topimage

2007-07

 - --.--.-- --


★アンテナカフェ再び - 2007.07.31 Tue

20070731204358
久しぶりにアンテナカフェに来てます

すごい混んでる(>_<)

友達はタロット占いしてもらってるけど、
今回も私は占いはしてもらってません

最悪なこと言われたら立ち直れないし・・・(T^T)

★おいしいもの三昧 - 2007.07.30 Mon

最近、としボと一緒に飲みに行くと、
大人の隠れ家風なお店が多く、どこも私好み♪

ろばた 肴町五合 (神楽坂)
としボが見つけてきたお店。
たたみ若布(こんぶ)炙り焼き鉄鍋いか塩辛焼き
たしか・・・お櫃ご飯?
たたみ若布(コンブ)炙り焼き (左上)
鉄鍋いか塩辛焼き (右上)
お櫃ご飯 (左下)
たしかこんな感じのものをオーダーしたような・・・
あまりにも楽しかったためか
食べたものの記憶がうろ覚え(^_^;)

とにかくおいしくって楽しくって、
ビール1杯と日本酒1合飲んで4000円くらいでした。

YAKITORI 燃 (六本木)
まあちゃんオススメの六本木にあるやきとり屋さん。
行ってみたら「一献」の並びでした・・・
YAKITORI 燃

店員さんの感じがとってもよかったので、
お酒もやきとりもすべておまかせしてみました。
食前酒&お通し&日本酒こころ
salad玉子焼き
ねぎま忘れました・・・

おいしかったのでrepeatしたささみささみ(柚子こしょう)

そして始めての口当たりだったデザートの日本酒(^_^;)デザートの日本酒

食前酒、サラダ、玉子焼き、串6本+1本、日本酒1合、
デザートの日本酒(^_^;)、で一人4000円でおつりがきました。

お店の雰囲気もよくまた行ってみたいお店です。

ちなみにこの日は、この後コールド・ストーン・クリーマリーへ。
前回行ったときもそうでしたが、
今回も前に一組並んでただけですぐに注文できました。
としボと行くとなぜか並ばないで食べれるゾヾ(●⌒∇⌒●)ノ!!

麺匠の心つくし つるとんたん (六本木)
ここはちっとも隠れ家風ではありませんが、
最近、六本木をうろつくことが多いので一度行ってみたいお店でした~。
つるとんたんつるとんたん2
きつねうどん(左)  釜揚げうどん(右)

今回はあまり量が食べられそうになかったので、
『全部入り的な欲張りうどん』 (Kaoriちゃんが勝手に命名)
は残念ながらあきらめましたぁ・・・(´Д`)

としボがうたばんで観たというきつねうどんにしたところ、
どんぶりのあまりの大きさに驚きました(⌒▽⌒;)

ダシがきいていておいしかったですが、
私にはちょっと味が濃い目でノド乾いてしまいましたぁ。


先週、楓さんに“わたしのブログは画像が多い”と言われました。
今までそんな自覚が全くなかったので、
今日はあえて多めに画像を使ってみました。
あっ、でもほとんどとしボが撮影した画像( ̄ー ̄).....

今回は大人の隠れ家モード(?)だったので
最後は童心に返ってみる画像。。。
マリオ

★マンゴーと高熱 - 2007.07.23 Mon

先週、妹のダンナさんから
宮古島産完熟マンゴーをいただきました♪
いつもありがとうございますっ(>_<)!!!!
マンゴーとワンコ

とってもとっても大きいマンゴーたちなんですが、
大きさの比較対照としていつものようにワンコが参加。
うちのワンコの大きさが世間にまず伝わってないので
これまたいつものように大きさを画像で伝えることに失敗・・・。
私の写真撮影のウデも全くあがりません(T^T)

マンゴーだけで・・・
とりあえずマンゴーたちのアップ。

その数日後、甥っ子がまたお泊りしにきました。
一人と一匹が待っているものは・・・
大人しく並んで待っているものは・・・
種無しの大きなぶどうです。
ぶどうっ!!
むいてもらったぶどうをうれしそうにパクッ!!

甥っ子が汗びっちょりなのは、
40度の高熱が出てるからですっ(>_<)!!
なんでこんなに元気!?

★イタリア的、恋愛マニュアル - 2007.07.17 Tue

イタリア的、恋愛マニュアル

《試写会》
「イタリア的、恋愛マニュアル」

出演: 
シルヴィオ・ムッチーノ ジャスミン・トリンカ 
マルゲリータ・ブイ セルジオ・ルビーニ 
ルチャーナ・リッティツェット ディーノ・アッブレーシャ 
カルロ・ヴェルドーネ アニタ・カプリオーリ 
フランチェスコ・マンデッリ ロドルフォ・コルサート 
ダリオ・バンディエーラ ルイス・モルテーニ 
サブリナ・インパッチャトーレ 


坂上ミキ司会でケロンパのトークショー付き試写会でした。
でもケロンパは韓国留学の話とチャン・ドンゴンの話ばかり。
・・・で、無理矢理「だからこの映画のように皆も恋をしましょう~」
みたいな楽しいトークショーでした(^_^;)


世代の違う4組のカップルのオムニバス映画。

『第一章:めぐり逢って』
偶然出会ったジュリアに一目惚れした失業中のトンマーゾ。
『第二章:すれ違って』
倦怠期を迎えた夫婦、バルバラとマルコ。
『第三章:よそ見して』
夫の浮気現場を目撃してしまう婦人警官のオルネッラ。
『第四章:棄てられて』
妻に逃げられた小児科医のゴッフレードは、
ベストセラーの『恋愛マニュアル』を実践しようとする。

個人的には第四章が面白かったです。
頭がよくて経済的にも余裕のある生活をしてるお医者さんなのに
夫婦のことはうまくいかず、奥さんを追いかけるけど、
ことごとく失敗する状況がコミカルに表現されてました。

本国イタリアでは大ヒットした映画で、
続編にはモニカ・ベルッチなども出演しているみたいです。

★シュレック3 - 2007.07.10 Tue

シュレック3

《試写会》
「シュレック3」(字幕版)

出演(声): 
マイク・マイヤーズ キャメロン・ディアス 
エディ・マーフィ アントニオ・バンデラス 
ジュリー・アンドリュース ジョン・クリーズ 
ルパート・エヴェレット ジャスティン・ティンバーレイク 
エリック・アイドル エイミー・ポーラー 
マーヤ・ルドルフ  チェリ・オテリ 
エイミー・セダリス ジョン・クラシンスキー 
イアン・マクシェーン ラリー・キング レジス・フィルビン 

あまり好きなタイプの映画ではないんですが、
試写会が当たったので結局1~3まで観てしまいました(^_^;)

かっこよくもなく、きれいでもない緑色の怪物たちが、
お下劣な笑いをとろうとしている映画、といった印象です。

1・2に比べたらストーリーも笑いもネタ切れ、
キャラが増えすぎてまとまりがなくなってしまっている感じ。

でも毎回キャストはかなり豪華だし、
アメリカでも日本でもヒットしているということなんでしょうか?
もし私に子供がいたらあまり観せたくない映画なんですが・・・(´Д`)

★子守な(?)週末 - 2007.07.05 Thu

テーブルに足をのせたお行儀悪いカッコを怒られ、
お行儀悪いついで(?)に嫌いな爪きりをされ、
ちょっと緊張気味の表情をしている甥っ子。
爪きり~

そして翌日・・・
ワンコと遊ぶ~♪
プルートの人形は実はワンコのおもちゃ。
お母さん(私の妹)がお出かけしたとたん、
少しグズリ気味だった甥っ子の相手をするワンコ。
ワンコの大好きな遊び“とってこ~い”をするために
プルートを投げたら、投げた私のところではなく
甥っ子のところへ持っていき、
グズッていた甥っ子のご機嫌取りをはじめました。
いつもは甥っ子を迷惑そうな目で見ているワンコなのに・・・(>_<)

そしてその二日後・・・
ワンコの後追っかける~♪
いつものようにワンコを追い掛け回しながら、
障害物クリア中の甥っ子。

実は子守をしているのは私ではなく、ワンコ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

