・


こんなことしたら、
友達や親戚にひんしゅくかっちゃうじゃん!!
という感じのストーリーでした。。。(^_^;)

おうちでゆる~い気持ちでDVD観れば、
それなりに楽しめていいのではないかと・・・

さくらんぼ♪ - 2008.07.01 Tue

20080701093832
近所のおじさんにもらったさくらんぼ!!

実はこの3倍くらいの量をいただきました!!

甥っ子の視線がさくらんぼから離れなくなり
「ぱべよう、・・・ぱべよう、・・・ぱべよう」とつぶやきはじめ、
(↑「食べよう」と言っている)
「なに食べるの?」と聞いたら、
「cherry」 ・・・って英語っ(>_<)!!

食べてみたら、甘い~おいしい~っヾ(^▽^)ノ

そして、あっ!!とゆうまに無くなりました(@_@)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

