topimage

2006-12

 - --.--.-- --


★メリクリケーキ - 2006.12.23 Sat

20061223221104
去年のクリスマスに引き続き、
友達とキル・フェボンでホールケーキを買いました。

今年のケーキは映画『デート・ウィズ・ドリュー』
とのコラボ「デイジーの花」です。

みなさま、よいクリスマスを~\(^-^)/

★先週のあれこれ - 2006.12.18 Mon

週末、銀座においしいおいしい中華料理を食べに行き、
有楽町の東京国際フォーラムの前を通ったら、マングースがいました。
のだめのマングース
イルミネーションやのだめオーケストラなどのイベントを
年末ここでやる(やってる?)みたいですね~

次の日、両親がおみやげに買ってきてくれたものは・・・
伊勢海老~♪
生きた伊勢海老でした。
台所の流しから這い出して落っこちたところを激写です。
これから食べられてしまうのかと思うと、
かわいそうでさわれません。。。
かわいそうに思うなら、じゃあ食べるなよ!!って感じですが、
それとこれは別でして『食』に対する感情は複雑ですね(^_^;)
おいしくいただきます♪
結局、両親に全部調理してもらい、
伊勢海老に成仏してもらえるようおいしくいただきました。

ダッフルコート - 2006.12.16 Sat

白いダッフル♪
仕事から帰ったら、妹とおいっこが来ていて
おいっこの1歳の誕生日に買ってあげた
ダッフルを着てみせてくれました。
でもちょっとご機嫌ななめで、
このあとグダグダにグズりまくりでした(^_^;)

★どろろ - 2006.12.07 Thu

どろろどろろ

《ジャパンプレミア試写会》
「どろろ」

原作: 手塚治虫
監督: 塩田明彦 
アクション監督: チン・シウトン
出演:
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 原田美枝子 中村嘉葎雄 
原田芳雄 土屋アンナ 劇団ひとり 
杉本哲太 麻生久美子 中井貴一
赤字は舞台挨拶)

東京国際フォーラムCホールへ行ってきました。
たくちゃんが先に入って席をとっておいてくれたので
1階席に座ることができました。 ありがっとぅ(>_<)!!

スタート前、会場に流れていたアナウンス
『テーマは「正義・勇気・希望」・・・』
声が緊張しまくりだなぁ、と思っていたら
TBSの久保田智子アナウンサーでした。

結局、舞台挨拶の司会中もずーっと噛みまくり。
出演者がコメントしたこともスルーしちゃったりで、
締まらない中途半端な舞台挨拶になっていた気がしました。
アナウンサーなのに本番に弱いタイプなんでしょうか(^_^;)?

ちなみに妻夫木聡と柴咲コウの交際発覚なんて話題、
翌朝TVを見るまで、私はすっかり忘れてました。
とにかく話題豊富な映画ですね。

血が飛び散るシーンとか多かった気がするんですが、
そういうの苦手なので、個人的には微妙な映画でした。

ただ、キャストは豪華だしメッセージ性の強い作品で、
原作を読んだことはありませんが、
ストーリーはうまくまとまっていたと思います。



映画『どろろ』 2007年1月27日公開予定
手塚治虫原作・映画『どろろ』
 

★どうぶつの森っていうカテゴリー作るか? - 2006.12.06 Wed

都内某所で友達とDS Liteを持ち寄り、
「おいでよどうぶつの森」DSどうしで通信しました。

すると友達んちの子が遊びにきてくれました。
コスプレブラザーズ
バースデーケーキを前に、
ちょんまげのカツラをかぶった友達んちの子(左)と
道化師の帽子をかぶったうちの子(右)が
電車に揺られるように微妙に動きながら、並んで座ってます(^_^;)

上の画像がわかりにくかったので・・・
コスプレブラザーズ2
ちょっとアップにしてみましたが、
コスプレブラザーズっぷりは結局不鮮明(>_<)?

友達が帰ってしまったので一人でふて寝・・・
ラブリーベッド
これまたわかりにくいですがじゅうたんと壁紙を変えて、
テーブルにはデメキンの金魚鉢も置いてみました。

ラブリーベッドに・・・
すると友達んちの別の子がやってきて添い寝してくれました。

よけい自分がさみしくなった気が・・・(^_^;)

★のだめ再現メニュー ファミマ編 - 2006.12.05 Tue

のだめメニュー!!
今日のランチはファミリーマートで売り出されている、
『のだめカンタービレ』の再現メニュー
千秋先輩の「蟹と海老のクリームスープパスタ」です♪

食べるときに気づいたんですが、
コンビニのお兄さんが袋にスプーンを入れておいてくれました。
たしかにスープだけど、スパゲティだからさ・・・
スプーンじゃちょっと食べられないよっ!!

味は予想どおり。
395円という値段を考えたらとてもおいしかったです。
ちょっとスパイシーなトマトクリームスパゲティでした。


ところで・・・


もう一週間が経過してしまったんですが、
『どろろ』のジャパンプレミアへ行ってきました。
当日は大きなプログラムのようなものをもらったんです。
試写会に行ったときはたいてい会場でチラシをくれるので
それをスキャナーしてブログにのせてるんですけど・・・
今回もらったそのプログラムは、
大きすぎてうちではスキャナーできません(T-T)
なんとか手段を考えてそのうちアップします。。。

会いにきたよ~ - 2006.12.04 Mon

「会いにきたよ~会いにきたよ~♪」
という堀北真希のCMが流れはじめてからずっと待っていたのに
バンプ・オブ・チキンのCDまだ買ってません(>_<)
メンバーが材料を買いに行き手作りしたという
CDジャケットに写っているロボも渋谷タワレコに見に行けませんでした。
あーあ(>_<)!!

J-WAVE「M+」BUMPブログ
↑「涙のふるさと」ジャケット製作秘話


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

