topimage

2007-04

 - --.--.-- --


★復活!? - 2007.04.27 Fri

チュッ♪

最近、いろいろあってプライベートで全くPCをいじれない日々が続いていました。
こんなにネットから離れていたことって何年ぶりだろう(^_^;)?

でもちょっと落ち着いてきたのでブログ復活です!!

いよいよGWですね~♪♪♪
私の友達の中にはGW中に引越しする人や出産予定の人などがいますが、
私はふだんの生活とかわらず、ご飯食べに行ったり、
ご飯食べに行ったり、ご飯食べに行ったり・・・
食べて終わってしまうのか!?

TOPの画像はブログ復活記念!!
おいっことうちのワンコのキスシーンでした♪

★ブラッド・ダイヤモンド - 2007.04.06 Fri

ブラッド・ダイヤモンド

《試写会》
「ブラッド・ダイヤモンド」

監督: エドワード・ズウィック
出演:
レオナルド・ディカプリオ ジェニファー・コネリー 
ジャイモン・フンスー マイケル・シーン 
アーノルド・ヴォスルー カギソ・クイパーズ

1990年代後半のアフリカ、ブラッド・ダイヤモンドと呼ばれる
ダイヤモンドの不正取引をめぐって起きる
シエラレオネでの激しい内戦を描いた映画。

元傭兵でダイヤの密売人の
ダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、
家族思いで息子が自慢の漁師、
ソロモン(ジャイモン・フンスー)が隠し持つ
巨大なピンク・ダイヤを手に入れるため取引を持ちかける。
一方、女性ジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリー)は
反政府組織“RUF”の資金源となっている
『ブラッド・ダイヤモンド』の密売の真相を探っていた。

同じ国の国民同士が殺し合いをしている銃撃シーンや
子供たちが銃を持ち戦うシーンなどが生々しく残酷に思えましたが
これがダイヤモンドをめぐる現実なのかと思うと
目を反らしてる場合ではないのかもしれません。

ダイヤモンドを買うことで、誰もがアフリカの内紛の
関係者になってしまっている可能性がある、
というのもショッキングでした。

内容の重さと上映時間が2時間23分と長いのもあり
観終わった後の疲労感は高かったですが見応えのある作品でした。

★さくら’07 - 2007.04.04 Wed

今年はお花見らしいお花見できなかったです、あ~あ(-_-)
デジカメを忘れて桜の画像をほとんど撮れないうちに、
気が付いたら散っちゃってるわ、葉っぱがでてるわ・・・

なのに今日は都心でもみぞれが降ってましたね。
寒かったよ~(>_<)

桜3/29(1)桜3/29(2)

桜4/2(1)桜4/2(2)
桜4/2(3)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

