topimage

2007-01

 - --.--.-- --


★あかりん2ヶ月 - 2007.01.30 Tue

あかりん♪

先週末、お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました♪
友達に会いに・・・ではないのか(^_^;)?

一緒に行ったkaoriちゃんのブログ『空に近い週末』
akimaruちゃんの『育児と株のHappy Diary』では、
あかりん、しっかりカメラ目線なのに
私の写真は全部目線はずされてた・・・なぜ?

そしてツーショットではあかりんに凝視されてた、私。
そんな純粋なおめめで見つめられると、
自分の腹黒さがいつにもまして後ろめたい(>_<)

大人5人でおしゃべりに盛り上がってても
あかりんはとってもいい子で、
ついつい長居をしてしまいました。

おしゃべりは楽しかったし、
ケーキはおいしかったし、
あかりんには癒してもらったし・・・
とっても充実した一日でした♪

★となり町戦争 - 2007.01.29 Mon

となり町戦争

《試写会》
「となり町戦争」

出演: 
江口洋介 原田知世 瑛太 
菅田俊 飯田孝男 小林麻子 

コメディタッチの作品かと思いこんでましたが、
わりとリアルにとなり町と戦争している映画でした。

シュールすぎて意味がわかりません・・・。

最初から最後までなんとなくスッキリせず、
観ていて非常に疲れてしまいました(´Д`)

どこか遠くの外国で起こっているはずの戦争を
島国の日本人にも身近に感じてもらうために
敵を「となり町」という架空の設定にして
あらためて『戦争』についてみんなで考えよう、
とでも言いたかったのでしょうかね~?



映画『どろろ』 2007年1月27日公開
手塚治虫原作・映画『どろろ』
原作: 手塚治虫
出演:
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 原田美枝子 中村嘉葎雄 
原田芳雄 土屋アンナ 劇団ひとり 
杉本哲太 麻生久美子 中井貴一 


★幸せのちから - 2007.01.24 Wed

幸せのちから

《試写会》
「幸せのちから」

監督: ガブリエレ・ムッチーノ
出演: 
ウィル・スミス タンディ・ニュートン 
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス 
ブライアン・ホウ ジェームズ・カレン 
カート・フラー 

父子の強い絆が描かれた感動作です。
実話をもとにしたサクセスストーリーですし、
素直な気持ちで見ていれば、それなりに泣けると思います。

・・・がっ!!
試写会に行ったとき、映画のラストのほうで
近くの席にいた女性が号泣を始めました。

「よがっだねぇえええ・・・・・・(TT▽TT)ダァー」と
感動のあまり、しゃくりあげながら泣いていて、
映画よりもそっちのほうが気になってしまい
その感動している姿がおかしくて笑いがとまらず、
私たちにはコメディー映画?になってしまいました( ̄ー ̄?).....??アレ??



映画『どろろ』 2007年1月27日公開予定
手塚治虫原作・映画『どろろ』
原作: 手塚治虫
出演:
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 原田美枝子 中村嘉葎雄 
原田芳雄 土屋アンナ 劇団ひとり 
杉本哲太 麻生久美子 中井貴一 

★ディパーテッド - 2007.01.22 Mon

ディパーテッド

《試写会》
「ディパーテッド」

監督: マーティン・スコセッシ
出演:
レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン 
ジャック・ニコルソン マーク・ウォールバーグ 
マーティン・シーン レイ・ウィンストン ベラ・ファーミガ 
アレック・ボールドウィン アンソニー・アンダーソン 

マフィアに潜入した警察の男 
  VS. 警察に潜入したマフィアの男

香港映画「インファナル・アフェア」の
ハリウッド・リメイク映画です。
ストーリーは見ごたえのあったオリジナル版に
かなり忠実な展開になってましたが、
ハリウッド版も十分楽しめました。

ただオリジナルを知ってるからこそ
そのキャラの心情を勝手に補足して観ていた気もします。
ハリウッド版を観ただけでは、感情移入しきれないかも。

「インファナル・アフェア」三部作、
私はIしか観てないんですけど、
IのリメイクですからOKってことで(^_^;)



映画『どろろ』 2007年1月27日公開予定
手塚治虫原作・映画『どろろ』
原作: 手塚治虫
出演:
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 原田美枝子 中村嘉葎雄 
原田芳雄 土屋アンナ 劇団ひとり 
杉本哲太 麻生久美子 中井貴一 


★築地でお寿司♪ - 2007.01.20 Sat

20070120175834
昨日は会社の新年会。
ロシアンたこ焼きで見事辛子入りを引き当てたはるちゃんです。
今年も楽しい一年になりそうな予感・・・(^-^;?

気をとりなおしまして、今日は廻らないお寿司を食べに来ています。

年末、体調不良で途中退場してしまったため、
リベンジを果たすべく今日は思う存分食べまくりたいと思います。

リベンジじゃなくてもいつも思う存分食べてますが、なにか( ̄ー ̄)?

★劇場版どうぶつの森 - 2007.01.17 Wed

劇場版

《試写会》
「劇場版どうぶつの森」

キャスト:
あい:堀江由衣 サリー:折笠富美子 ブーケ:福圓美里 ゆう:小林ゆう 
コトブキ:緒方賢一 アラン:たてかべ和也 セイイチ:滝口順平 
たぬきち:龍田直樹 つねきち:坂口哲夫 マスター:土師孝也
アポロ:てらそままさき ビアンカ:日野由利加 
フータ:山口勝平 フーコ:かないみか ダルマン:江川央生
ぺりみ:水谷優子 さくらじま:うえだゆうじ さるお:高戸靖広 
かっぺい:岩田光央 ぺりお:陶山章央 あさみ:安達まり きぬよ:服部紗織
つぶきち:並木のり子 まめきち:こやまきみこ 

ラコスケ:三池崇史(志願出演)

特別出演:
リセットさん 木村祐一
とたけけ 小栗旬
ぺりこ 乙葉
アルベルト 金子貴俊

相変わらずゲームやってます。
映画は最初ちょっと新鮮で楽しかったけど
やはりお子様向けですね(^_^;)

映画の内容については、書くことがあまりなかったので
キャストに行を割いてみました(>_<)

三池崇史って聞いたことある・・・
「着信アリ」とか「ゼブラーマン」の監督さんらしいですね。

とたけけ・・・しゃべると小栗旬、歌うと・・・
・・・・・・やっぱり「ハトの巣」で毎週土曜の夜に
歌ってるとたけけの機械を通した声でした(^_^;)

一瞬、小栗旬が歌うのかと期待しちゃいました(。・w・。)



映画『どろろ』 2007年1月27日公開予定
手塚治虫原作・映画『どろろ』
原作: 手塚治虫
出演:
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 原田美枝子 中村嘉葎雄 
原田芳雄 土屋アンナ 劇団ひとり 
杉本哲太 麻生久美子 中井貴一 

★イルミネーション2006総決算? - 2007.01.15 Mon

今更ですが、年末あちこちのイルミネーションを見に行きました。
でもデジカメが使いこなせなくてきれいに撮れません(T_T)
夜景モードにしたり、めんどくさがらず細かく設定すれば
きれいに撮れるんですかねぇ~(^_^;)

そもそもデジカメを家によく置き忘れ携帯で撮影したり、
持ってても撮り忘れてたり・・・
そんな未熟者ですが、年末に撮った一貫性のない画像たちを
まとめてアップしてみました。

表参道akarium
ここはイルミネーションではないので、ライトアップも落ち着いた感じ。
表参道akarium両口屋是清
渋谷でロコモコ食べてから行ったのでお腹いっぱいだったのに、
表参道ヒルズの両口屋是清であんみつ食べちゃいました。
瑞穂産丹波大納言小豆の極味あんみつ 白玉&アイスクリーム

新宿サザンテラス
新宿サザンテラスクリスピークリーム
とっても寒い中、すごい人だかりができていると思ったら
私たちが訪れた前の週にOPENしたばかりのドーナツ屋さん、
クリスピークリームに並んでいる人たちでした。

恵比寿ガーデンプレイス
『Baccarat ETERNAL LIGHTS 2006-2007』 -光とキラメキの未来に-
恵比寿ガーデンプレイス
バカラのシャンデリア 遠すぎ!!
『Baccarat ETERNAL LIGHTS 2006-2007』 -光とキラメキの未来に-
近すぎっ!?

12/30でも混んでいた「有楽町コパン・コパン」
黒豚と野菜のコリアン石鍋&マグロのカルパッチョ黒豚カルビのソウルサンチュ包み海鮮チヂミ
久しぶりに行きましたが、辛くておいしいですっ(>_<)!!

東京国際フォーラム
のだめカンタービレのマングース
のだめのマングース イルミ
以前、明るいうちに行ったのでまだ光ってなかったから、
コパンコパンの帰りに撮影した光ってるバージョンも載せてみました。
千秋&のだめ真澄&ミルヒー&ハリセン
真澄ちゃんのマネキンにはヒゲがっ(^_^;)!!
いろいろな楽器の体験ができて楽しそうだったけど、
かなり人が並んでたのであきらめました(T_T)
ヴァイオリン弾いてみたかったなぁ~

他にもイルミネーションを見に行った場所はあるんですが、
ブログに載せるのも微妙な画像たちばかりだったので
結局イルミネーション以外の画像がかなり混ざってましたね。

画像どころか、ブログそのものにかなり一貫性がないです。
ブログのタイトルを「広~く浅~く」にしといてよかった(>_<)!!

★帰っちゃった~ - 2007.01.09 Tue

おはよ~
お正月のある日、起きた直後のご機嫌なおいっこの画像です。
5時間も昼寝してれば、そりゃあ満足気な笑顔にもなるでしょうよ~

あっ、ワンコ~
そしてチラシで遊びはじめてみたけど、
目の前を犬が通りかかったので、
すかさずバシバシとなでて(?)いるところです。
おいっこはきっとかわいがっているつもりでしょうが、
まだ「力加減を知らない1歳1ヶ月」なので、
犬にしてみたらかなり迷惑な愛情表現かもしれません(^_^;)

眠いのに・・・
そして昨日おいっこは帰っていきました~
うちの車でおうちまで送っているところです。
ホントは眠くて脱力&放心しているとこ撮ろうと思ったのに
デジカメをとりだしたらその瞬間だけ元気になっちゃいました。

次の瞬間やっぱり睡魔には勝てずもう寝てましたけど・・・

★東京大神宮 - 2007.01.07 Sun

20070107134719
あけましておめでとうございま~す

年末からブログ放置が続いてます・・・が、元気です

お正月恒例となりつつある東京大神宮にきています。
そしてバッタリ友達に会ってしまいました(^-^;

なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

