topimage

2008-02

 - --.--.-- --


BUMP 2008.02.24 幕張(2日目) - 2008.02.26 Tue

ツアーTシャツ
BUMP 2008TOUR“ホームシップ衛星”
ツアーはじまったばかりですが、
ネタバレありです!! 要注意です!!







2/24 幕張メッセ、
約2年ぶりBUMPのLIVEに参加してきました。

この土日は強風のためJR京葉線がとまったり
交通機関が大きく乱れていました。

そのため土曜日は開演が1時間遅れたそうです。
私たちが行った日曜日もスタートは30分ほど遅れました。

3年前の幕張LIVEでは、
私たちはいろいろと失敗だらけだったので、
今回は早めに待ち合わせをし、
京葉線をあきらめ総武線~バスに切り替え
午前11時頃には幕張に到着。
(幕張在住Aちゃん、交通情報などいろいろありがとう♪)


前回の失敗の1つ、あまりの混雑であきらめた
アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>の50階で
ランチバイキングをする余裕までありました♪
(3年前はプリンスホテルだったけど営業終了してます)


そしてメッセのグッズ売り場に並びTシャツを購入。
 ・・・3年前は売り切れてて欲しい色が買えなかった。

ロッカーも無事確保。手ぶらで身軽~♪
 ・・・3年前は入場したときすでにあいてるロッカーはなく、
   クロークには長蛇の列ができてたので、
   荷物を持ったままスタンディングエリアへ。
   予感はあったので斜めかけバッグで行ってたけど。

救護室にお世話になることもなく、
 ・・・3年前はお世話になった、しかも開演前。

チケットをなくすこともなく、
 ・・・3年前はロッカーを探してるうちにチケットなくした。
   1つ目の入口は通過後だったのでスタッフさんは許して?くれた。


それにしても今回のロッカー7000個って
前回よりかなり増設してますよねぇ?
数が数だけに設置場所が外になってしまうのは
仕方ないんでしょう~屋根はあるとこだったし。
コートを入れてしまってからが、寒かった(>_<)!!


で、24日は30分遅れでしたがいよいよ開演です!!

2万人のオールスタンディング、
いつものようにステージはほとんど見えませんでした(^_^;)

最初はスクリーンすらチラチラとしか見えなかったので
OP映像もアルバムのジャケットと、
赤い数字(28才?)ということがわかる程度に見えただけでした(>_<)
動くとどんな映像だったんだろう?

「メーデー」
“息は持つだろうか~♪”と藤くんがうたいます。
LIVE早々いきなりわたしの息は持ちそうにありません。

「ハンマーソングと痛みの塔」
藤くんの“王様~♪”のあとの“アッ、アッ♪”が妙にツボでした。


encoreの最初のMCはお決まり(?)のチャマの販促トーク。
Tシャツに名前書く勇気はありませんので
上にある画像に書いてみました(^_^;)


チャマに呼ばれて2万人の写真撮っていた
古渓さんのblogにも幕張メッセのことがupされてました。





setlist(2008.2.24 幕張2日目)

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.LAMP
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

encore
01.グロリアスレボリューション
02.ダンデライオン


23日とだいぶ違う~

海浜幕張 - 2008.02.24 Sun

20080224142923
すごい風です。
砂嵐です(?)。
画像はアパホテル50Fから見た千葉マリンスタジアムです。
京葉線は止まってましたが、なんとか幕張に到着。
腹ごしらえもすんだので、これからメッセでBUMPのLIVE行ってきます!!

ライラの冒険 黄金の羅針盤 - 2008.02.20 Wed

ライラの冒険 黄金の羅針盤

《試写会》
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

出演:
ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン 
ダニエル・クレイグ エヴァ・グリーン 
サム・エリオット サイモン・マクバーニー 
ジム・カーター ベン・ウォーカー 
(声)
イアン・マッケラン フレディ・ハイモア 
イアン・マクシェーン クリスティン・スコット・トーマス 
キャシー・ベイツ 


私たちの世界とよく似ているけれども、
人の魂は体の外側にあり、
それぞれいろんな動物の形をしていて
それは“ダイモン”と呼ばれています。

人と動物が必ず寄り添っているパラレル・ワールドのお話。


ファンタジーが大丈夫な方なら楽しめる映画だと思いますが、
これまたファンタジーにありがちな三部作の1作目なので、
お話はまだまだ続いています。

1作目では舞台となる世界の説明と
これから旅をする仲間が集まった、みたいな内容でした。

ね、ファンタジー1作目の王道ストーリーでしょ(^_^;)?


私は原作を知らないので、
この先どう展開していくかわかりませんが、
とにかくニコール・キッドマンがきれいでした~♪

ギルドのニコル - 2008.02.19 Tue

24日(日)は幕張へ行ってきます。

久しぶりに BUMP OF CHICKEN のLIVE!!

“2008 TOUR ホームシップ衛星” です!!



TOUR「ホームシック衛星」のほうは、

案の定チケットとれませんでした(T^T)


ホームシック・・・よりは圧倒的にキャパ多いはずの

TOUR「ホームシップ衛星」まで

あちこちの先行でことごとく落選しまくり、

危うくチケットとれないかと思いました。



やっととれたのは電話での一般発売。。。


電話がつながったのは私ではなく友達。ありがとね~(^o^)/~~



LIVEの予習にアルバム聴いたり、DVD観たり、

久々に「人形劇ギルド」も見返しました。



発売直後に見たきり忘れてたんですけど、

寸劇(?)で藤くんが言っていたネコのニコル・・・

まだ見つけられてなかったことを思い出しました。


夕べも遅くに3回見直したんですけど、結局見つけられず_| ̄|○


ズルしてネットで調べちゃいました。

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい(>_<。)



↓↓↓ここにニコルの登場シーンがあります。ネタバレ注意です!!!!
    (見たい方は反転させてどうぞ)



プレイ時間5分20秒くらい

マンナズさんがピアノを買いに行く少し前、
夜、街の全景が写り左側の家の電気がつくと
そこにニコルのシルエットが・・・!!



で、ホントにこれであってるのかなぁ(^_^;)?

ニコル、小さすぎっ!!


藤くんがハッキリ写ってるっていうから

もっとド~ンと出てくるのかと思いました。



人形とニコルが同じ画面にいたら

ギャップがありすぎなのでは?と思ってはいましたけど・・・

おなか見て~ - 2008.02.16 Sat

しょ○たんのおなか画像は関係ありませんが(>_<)

私の甥っ子の今のブームはおなかを出すことみたいです。

おなか見て~


そんなわけで、画質とっても悪いですが、

久しぶりにgifアニメを作ってみました・・・(^_^;)

いま風すごい~ - 2008.02.13 Wed

渋谷のスイーツパラダイスで食べ放題。。。

今夜も食べ過ぎました_| ̄|○



いま、外では風の音がすごいし、家も揺れている~

と思ったら、東京23区では強風波浪注意報が出ています。


明日も(もう今日か)風強いみたいですね。

風が強いと体感気温寒さ倍増なので(日本語おかしい?)

風邪ひかないようにがんばりま~す。

ワンコとジグソーパズル - 2008.02.10 Sun

20080210170936
今日、甥っ子がトーマスのジグソーパズルを1人で完成させました~ヾ(^▽^)ノ
画像はワンコとジグソーパズルをしているつもりの甥っ子です。
大好きなワンコと並んでるのがよほどうれしかったのかかなりご機嫌で、
“しゃしん、しゃしん”と言いながらしばらくこのポーズのまま固まってました。
もちろん(?)ワンコは私が抱いているので動けないんですよ(^_^;)
さて、私は友達とお寿司を食べに築地へ行ってきまぁ~す♪

セルフで串揚げ気分だったのに - 2008.02.07 Thu

20080207120642
昨日、友達とたまに行くセルフの串揚げ屋さんに行ったら
びっくり、お店が無くなってました(>_<)
次に向かったお店では雨降る中、長蛇の列ができていて断念(T^T)
結局、串つながりで串焼き屋さんに行きました。
なんかしっくりいかない夕飯です(´・ω・`)

京都のそら - 2008.02.06 Wed

京都・清水寺入口からの空

実際に京都でこの景色を見た時、

空がすごくキレイだったから撮影したはずなのに、

私の技術では"オドロオドロしい空"になってしまいましたヽ(TдT)ノ



昨年12月はじめに中耳炎にかかってからというもの、

症状はだいぶよくなってるんですが、

なんとなくテンションが上がりません。


一時的には上がるんですけど、

すぐにまた下がってしまう今の私のテンションが、

この画像にも影響してしまったのでしょうかぁ・・・?


別に体調は、それなりに元気です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

