topimage

2006-09

 - --.--.-- --


★フレームアウト - 2006.09.30 Sat

最近、おいっこがとても活発です。
はいはいのスピードもすごい速さだし、
テーブルにつかまり立ちして、そのままテーブルの周りを
グルグルと横歩きするのもお手の物です。

カメラを向けると、かなりハイテンションになり
こちらに向かってきたり、ジャンプもどき(?)をしてみたり
手を出してきたりとにかくじっとしていないので
ピントのあった写真がとりづらくなってきました。

つかまり立ちしているときに、カメラを向けたら
ジャンプもどきに失敗して、膝カックン。
撮った写真を見たら下方向へ完全にフレームアウトして
本人は床に座りこんでごきげんに笑ってました(^_^;)

これからごはんです♪

↑ごはんを食べるイスに座ってなんとかフレームイン



CMの曲は・・・ - 2006.09.29 Fri

最近ずーっと気になっているのは
ロッテのエアーズの堀北真希が出てるCM、
曲はやっぱりバンプ?

いまだに公式には発表されてないみたいだけど、
藤くんの声に聴こえる・・・
「涙のふるさと」 早くフルで聴いてみたい!!

先週、スペシャの番組にゲスト出演してたとき
アルバムにするには曲が足りないみたいなこと言ってたから、
バンプのアルバム発売はまだまだ先なのかなぁ?


★お寿司♪ - 2006.09.25 Mon

お友達と築地へお寿司を食べに行きました。
で、そこのお店のお姉さんにちょっと感動。

お寿司~♪

今までにも定期的に行っているお店なんですけど、
回転しないほうのお寿司屋さんなので(^_^;)
私の経済力だと2,3ヶ月に1回くらいしか行けないんですよ。
がんばって月1回行ったこともあったけど続かない(>_<)

友達は私より少し頻繁に行ってるみたいだけど、
今年に入ってからは私は多分3,4回くらい行っただけ。

なのに、なのに!!
そのお店のお姉さんたら、なにも言わないのに
喫煙する友達の前に灰皿がサーっと出てくるし、
それぞれが頼む飲み物まで覚えててくれたし、
友達の嫌いな食べ物まで覚えててくれたんですよっ!!

おねえさんてば、サービス業の鏡ですっーーー(>_<)!!

★タバスコ - 2006.09.23 Sat

20060923225213
たまには趣向を変えて遊んでみよう!!

と、いつもの新宿から場所を日暮里にうつしたんですが
食べて飲んでおしゃべり、結局やっていることは変わりませんでした(^_^ゞ

というわけで夕べ、としボ&つきこと日暮里で遊んできました~!!

「趣向を変える」が、なぜ日暮里になったかというと、
はるばる遠い外国からやってくるつきこに
たまにはこちらからも少し足を伸ばして歩み寄ってみる?
多少でも成田寄りに、ってつもりだったんですが・・・

うちを出てから私たちと合流するまで
多分片道まる1日はかかってるつきこに
日暮里~新宿間の約20分はたいした問題じゃないのかもしれません(^_^ゞ

そしてつきこは今、おうちへの帰り道の途中~

画像はつきこにもらったタバスコです(>_<)!!
一緒に置いてあるチーズと比べてみると
タバスコが大きいこと、わかります(^_^;)?

★イルマーレ - 2006.09.22 Fri

イルマーレ

《試写会》
「イルマーレ」

出演:
キアヌ・リーブス サンドラ・ブロック 
ショーレ・アグダシュルー クリストファー・プラマー 
ディラン・ウォルシュ 

大好きな韓国映画「イル・マーレ」を
大好きなキアヌがリメイクするというので、
かなり期待をしていました!!

ストーリーを知ってて観ているので、
もちろん展開はわかるし、ラストもあっさりな気もしましたが
飽きないで観れたラブストーリーでした。

映画「スピード」効果なのか(?)、
2人の演技も違和感なく安心して観れました。

ただ韓国版の「海の家」という設定を「湖の家」にしてる時点で
イルマーレという原題は変えてよかったのでは~?

「イルマーレ」ってイタリア語でたしか
「海の家」とか「海」っていう意味だったはず
今回も『イルマーレ』は大切な場所として使われてるけど
ハリウッド版原題「THE LAKE HOUSE」のままでもよかったのに。

どちらにしても、海の家も湖の家も
ふつうに住むにはちょっと無理があるのかな~

さすがにヒロインの職業は
声優(韓国版)からお医者さんになってましたね(^_^;)

★夜のピクニック - 2006.09.20 Wed

夜のピクニック

《試写会》
「夜のピクニック」

出演:
多部未華子 石田卓也 郭智博 西原亜希 
貫地谷しほり 松田まどか 柄本佑 高部あい 
加藤ローサ 池松壮亮 近野成美 
嶋田久作 田山涼成 南果歩
(赤字の3人は舞台挨拶)

24時間で80キロを歩くなんて、
私は一生体験することないと思うんですが、
もし高校時代にこんな行事があったら、
わりと楽しんで参加しちゃうタイプのはるです。

実際にとある高校で行われてる行事で
試写会の会場には配給会社(?)の司会の方をはじめ
お客さんの中にもその高校の出身者がいらしてたみたいです。

原作は第2回本屋大賞を受賞した恩田陸の作品

「ほのぼのした」というか「爽やか青春映画」というか、
私の好きな落ち着いたテンションの映画で、観た後の気分が心地よく
前日談となる『ピクニックの準備』も全部観てみました。

Yahoo!動画『ピクニックの準備』 オムニバス全9話

本編『夜の~』を観た数日後、
前日談『~の準備』の一部が配信終了してしまうことを知り、
慌てて一気に全話観たら1時間半以上かかり、気づいたら深夜3時・・・
平日だったので翌日の仕事がつらかったです(-_-)zzz

さらに後日、『~の準備』が
DVDセル&レンタルしてることを知りました(>_<)

本編ではほぼ全員が白ジャージだったので
普通に私服を着ているシーンを観ただけでちょっと新鮮でした。
主人公の貴子はやっぱりMだと私は思います・・・

★メキシカン&アイス - 2006.09.17 Sun

1日3食1週間食べ続けても飽きないというくらい
スパゲティが大好きな私ですが、
その次に大好きなものがメキシコ料理です。

ちなみに食べるのが好きなだけで、
スパゲティもメキシコ料理もちっとも詳しくはありません。

知識はないくせに本場のメキシコ料理が食べたいと思い
外人さんがよく集まる六本木のメキシコ料理屋さんに行ってきました。

まず店員さんがとっても丁寧に
メキシコビールの説明をしてくれました。
「メキシコで一番ポピュラーなビール」
「六本木のメキシコの方が好むビール(なぜかは不明)」などなど
チリコンカルネ&ビア~
私が頼んだビールが左のテカテ
手前がひき肉と豆のチリコンカルネ

トスターダス
こちらも大好きなサラダのトスタダス、今回はチキンです

黒ビール
おかわりに黒ビール。
黒はグラスで飲んだほうがおいしいというので頼んだら
こんなバイキングのようなグラスが来ました(^_^;)

ビールは苦手なんですけど、
メキシコビールは飲みやすすぎて、ちょっとやばかったです

メキシカンのお店を出て、六本木ヒルズへお散歩
いつもお客さんが並んでるという噂の
コールドストーンでアイスを食べました。
コールドストーン
運良く2人しか並んでなかったんですけど、
その2人がなかなかメニューが決められないらしく
先にどうぞ、ということになり結局並ばないまま・・・

っていうか私たちも決めるヒマがなくって
とりあえず目についたものを頼んでしまいましたが
すごくおいしかったです。

おいしいものが食べられて幸せな一日でした~

★旅行気分 - 2006.09.12 Tue

先日、都内某ホテルに女3人でお泊りしてきました。

ガラス張りシャワ~
浴室にはジャグジーつきのちょっと大きめの浴槽と、
こんなガラス張りシャワーがついてるホテル♪

しばらくお部屋でまったりおしゃべりをした後
ホテルの中にあるボーリング場へ。

ボーリング♪
↑↑ニッキーが投げるとこ撮ったら
「なんで左手首を90度まげてんのっ!?」 と私が怒られました・・・
手首をまげてることにも、怒られたことにも
私のほうがなんで???でしょう

スコアが全員100に届かないという低レベルな
手に汗握る(?) 1ゲーム目が終了
全員2ケタっ!!
たくちゃんに無理矢理ボールを
フレームインさせてもらってます(>_<)

ここで突然、次のゲームに負けた人は
他の二人にジュースを奢ることが決定!!

モノが賭かったので気合が入ったのか、2ゲーム目はかなりの接戦!?
レベルは相変わらず低いんですが・・・トータルでは私が勝ったのに、
それぞれ自分の1ゲーム目との差で勝負していたので
 1位 66点 たくちゃん
 2位 22点 ニッキー
 3位 21点 はる
・・・ニッキーに1ピン差で負けました(T_T)
2ゲーム目終了~
 ↑ニッキー    ↑たくちゃん  勝利のポーズ(?)
コンビニでデザートとおかし、コーヒーを奢りました(´Д`)

東京といえばココ?
モーニング食べるところから東京タワーが見えたんですが
てっぺんまで入らなくて、変なアングル(>_<)!!

★ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT - 2006.09.07 Thu

ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT

今日は出演者を載せてる時点でネタバレです!!
このシリーズ1作目を観ている人には
ラストまでネタバレしてしまってます!! ご注意を!!

《試写会》
「ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT」

出演:
ルーカス・ブラック バウ・ワウ ナタリー・ケリー 
サン・カン ブライアン・ティー 
千葉真一 北川景子 妻夫木聡 柴田理恵 
KONISHIKI 中川翔子 ヴィン・ディーゼル

ほかのことはどうかわかりませんが、
こと日本に関してのリアリティさは
あまり必要とされていないように思われるアメリカ映画

「今回は日本をどう誤解しているのか楽しみ~」
という視点で観に行ったら、わりと面白かったです。

ヒロイン役のナタリー・ケリーが来日したとき
インターナショナルスクールに通ってる役だって言っていたのに
校門には「都立」って書いてありました(^_^;)

日本語がわからない人には確かに関係ないか。

車やドリフトのことに関しては・・・
よくわからないのでコメントはやめておいていいですか(>_<)?
このシリーズは車の知識があまりなくても
それなりに楽しめる映画だとは思うんですけどね。

ちなみに日本人の俳優さんは、JJサニー千葉(千葉真一)以外
みなさん「あっっ!!」というまに出番終了します。
エンドロールにはTERIYAKI BOYZの曲が使われてましたね
(^_-)b~☆

★食べること以外のネタ - 2006.09.04 Mon

週末はPCにまったくさわらない生活をしていたので、
このブログも放置状態でしたが、
また更新がんばりますのでよろしくm(_ _)m

私がブログに書き込む内容といえば
食べ物ネタがほとんどなわけですが(^_^;)
先週はあいかわらず外食が続いていたし
考えても考えても頭に浮かぶのは食べ物のことばかり(>_<)!!

久々に見かけたグリコのアイボリーに感動してしまったので
とりあえず携帯で画像を撮ってみました。
今度はカフェラテですよーーー(= ̄▽ ̄=)V やったね

Ivory~カフェラテ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

