topimage

2008-05

 - --.--.-- --


深夜に・・・ - 2008.05.30 Fri

深夜にTVのチャンネル、リモコンであちこち変えてたら、
突然、藤くんの顔のアップが出現っ!!

“バンプが地上波に出てるのっ!?”と思ったけど、
よく見たら「supernova」のPVだった。。。

すでに何十回と見てるPVなのに、
藤くんの目が見えて一瞬すごい動揺した・・・
前髪長くて顔見えないこと多いから(^_^;)



“ほんとのありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ~”


何度聴いても泣きそうになる、マジで・・・(T_T)


結局いまだに orbital period のDVD観れてない。
PVはスペシャで観たことあるものばかりだけど、
大阪の前にもう一度観ておきたかったなぁ(>_<)!!


高田馬場でラーメン(第3回) - 2008.05.28 Wed

“高田馬場でラーメン食べるぞキャンペーン”
無事、第3回開催です!!

いえ、本当は“無事”ではありませんでした。

前回まではとしボと2人で食べに行ってましたが、
今回はつきこちゃんも参加するはずだったんです。

前日の夜、つきこちゃんから
「仕事が7時間おし」というメールが来ました(>_<)!!

7時間てスケール大きすぎる・・・orz

気分はすっかりラーメン気分だったので、
その日のつきこちゃんの夕飯はカップラーメンだったそうです。



第3回 「二代目海老そばけいすけ」
二代目海老そばけいすけ
海老そば味玉

斜めに切ったような器に、とても大きなレンゲ。

スープは海老とニンニクのいい香り。
鶏肉のチャーシュー、海老ワンタン、サフラン(?)、
スープにはゆずも入っていた気がします。

オリジナリティあふれる洋風ラーメンでした。

幸せになるための27のドレス - 2008.05.26 Mon

幸せになるための27のドレス
《試写会》
「幸せになるための27のドレス」

出演: 
キャサリン・ハイグル ジェームズ・マースデン 
マリン・アッカーマン ジュディ・グリア 
エドワード・バーンズ 


かなり久しぶりの試写会です♪
当たったのは私ではありませんが・・・(>_<)

古典的なラブコメ作品ですが、
テンポもよかったし、楽しく観れました。

“ドレスのすそを切れば着まわしできる”というフレーズは
“振袖のそでを切れば20才過ぎても着れる”
 みたいなニュアンスなんでしょうか(^_^;)?


ロズウェルのイザベルの妹役がキャメロン・ディアス似で、
記者役が小島よしお似・・・どんな感想(^_^;)?

ミステリーウォーク - 2008.05.24 Sat

とある日、たくちゃんと2人でサブウェイで夕飯。
うちに帰ってきてから、
友達とメールしてたら途中から記憶がない・・・

コーラで酔ったのか?


次の日の朝もなんとなぁく頭がボーっとしたまま外出。

待ち合わせの駅まで 「あと1駅」 と
たくちゃんとニッキーにメール。
次の瞬間(?)乗り越してました。

なんでっ!?

しかも待ち合わせの駅より2駅も先にいた( ̄□ ̄)!!



・・・気を取り直しまして、

今年も行ってきました、西ヶ原。
西ヶ原

最近は原作も読んでないし、
ドラマも見てないんだけど、
毎年この時期になると西ヶ原に行っています。

ニッキーとたくちゃんは、2時間ドラマ好きなので
しっかり見てるんじゃないかなぁ(^_^;)?

酒っ!!
酒屋さんの前に置いてあったので(たくちゃんが)撮影

何度行っても、なんかいい感じの商店街です。

今年は寄り道もあまりしなかったので、
かなり早い時間に全部の問題の穴埋めが終了。

(毎年、途中で服や靴を買って
 ミステリーウォークの問題を解き終わるのは
 かなり遅い時間になってしまい、
 両手は大荷物でふさがれているorz)


上野まで移動してアトレと丸井を散策。
ワンピースとパーカーを購入♪

そして今日の夕飯はパステル。
パステルで・・・
またパスタ~(^o^)/

大好きな柑橘系♪ - 2008.05.22 Thu

いただいた~♪

昨日は友達のおうちにお泊りでした。

おうちに入ったらテーブルの上に、
友達のママさんからメモが・・・

かわいいお花のふせんに、達筆な文字で
「はるちゃんにどうぞ」と書いてあるっ(>_<)!!

しっかりいただいて帰ってきました!!
ありがとうございます!!
ごちそうさまです!!

会議でした。 - 2008.05.20 Tue

夕飯~

今日は会社で(私がいる必要性は全くない)会議がありました。

会議の時はたいてい夕飯を食べてから帰ります。

そういえば前々回の会議の時も、五右衛門でパスタだったな。

自画自賛 - 2008.05.18 Sun

2人並んで

土曜日の午後、甥っ子と2人で電車に乗ってお出かけした時、
近所の八百屋さんのおじさんとおばさんにご挨拶。

「こんにちはぁ、
 いまねぇ、はるちゃんとぉ、
 ○○せんにのってぇ、○○えきまでいくのぉ」

「やおやのおじさんとぉ、やおやのおばさんにぃ、
 じょうずに“こんにちは”できたねぇ」

って、甥っ子は自分で自分を誉めてました(^_^;)

ラーメン食べるぞキャンペーン - 2008.05.16 Fri

最近になって突然はじまった
“高田馬場でラーメン食べるぞキャンペーン”

としボと一緒にご飯を食べに行ったら、
たまたまラーメンが2回続いただけなんですけど。。。


第1回目 「麺屋RYOMA」
麺屋RYOMA
塩坦々麺
「TVで紹介されてたよ~」と別の友達に教えてもらったお店。
最後にご飯を入れて食べるのがオススメみたいです。


第2回目 「俺の空」
俺の空
掛け豚玉そば
何年か前、年末のTVでラーメンBEST100の1位になった店。
当時、山手線の中から店の前にできている長蛇の列が見えて、
実はすっかり行く気が失せてしまっていたお店(^_^;)
最近、列を見てないことにふと気づきはじめて行ってみました。


しめに・・・
ワインにケーキ♪
なんでだろう・・・?
グラスワイン1杯ですごい酔っ払った(>_<)


“高田馬場でラーメン食べるぞキャンペーン”
さて、第3回目はあるのかな?

B'z ACTION 5/14武道館4日目 - 2008.05.15 Thu

お疲れ~
“3, 2, 1, ACTION!!” で、
“せ~の、お疲れ~!!” してきました。

少し前にうちついて、
今かなり酔っ払い状態ですが、setlistあげときます。

ネタバレありますので要注意でお願いします。
今回もsetlistは一番下に反転させました。



個人的にド真ん中な曲があって、
今回も大興奮でした。

だってほら・・・
私のメインで使ってるメールアドレスは
あの曲の歌詞からとってるんですから。。。!!

年齢がバレることも気にせず、
例の曲もしっかり“振り”してきましたよ~(>_<)ノシ

そして今回、アレンジがかなり変わっている曲、
客席の“つないだ手なら離さない~♪”以降の部分も
キレイにいってたんじゃないですか?
あそこ、私は感動したよ!!


今となっては武道館てとっても小さな会場ですね。
1階席の東だったのですが、
前から4列目でステージにかなり近かったです。



↓↓↓下にsetlistあります。
見たい方は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m



setlist
2008.5.14 武道館(4日目)

純情ACTION
黒い青春
パーフェクトライフ
ONE ON ONE
一心不乱
OH! GIRL
New Message
TONIGHT(Is The Night)
Wonderful Opportunity
満月よ照らせ
HOMETOWN BOYS' MARCH
永遠の翼
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
GIMME YOUR LOVE
Liar! Liar!
さまよえる蒼い弾丸
FRICTION
SUPER LOVE SONG
光芒

encore
BURN-フメツノフェイス-
ミエナイチカラ

武道館 - 2008.05.14 Wed

20080514182919
さいたまに続き、今日も雨やんだ!!
予報あたってよかった~(>_<)

ここ数日とんでもなく寒いですね~
寒さのあまり夕べはパーカー着てフードかぶって寝ちゃいました

さて今からとりあえず暖まってきますよヾ(^▽^)ノ!!

バンプ DVD - 2008.05.13 Tue

バンプ DVD
買ってきたけど、
今はまだ見ちゃいけないんだ・・・

隠しトラックがあるのか気になるけど、
今日はがまん、がまん。。。

1ヶ月半の笑顔 - 2008.05.12 Mon

20080512231900
TVで手相をやってた時に甥っ子が寄ってきたので、
甥っ子の手を見てみました。

↓以下、○○○には甥っ子の名前が入ります。

私“○○○、晩婚だって~”

甥“○○○、大根だって~”

あまりに絶妙な“間”で復唱(?)してきたから、
笑い死にするかと思った・・・orz


ちなみに私の結婚線は2本あります。
未だ1度も結婚してませんが、何か( ̄ー ̄)?


画像はおなかさすってたら笑いだした姪っ子、生後1ヶ月半(^_^;)

うちの中でかけっこ - 2008.05.10 Sat

20080510235830
GW中、全く遊んであげられ(もらえ?)なかったからその分も・・・
ってわけでもなかったんですが、
うちの中で甥っ子とはりきってかけっこしてたら、
お膳の足に私の足ぶつけた(>_<)

右足の小指、痛い・・・orz

下見の帰りの柔軟剤 - 2008.05.08 Thu

20080508223116
今日は下見にきました。

条件を考えると他に下見するとこ思いつかないので、
このままここに決まってしまいそうですが・・・

帰りに柔軟剤を購入。

ず~っと使ってみたいと思っていたDowny、
やっと、やっと、やっと買えました~ヾ(^▽^)ノ

ネット通販しようか迷ってたけど、地元で激安で売っていた~
しかも頂きものの商品券で買えた~(*^_^*)

またね~お子ちゃまズ - 2008.05.06 Tue

20080506234519
今日、私が友達とカラオケしている間に
お子ちゃまズが帰ってしまいました。

うちにいた2ヶ月半、アッという間だったなぁ~さみしくなるよっ(>_<。)

東京タワー - 2008.05.05 Mon

20080505164217
わけあって東京タワーに移動

GWに地元の観光地巡り(^_^;)?

お台場 - 2008.05.05 Mon

20080505132844
20080505132835
最近の不摂生による寝不足がピークにきてるのか、
ゆうべは午後9時には意識なくしてました( ̄□ ̄)

昨日はわりと早めにうち帰れたので、たまりまくったDVDを観て
ハードから少しでも消しておこうと思ってたのに・・・

今日のランチはお台場のシズラーでサラダバー

ぼうず頭 - 2008.05.03 Sat

きのこのパスタ
雨もやんだのでご飯を食べに友達と外出。
そして今日もやっぱりパスタです(^_^)


うちに帰ったら、
甥っ子がスッキリ夏バージョンになってました。
ぼうず
たいめいけんのヒレカツサンドを食べてるとこ♪

今日の夕飯~ - 2008.05.02 Fri

20080502215142
あとサラダを買って缶酎ハイで祝杯中~♪

マジで暑くなってきた・・・ - 2008.05.01 Thu

すっきりサマーカット
お給料が出たことだし、暑くなってきたので、
ワンコを今週サマーカットにしてみました。

最近、毛むくじゃらだったので、
久しぶりにちゃんと顔を見た気がします(^_^;)

毛玉とりしないですむのが助かるような、さみしいような・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

