topimage

2008-06

 - --.--.-- --


鉄道博物館 - 2008.06.29 Sun

鉄道博物館1
友達と鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館2
まかない料理「ハチクマライス」食べて、

鉄道博物館3
ミニシャトル列車に乗り、

鉄道博物館4
ミニ運転列車にも乗り、

鉄道博物館5
D51の運転シミュレータも体験し、

鉄道博物館6
蒸気機関車がターンテーブルで回転するとこも見て・・・

ひととおり楽しんだけど、並んでる時とか、
友達とシュ○ュの占い記事で盛り上がってたあたり、
鉄子にはなりきれない・・・(^_^;)


4コマだけどまたGIFアニメを作ってみました♪
てっぱく
たまに作ってみないと、作り方忘れる(>_<)


姪っ子、発熱中 - 2008.06.28 Sat

姪っ子、ただいま・・・

発熱中・・・
苦しいんだろうなぁ。。。がんばれ~!!


お絵かきエディター機能が
ブログについてることに最近気づいたので、
数年前、手書き文字がはやってた時に買った
タブレットをひっぱりだしてきました。


歩いても 歩いても - 2008.06.26 Thu

歩いても歩いても

《試写会》
「歩いても 歩いても」


出演: 
阿部寛 夏川結衣 
YOU 高橋和也 田中祥平 
寺島進 加藤治子 
樹木希林 原田芳雄 


舞台挨拶がありました。

幕があがったら、舞台には茶の間のセットがあって
阿部寛、夏川結衣、YOU、樹木希林、是枝監督が
座ってお茶を飲んでました(^_^;)

司会の人のすすめもあったりして、
スイカを食べながらの、トークに。

樹木希林さんが
「是枝監督の作品に出た役者は、
 演技がうまい気分になってしまう」
みたいなことをしきりにおっしゃっていましたが、
全編にわたって演技がとても自然で、
リアルな家族関係が描かれてました。

ゴンチチの曲がとても心地よかったです。
寝不足の時に観ると睡魔に勝てなくなる映画かも・・・(^_^;)

本気で限界? - 2008.06.24 Tue

最近、調子の悪い私のノートPCですが、
先週末、いきなりシャットダウンして、
再起動かかりました・・・(((゚Д゚;)))ブルブル

そんなわけでデータが一個消えちゃったorz
たいしたデータじゃなくてよかったけど。

その時点で深夜2時だったので、
その日はそのままPCおとして就寝。。。zzz


土日はPCいじれなかったので、
月曜になってから、ビクビクしながらPCの電源をON。

なにごともなかったかのように起動したので、
他のデータだけバックアップとりました。

これで最悪の事態はまぬがれたのかな・・・?



最近の相場をあたってみたら、
欲しいPCが思いのほか高くないみたい。

お金ないのに買ってしまいそう・・・(>_<)!!



とりあえず今日は久しぶりに試写会行ってきます。
間に合うかな? 仕事早くあがれるといいな~

きつね? たぬき? - 2008.06.22 Sun

200806.jpg
きつねうどんを食べに行こう、と言っていたはずなのに
そばを頼んでしまいました。

関西では‘きつねそば’が‘たぬき’?

大阪なんばの今井にて

自業自得で金欠です - 2008.06.20 Fri

ドーナツ

先週末、はじめて自分で
クリスピークリームドーナツを買いました。

このセットなら全く並ばずに買えたので,
酔った勢いでこんなに買っちゃいました(^_^;)

結局、私は2日間で4個のドーナツを食べました。
しばらくドーナツはいらないです(>_<)


先週の外食は友達と2回イタリアン行って、
ハワイアン、ワッフル、とんかつ、お寿司などなど。

あと法事の後のお食事会でもたくさん食べ(過ぎ)ました(^_^;)


ちなみに今週、夕飯を外で食べたのは
今のところパスタ1回のみ。
おとなしくしてるのはお金がないだけ・・・orz

やむを得ない出費もたくさんあったうえに、
1泊だったり、日帰りだったり、ラ ジ バ ン ダ リ、
・・・じゃなくて、旅行に3回も行っちゃうし。

全て自分の計画性のないことが原因です・・・(((゚Д゚;)))ブルブル



お金がないのに、
最近パソコンの調子もよろしくありません。

今のとこV i s t aに軽い拒絶反応持ってるので、
まだまだX Pを使いたいなら、
今のうちに新しいPCを買っといたほうがいいのかなぁ

e x c e lとかも2007は使いづらいんだよぉ・・・(T_T)

5年以上使ってるけど、今のノートPC気に入ってるので、
もうちょっとがんばって欲しい。 お願い。。。

妹んち - 2008.06.13 Fri

夕飯
先週、会社帰りに妹のうちに寄って、
夕飯をごちそうになりました♪

その時、姪っ子の体重をはかったら、
生後3ヶ月くらいの子の平均値でした。
姪っ子は2ヶ月ちょっとだたはず・・・orz

久しぶりのお子たち
並ぶとやっぱり兄妹、似てる?


0887.jpg
こちらは先週末のお子ちゃまズ。
妹がかわいくてしょうがないらしい甥っ子です。

「2日に一度」は続かないことに気付いた - 2008.06.12 Thu

先月はブログのこまめな更新、

がんばってみたつもりなんですが、

やはり私には無理があったみたいですorz


続けられそうもないので、

またのんびりペースに戻ってみますm(_ _)m

浅草 染太郎 - 2008.06.05 Thu

染太郎1
浅草の“染太郎”に行ってきました。

人気があるわりに、店員さんの態度がいまいちとか
悪い評判しか聞いてなかったんですが、
一度行ってみたいと思っていたお店でした。

染太郎2

染太郎3
一度は食べてみたかった「お染焼き(左)」と「しゅうまい天(右)」

としボが鉄板の上に、あんなにきれいに並べてくれたのに、
きのこ盛り合わせの写真を撮り忘れました・・・orz

染太郎4
あんこ巻き(つぶ)

並ぶこともなく入店でき、
わりとすいていたためかもしれませんが、
店員さんもみなさん親切で感じよかったです。

それにしても浅草は遠かった・・・(>_<)

大阪 - 2008.06.04 Wed

700系ひかり
甥っ子の影響がなかったら、
新幹線の700系とか500系とか・・・、
こういう形の存在にすら気付いてなかった気がします(^_^;)


今回、大阪に行った目的はバンプのライブだったので、
観光する時間がほとんどなかったんですが、
くいだおれ
くいだおれ人形の前を通り過ぎ、
たこ焼き
通りかかったお店でたこ焼きを買って食べ、
肉吹
前日にたまたまTVで見た肉吸を食べに行きました。


過去、何回か大阪行ってるけど、
純粋に観光目的だったことがありません。
ライブ目的か、京都泊したUSJか、
法事に行く途中で乗換したか・・・(>_<)


Fairycake Fair
そんなわけで今回もアッという間に東京駅に到着。
GRANSTAのFairycake Fairで“お疲れ様会”
キウイとはちみつレモンのカップケーキ。


BUMP 2008.5.31 大阪城ホール(2日目) - 2008.06.03 Tue

今回の大阪旅行の目的地、大阪城ホール!!
大阪城ホール
久しぶりっ!!~(^o^)/

バンプのホームシップ衛星、追加公演。

スタンディング席がどうしてもとれなくて、
スタンド席での参加でした。
そのおかげでステージがしっかり見えたけど。。。


藤くんの歌詞替えを記憶に残しておこう、
と思うのに、やっぱり今回もムリでしたorz

“花の名”はほとんど違う詩になってて、
さらに素晴らしくなってたっ(>_<)!!



ラストにはチャマ、ヒロちゃん、藤くんがステージから降りてきて、
藤くんはお客さんとハイタッチ(グー?)してた~いいな~♪


あのopeningとendingをくっつけた新曲(?)“プレゼント”も聴けたし、
今月のCD(カップリング集)発売が待ち遠しいです。



setlist
(2008.5.31大阪城ホール 2日目)

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
ラフ・メイカー
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥 reprise
カルマ
flyby

encore 1
プレゼント
ダンデライオン

encore 2
ガラスのブルース

大阪っ!! - 2008.06.01 Sun

20080601110647
大阪。

今日帰ります。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

