topimage

2007-03

 - --.--.-- --


★蟲師 - 2007.03.30 Fri

蟲師

《試写会》
「蟲師」

監督・脚本: 大友克洋 
出演: 
オダギリジョー 大森南朋 
蒼井優 江角マキコ 
李麗仙 リリイ クノ真季子 
守山玲愛 稲田英幸 沼田爆 


蟲(むし)を感じたら
お知らせください。

 精霊でもない。幽霊でもない。物の怪でもない。
 でも、この世に溢れている。
 「蟲」と「ヒト」とをめぐるファンタジー

おととし(?)深夜枠でアニメを観た時、
不思議な世界観が気になって
次の週から毎回DVDに録画して観てました。
地上波での放送が終了してしまって
ちょっと残念に思ってたんですが、いよいよ映画化です!!

それにしても私の文章力では解説が難しい作品ですね~
どう書いても中途半端な表現になってしまいそうなので、
あえて具体的な内容には今回も触れないでおきます・・・(^_^;)

一緒に試写会へ行ったとしボは『蟲師』を知らなかったので
「多分、セリフが少なくて
 不思議なテンポの映画になってると思うよ」
とだけ伝えておきました。

で、観終わってからとしボは
「意味はほとんど理解できなかった。
 でも自然がいっぱいだったから
 森林浴をしていたようで癒された」
と言っていました。

「森林浴」は私も感じていたことだったし、
ある意味としボの感想は的を得ているかと思われます(^_^;)

映画版はとにかく内容が盛りだくさんでした。
本来アニメは一話完結だったのですが、
アニメ全話を映画化したみたいな感じだったのでしょうか?

盛りだくさんすぎて『蟲師』の予備知識がないと
意味不明な映画になっていてちょっと残念な映画でした。
それとも原作やアニメ版のファンに向けた映画だったとか(゜∇゜ ;)エッ!?

オダギリジョー好きなんだけどなぁ。。。

★お風呂あがりの牛乳 - 2007.03.29 Thu

牛乳おいしい~♪
お風呂上りに飲んだ牛乳が
とてもおいしかったの図ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

おばちゃんに前髪をまっすぐ横に流されたことにも
気づかずに・・・・・・( ̄m ̄)ふふ


★プロジェクトBB - 2007.03.27 Tue

プロジェクトBB

《試写会》
「プロジェクトBB」
 
出演: 
ジャッキー・チェン ユン・ピョウ マイケル・ホイ 
ルイス・クー カオ・ユェンユェン シャーリーン・チョイ 

(観たことないけど)「プロジェクトA」にかけて
この映画のタイトルは「プロジェクトBB」なんですよねぇ?
今回はベイビー(baby)だから「BB」みたいですが
内容は「プロジェクトA」とは全く関係ないと思います、多分(^_^;)

ジャッキー・チェン扮する泥棒が仲間と一緒に
成り行きで大富豪の赤ちゃんを誘拐。
世話をするうちに情が移ってしまいますが、
更に悪い人たちやユン・ピョウ扮する警官などがからんでいく
アクション・コメディー映画です。

本編終了後はジャッキー映画お決まりのNGシーンが流れますが、
アクションのNGって見てるだけで、痛い(>_<)!!
私も一緒に頭や腰が痛くなってきそうでした。

あ、本編の感想・・・
予想通りなので物足りなさもありますが、
安心して観られる、いつものジャッキーの映画でした(^_^;)

★牛蔵(富士見台) - 2007.03.25 Sun

前の職場のお友達と4人で牛蔵という焼肉店に行ってきました♪

普段わたしの行動範囲にはない富士見台という場所でしたが
国産黒毛和牛が格安で食べられる人気店で大混雑!!

電話予約ができないお店なので、
近くに住んでるお友達がとっても早くにお店まで
名前を書きに行ってくれました。ありがとー!!

メニュー
↑これは高いほうのメニューです。
この他にもいろんなお肉が格安で、
ソフトドリンクにいたっては1杯100円!!

お肉1さっそく焼きはじめます♪
さっそく焼いてたべはじめま~す。
特上ロース盛り合わせ(塩)特上ロース盛り合わせ(タレ)
↑特選盛合せはこの2皿で3000円
お肉2タン塩ネギ焼き
お肉3ホルモン盛り合わせ
お肉4(ミスジ)お肉5
お肉の画像ばっかりですね(>_<)
画像は撮ってみたけどそれがなんのお肉だったのか、
記憶がない・・・食べることに必死すぎ(^_^;)

ナムルユッケ
サンチュ
お肉以外もおいしかったですよ~♪

この他にもチャンジャやご飯、アルコール、
アイスクリームやライチなんかも頼んで一人3500円でした~(^o^)/

お肉は柔らかくおいしくって、しかも安くて大満足でしたが、
みんなでおしゃべりできたこともとっても楽しかったです。
またおいしいもの食べに行こうね~~♪

★いちごズキ - 2007.03.19 Mon

20070319181125
いつもいつも大行列ができているクリスピークリームドーナツ。

朝8時ならどうだ!?と新宿サザンテラスへ行ったけど、
1時間10分待ちのボードを見てソッコーあきらめたはるちゃんです。

クリスピークリームの袋を持っている人とすれ違うたびに
「あの北風の中並んだんだ~」と尊敬と羨望の眼差し(?)を送っていた同じ日、大好きないちごが食べられて超ご満悦笑顔の画像が送られてきました。

目が細くなくなるくらいいちご狩りが気に入ったようです(^-^;

★串焼き - 2007.03.17 Sat

20070317181408
最近、ヒールの低い靴が多くて
久々に履いたらふくらはぎが痛い(>_<)

ってゆうか、年っ(;´д`)!?

今日は炭火創作串焼きを食べにきてまーす(^o^)/

★念願のChanko Dining 若♪ - 2007.03.16 Fri

高校時代からのお友達、としボ&つきこちゃんと、
『Chanko Dining 若』に行ってきました。
Chanko Dining 若
以前から一度行ってみたかったお店ですが
タイミングがあわずなかなか行けなくて
今回やっと念願が叶いました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

待ち合わせはKirin City。
つきこちゃんはいつもアメリカからやってくるので
合流できる時間の予測がつかず
としボと私は先に飲み始めて時間を潰していることが多いです~(^_^;)

3人で合流してからはつきこちゃんもビールを飲み
途中ドンキでマフラーを買い、いよいよ『若』へ。

今回は一番安い(^^;)5800円のコース。
5800円のコースにしました♪カジキマグロとれんこん
わかめそうめんとお豆腐がまず運ばれてきました。
お皿が乗っているお皿(?)には菊の花びらが散らしてあり、
お料理もとってもおいしそうだったので、
「画像を撮るんだ!!」と“パー子”こととしボと大興奮

なのにサラダの画像は撮り忘れましたよぉ(´Д`)

はじめてなので鍋は一番人気の塩味にしてみました。
塩味にしましたお鍋のあとは麺で黒ごまとチーズのタルト
そしてお鍋の後にはご飯か麺を選べるんですが、
店員さんにおススメされたので麺にしました。
デザートは黒ごまとチーズのタルト。

店員さんの対応もとってもよく、
鍋の具を入れたり、取り分けてくれたりもしてくれるし、
どれもこれもおいしくて楽しい時間が過ごせました~♪


そしてこの翌日も私は『若』へ行くことに・・・(^_^;)

つきこちゃん代理
つきこちゃん代理画像、
というより実は今回の4人目のメンバー!?


★お茶おいしいの? - 2007.03.13 Tue

20070313200339
最近おいっこは動きが素早くなってきてちっともじっとしていてくれないから
写真を撮ろうと思ってもぶれまくりです。

久々にカメラ目線をしてると思ったら
こんな写真でした(^-^;

★ロト6 - 2007.03.06 Tue

最近プライベートでなかなかPCをする余裕がなく
更新滞ってしまいました(>_<)
約2週間ぶりにうちで夕飯を食べようと母に連絡しておいたら、
イカとお芋の煮物、餃子・・・・・・
そしてクレープを出されたはるちゃんです。


ロト6を毎週買っているんですが、
ずいぶん前に理不尽に思ったことがありました。
因みに下のデータの細かいところまで確かかどうかは
私には責任もてませんので悪しからず(>_<;)

それは2005年の春のできごと・・・

ロト6 [第230回] 2005/3/17
     当選口数      当選金額   
1等       167口   1,814,700円
2等        29口   9,405,200円
3等     1,057口     309,600円
4等    37,865口       7,600円
5等   521,030口       1,000円

1等と2等の当選金額、逆じゃないの!?
しかもケタ一つ間違ってない!?
0(ゼロ)一個少なくない!?

・・・何で調べても当選金額はあってるみたいです。

当選口数で当選金額が変わってくるため
そういう性質のクジだと言われたらそれまでなんですが
もし自分が1等当たったと思ったら
当選金額は○千万円くらいを想像しますよ。
思いっきりぬか喜びしちゃってそうです。

180万くらいでは今の日常生活を変えるほどの
大きなことはできませんよねε=( ̄。 ̄;A…

実際、この回で一等が当たり理不尽な思いをした方に
忘れたいことなのに記憶を蘇らせてしまっていたらすみません。

私はこの回に限らず、3等以上が当たったことはありませんが、
本当に高額が当たってももちろんここにはのせませんよ~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

