topimage

2007-08

 - --.--.-- --


★麻布十番祭 2日目 - 2007.08.25 Sat

20070825201044
今日は日差しがキビシかったです(´д`)

先週、床をたたみからフローリングにする工事をしたので
今日の昼間はその後片づけしようと思ってたのに
暑さに耐えられず、洗濯機1回まわしてあとはだらけてしまいました(>_<)

夜は今日も麻布十番祭に来てます。
画像はなにわやの氷宇治金ミルク♪

★麻布十番祭 - 2007.08.24 Fri

20070824193309
今週も暑い中お疲れさまです!!
カンパ~イッ〓!!

今日から麻布十番祭ですっ!!

今年も叙々苑のカルビと、
泳げたい焼きくんのモデルになったなにわやで
氷あずき食べたいー( ´∀`)

★ハワイアン・レストラン♪ - 2007.08.23 Thu

実は私、ハワイが大好きで、
もちろんハワイ料理も大好きです。

ハワイに限らず、過去の海外旅行では
日本食が恋しくなった経験もなく、
どこの国の料理もおいしくいただいてきてますが・・・(^_^;)

先週、ニッキーにハワイアン・レストランへ
連れて行ってもらいました。

Tsunami(恵比寿/ハワイアン・レストラン)
たくちゃんがオーダーしたドリンクには
誕生日でもないのに花火がっ!!(^_^;)
花火!!
ちなみにこれはノンアルコールです。。。

私がオーダーしたのはハワイのビール
ロングボードアイランドラガー
ロングボードアイランドラガー
飲みやすくてビールが苦手な私でもOKでした。

なんだっけ?サーモンとアボカドタコス

スパイシーMOCHIKOチキンFURIKAKE Fish&Chips

ロコモコ

料理の名前は画像にポインタを乗せていただければ表示されます。
どれもおいしかったですが、最後のロコモコは
お肉の臭みがキツくてお肉苦手な人はちょっと苦手かも?
きっと現地で食べたら臭みの強い食材ってわりと多いんだろうな。

店内には中二階があるんですが、
そこの席へ店員さんがオーダーをとるときは
梯子を上って来てました(>_<)
ちなみにお客さんが中二階へ上がるときはちゃんと階段があります。

★えんどれす外食 - 2007.08.21 Tue

20070821211029
あ~あ、
外食控えようって言ってるそばからこれですよ。

しかも「体質的に合わないから刺激物はやめなさい」って
お医者さんに言われてるのに、カレー。。。

会議で残業したし、いいんです。
好きなもの、好きなだけ食べます。

残業関係なく、
いつでも、
好きなものを、
好きなだけ食べますよ。

あ、友達の食べかけたナンが写ってる~( ´∀`)

★お盆休み - 2007.08.17 Fri

“あっ”っとゆーまにお盆休みが過ぎちゃいましたが、
実はここ数日PCが使えない生活をしています。

なので携帯から投稿中~

先週は何年ぶりかで二日酔い&迎え酒を経験(^_^;)

相変わらず飲んで食べての外食続きです。
真剣に外食を控えないといろいろとマズイ気がする(>_<)

たったいまピアス落としました・・・お気に入りだったのにぃ(T^T)

花火大会(東京湾) - 2007.08.13 Mon

8/11(土)は東京湾大華火祭に行ってきました♪

花火花火2

花火3花火4

花火5

画像はピンボケしまくってますが、
花火の音が迫力あって、とってもキレイでした~



水浴びプラレール

楽しそうな甥っ子の画像ニ連発!!
左は昼間ベランダで水遊びしてたプールで、
夜は水抜いてしまったけど押すと音が鳴るのが楽しそう~♪
右はおじいちゃんに買ってもらったプラレールに夢中~♪

40度の熱があった一週間を境に、
全体的にスッキリしたら顔つきも変わった気がする。。。

★“ショートケーキ”はまだ言えない - 2007.08.08 Wed

最近、大人たちの会話に出てきた単語を、
甥っ子がことごとく真似するようになりました。

というわけで絵本を見ながら・・・

私「いちご」 甥っ子「ぃちご

私「みかん」 甥っ子「ぃかん

私「ショートケーキ」 甥っ子「・・・クッ???」

“ショートケーキ”は長すぎて(?)まだ言えないみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オッパッピ~と言いながら
私「オッパッピー」 甥っ子「おっぱっぴー♪」

と言いながら、私がもらってきた試供品のシャンプーを
並べて遊んでいる甥っ子。
《by「でもそんなのカンケーねぇ♪」小島よしお(>_<)》


話は変わって、
先週(だったかな?)ミラクルジェラートに行ってきました。
ミラクルジェラート
白玉きなこ(左) ピーチピーチ(右)

画像だとどっちも白くて面白味がないですね。
もっとクッキリハッキリした色の
ジェラートを注文すればよかった(>_<)

ミラクルジェラート2
私は見なかったんですが、
王様のブランチの女王様のお買い物コーナーで紹介されたらしく、
駅前店には姫様命名の期間限定メニューがあるみたいです。

★パティスリー ピエール・ガニェール - 2007.08.05 Sun

先週、倹約家の楓さんが珍しく
『高いスイーツを食べに行こう!!』
というので、おつきあいしてきました。

パティスリー ピエール・ガニェール (新宿高島屋4F)
3 アッシエット・ド・デセール  2,100円
P1010897.jpgP1010898.jpg

1皿ごとにいろいろ説明されましたが、ほとんど忘れました(^_^;)

部分的に覚えているのは、
コンポート、2種類の桃の食べ比べ、
桃にかけてもいいしそのまま飲んでもいいシロップ(?)、
オリーブオイル、グレープフルーツ、ピスタチオ・・・

ちんぷんかんぷんです・・・

1つ1つはとても小さいですが、
今までに食べたことのない食感と味が楽しめました。

とはいえ、上の2枚の画像全部で2,100円ですよ!!
原価を考えたら決して高くはないと思うんですけど、
ケーキ食べてお茶して2,100円はイタタタタです(>_<)!!

★オーシャンズ13 - 2007.08.01 Wed

オーシャンズ13

《試写会》
「オーシャンズ13」

出演: 
ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット マット・デイモン 
アンディ・ガルシア ドン・チードル バーニー・マック 
エレン・バーキン アル・パチーノ ケイシー・アフレック 
スコット・カーン エディ・ジェイミソン シャオボー・クィン 
カール・ライナー エリオット・グールド ヴァンサン・カッセル 
エディ・イザード ジュリアン・サンズ デヴィッド・ペイマー 
ドン・マクマナス ボブ・エインスタイン オプラ・ウィンフリー(本人役) 

『12』がいまいちだったのに、キャスティングの豪華さで
『13』を楽しみにしてしまうミーハーなはるちゃんです。

さすがに人数が多すぎで、前半だらだら感はありましたが、
後半多少持ち直した感じ。

とにかく細かい笑いがちりばめられてました。
細かすぎて私が気づかなかった笑いもきっとたくさんあるはず。

ストーリーの良し悪しはおいといて(^_^;)
こんなオサレな仲間が欲しいなぁ、と思う映画でした。

力士がバックにチラッと出てきますが、
相撲よくわからないので・・・あれは有名な力士さん?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

