topimage

2007-10

 - --.--.-- --


★ALWAYS 続・三丁目の夕日 - 2007.10.31 Wed

ALWAYS 続・三丁目の夕日

《試写会》
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

出演:
吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 
もたいまさこ 三浦友和 薬師丸ひろ子 
須賀健太 小清水一揮 マギー 温水洋一 
神戸浩 飯田基祐 ピエール瀧 小木茂光 
小日向文世 吹石一恵 福士誠治 貫地谷しほり 
藤本静 浅利陽介 小池彩夢 平田満 
浅野和之 渡辺いっけい 手塚理美 上川隆也 


登場人物が多くて散漫に思えがちですが、
昭和33年当時の日常を描いた素朴な映画です。
33年当時の“素朴”が実際にはわかりませんが・・・(^_^;)

この試写会が当たったので、
慌てて前作のDVDをレンタルしました。
前作と本作を続けてみたせいか、
シュークリームのくだりなど細かいとこまで笑えました。

便利だけど情報過多になりがちな今と、
ちょっと不便だけど人と人のつながりが密接だった時代。

どちらがいいかは人それぞれだと思いますが、
この映画の時代ののんびりした生活が少し羨ましく感じました。

個人的にはバンプのテーマ曲がうれしい♪
しかも歌詞の字幕が出てくるところが!!
10/23、2枚同時発売のCD買って
猫の缶バッジもらいましたъ( ゜ー^)イェー♪

★神宮~神宮 - 2007.10.26 Fri

神宮外苑絵画館前→
絵画館

いちょう並木→246→外苑前→
青山学院前→
こどもの城

渋谷消防署→ファイヤー通→神宮橋→南参道→明治神宮→
西参道→北参道入口→千駄ヶ谷駅前→国立競技場駅→
信濃町駅前横断陸橋→
神宮外苑

公明会館→みなみもとまち公園→若葉東公園→紀之国坂→
ハウス食品本社→
ハウス本社

紀尾井町通→弁慶橋→246→
いちょう並木→神宮外苑絵画館前
絵画館再び


というわけで、
ハウス ファミリーウォーク神宮大会でした。
ハウス製品いろいろ
記念品・・・うれしいけど重かった(>_<)


○ューピー(株)本社前
キュー○ー(株)
最近、身近でキュー○ーの話題がよく出るので
渋谷にある本社前を通ったとき撮ってみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★キングダム-見えざる敵- - 2007.10.24 Wed

キングダム-見えざる敵-

《試写会》
「キングダム-見えざる敵-」

出演: 
ジェイミー・フォックス クリス・クーパー 
ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン 
アシュラフ・バルフム アリ・スリマン 
ジェレミー・ピヴェン ダニー・ヒューストン 
リチャード・ジェンキンス カイル・チャンドラー 
フランシス・フィッシャー オマー・バーデゥニ 
ウーリ・ガヴリエル アシュレイ・スコット 

サウジアラビアの外国人居住区で起きた自爆テロ事件。
その捜査をするため、4人のFBI捜査官がサウジアラビアへ向かう。
捜査のタイムリミットは5日、地元警察との確執や友情、
テロの首謀者をつきとめるため激しい攻防を繰り広げる。

前半、登場人物がかなり多く、役職名と役名が出てきて、
字幕と一度に読むのに必死になってしまいましたが、
字幕さえ読んでいればそれなりに理解できるストーリーでした。。。

ただやはり知識があって観ると
さらに重く感じられる映画のようです。
9.11のこととか、絶対君主制国家とか・・・その他いろいろ。

「キングダム」とはサウジアラビアのこと。

サウジアラビアについていろいろ検索してみましたが、
知ってるつもりでいたのに全く知らなかったことばかりで
驚くことがたくさんありました。

主観的になってしまいがちなので、
認識があってるのかどうかわかりませんが、
同じ地球の上なのに、今の自分とは全く別世界の国でした。

人間が生きている限り、戦争はなくならないのかなぁ
と、ちょっと悲観的になってしまいました(T_T)

★ディズニーランド - 2007.10.20 Sat

ブログさぼっていた報いなのか、
今週は風邪をひき38.6度の熱出してました。
☆≡(>。<)くしゅんっ!

でももう復活です!!

風邪をひく前の週、
東京ディズニーランドに行ってきました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
東京ディズニーランド0710
ハロウィン期間中の混雑は、年々すごくなってきてる気がします。

遠くに見えるシンデレラ城
東京ディズニーランド0710(2)


近付いてみると・・・

東京ディズニーランド0710(3)
下半分が平面に!!
右上に少し見えてるのが、リアルシンデレラ城の最上部です。

ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード
東京ディズニーランド0710(4)東京ディズニーランド0710(5)

東京ディズニーランド0710(6)
一緒に踊れる楽しいパレードでした♪

またクリスマスにも行きたいな~

★地元のお祭 - 2007.10.09 Tue

9月、地元のお祭に甥っ子が初参加!!

のはずが・・・
お祭
あれ?

山車を引っ張ってるところを撮影したかったんだけど・・・
お祭2
あれれ?

参加したらお菓子たくさんもらえるのに・・・
お祭3
あれれれ?

まわりの大人たちのいつもと違うテンションを見て
けげんそうな表情で固まったり、
山車の綱を持たせようとしてもグズリまくり。

残念ながらお祭デビューはお気に召さなかったようです(_ _。)シュン

食事をジャマする甥っ子
帰ってきたら大喜びで(?)ワンコの食事のジャマをする甥っ子。

DWL2007のおみやげ
ドリカムのワンダーランド2007のおみやげ(?)で遊ぶ甥っ子。

皿まで・・・!?
皿まで食べようとする(?)甥っ子。

P1020274.jpg
やっぱり皿よりごはんだよ(?)の甥っ子。

P1020287.jpg
ワンコにおやつを“まて”すると、ワンコの隣にしゃがみ、
甥っ子に“言っていいよ”と言うと“おしっ”と言う甥っ子。
(「よし」と言ってるつもり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

『いつも食べていい時の“よし”とチョー似てるけど
“おし”じゃやっぱり食べちゃいけないのかな~?』
と、以前はとまどってたけど、
最近は“おし”でもおやつを食べるようになったワンコ。


おまけ:
P1020285.jpg
電車の先頭車両で運転手さんの真後ろに甥っ子がかぶりついてたら、
終点の駅で運転手さんがくれたシール。
駅員さんはこんな小道具(?)を持っているんですね~。

★月下美人 - 2007.10.01 Mon

もっと小刻みに写真を撮って、
花が開いていく経過を残しておこうと思うのに、
気づいたらあっという間に咲かれてしまう月下美人。

今年も撮りそこねました(´Д`)

月下美人 7:40PM
7:40PM

月下美人 8:40PM
8:40PM

月下美人 9:10PM
9:10PM

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

