topimage

2006-08

 - --.--.-- --


★出口のない海 - 2006.08.31 Thu

出口のない海

《試写会》
「出口のない海」

出演:
市川海老蔵 伊勢谷友介 上野樹里 塩谷瞬 
柏原収史 伊崎充則 黒田勇樹 平山広行 尾高杏奈 
永島敏行 田中実 高橋和也 平泉成 
香川照之 古手川祐子 三浦友和

原作読んでませんが、読み応えはありそうですね。
知っていなければならない事実だと思いますが、
映画に関しては最初から最後まで、
とにかく中途半端な印象しかありませんでした。

全ての人物の描き方が不十分なために
野球にこだわる人、走ることにこだわる人、
そのこだわる理由がいまいち伝わってきません。

かと思えば、秘密兵器「回天」の
操縦方法がわりと詳しく解説されてたりして
何かのマニアに向けた説明?と退屈でした。

戦争映画ですから生きるか死ぬか、とか
家族への思いなどが一つのテーマだと思うのに
セリフ以上の心の葛藤が伝わってこなかったです。

いっそのことどこかを思いっきりカットしてよかったのでは?
上野樹里の役どころとか・・・
彼女が悪かったというわけでは決してないんですよ(>_<)
それで他のシーンが深く描けるなら、ということで。
感情を抑えた演技をしようと意識しすぎているのか、
市川海老蔵のほうが不自然に感じましたし・・・(^_^;)

★X-MEN ファイナル ディシジョン - 2006.08.29 Tue

X-MEN ファイナル ディシジョン

今回の試写会の感想は
後半ネタバレありですのでご注意をっ!!

《試写会》
「X-MEN ファイナル ディシジョン」

出演:
ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー 
ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン 
パトリック・スチュワート アンナ・パキン 

ヒュー・ジャックマンの胸板が恋しくて
2回も試写会に行ってしまいました~(^o^)/

ですが映画のX-MENの知識しかないためか、
一部理解不能なところが・・・

原作読めばわかる?と思ったらスケール大きすぎて、
手を出したら大変なことになりそうです。
原作のあらすじやキャラクター紹介読んだだけで、
満腹・・・じゃなくて、満足でした(^_^;)

で、わたしが理解不能だったラストですが・・・
完全にネタバレなので知りたくない人は
ここから読まないでくださいね!!

ウィキペディアの「X-MEN」に飛びま~す (別窓)

で、飛んでみたとして・・・

スクロールさせていくと、真ん中あたりに
オンスロート」 というキャラクター説明があります。
(↑↑↑読みたい方は反転させてみてください)

エンドロールの後のシーンって、この人!?
前半でプロフェッサーXが話していたのはこれのこと!?

他にも細かい?はあったんですが
個人的にはここがわかればOK、あースッキリ(^o^)=3

自分の力が制御できなくなったジーン
「ああ、ローグの能力でとめるのね・・・」
「違うの? じゃあ白い部屋の?」
「また違う? もしかして・・・まさか・・・やっぱり・・・へぇぇ」

という感じで突っ込みどころ満載の映画でしたが、
原作の世界も映画以上に
突っ込みどころ満載みたいなので納得(^_^;)

死んだと思ってたら復活したりはお決まりのようだし、
ウルヴァリンが日本のヤクザの娘と結婚するけど
奥さんはフグ毒で死んじゃうあたり、
ここだけ原作読んで突っ込みたくなりません(^_^;)?

X-MENの歴史&メンバー
↑↑ちなみに、こちらのサイトも
原作の知識をサラ~っと仕入れるのにわかりやすかったです。

★地元カラオケ - 2006.08.28 Mon

日曜日、11時過ぎに起きて、
12時には地元のカラオケBOXの中にいました
家族でカラオケなんて何年ぶりでしょう(^_^;)?

わかっていたつもりだったんですけど
寝起きってホンットにホンットに声出ないんですねぇ(゜ロ゜;

「フォーーーッ!!」
って20回くらいやると、声でるようになるらしいと
妹がHGのジェスチャーつきで教えてくれました(^-^ゞ

その妹は坂本冬美の『夜桜お七』を歌ってました
シブすぎです(>_<)

入室直後から気持ちよく盛り上がる大人たちの横で
これまた気持ちよさげに寝てしまったおいっこ

カラオケ中?

暗い画像なんですけど、
このときお母さん(私の妹)は
アン・ルイスの『あゝ無情』を熱唱中です~♪

後半はスッキリ起きて一緒に歌って(?)ました

★セレブランチ - 2006.08.27 Sun

『たまにはセレブ気分を味わおう!!』

というわけで前の職場のお友達7人で
六本木にあるグランドハイアット東京へ
ランチをしに行ってきました。
 
フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー

最初にシャンパンが1杯ついて、
前菜とデザートはビュッフェスタイル、
メインは6品の中から一人1品を選べました。

前菜~ビュッフェ♪

前菜ではオムレツやフレンチトーストをお願いすると
席まで運んできてくれてちょっと感動!!
生ハムがもも丸ごと一本置いてあったのを見つけたときは
「生ハムも前菜ですかっ!?」 とお店の人に
食いついちゃいましたっ(^_^;)

セレブには決してなれないモード全開です(>_<)

きゅうりの冷製スープはさっぱりしてるのに
コクがあってとってもおいしかったです。

メイン~黒豚のポアレ♪

舌平目やエビなどもおいしそうでしたが、
私はメインに「黒豚のポワレ」を選びました。

デザート~ビュッフェ♪

アイスクリームをスクープしようとしたら
すかさずお店の人が横にきて、
「私がやりましょう」 (←英語!!)
と言われ、再び感動っ(>_<)!!

アイスコーヒーを頼んだら
とっても大きなグラスにビックリしました(^_^;)

店内では生演奏のBGMが流れてたり、
おトイレの手を洗うところで水の出し方にとまどったり、
セレブって遠い世界だな~と実感しつつも、
楽しいドキドキがいっぱいのランチでした。

なにより一番楽しかったのは
みんなとおしゃべりできたことですけどね~♪

★焼肉♪ - 2006.08.26 Sat

たくちゃん&ニッキーと
いつものように渋谷で遊んでました

イタリアンを食べに行くつもりだったのに
あいにく今日は貸切になっていて
予定していたお店に入れませんでした

すると、ニッキーが楽しそうに

「金曜日だから混んでてお店に入れないことはよくあるけど
 二次会で貸し切られちゃってるから入れないなんて
 わたしたち運がいいよね~」

・・・運がいいかどうかはおいといて(-_-)

焼肉食~べ放題♪

結局とってもリーズナブルな焼肉食べ放題に行ってきました♪

★乗りたかったハイジのブランコ - 2006.08.24 Thu

昔、携帯のメールでまわってきた
『中国人の日本語試験とその回答』が忘れられなくて、
もう一度読んで笑いたかったので
ネットで調べていたら、見つけたサイトを紹介します。

私もまだ全部読破はしてないのですが、
よかったらみなさんも一緒に笑ってください。

とりあえずいちばん最初の
「ハイジのブランコ」だけでもどうぞ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

t&y   ←別窓で開きます

ちなみに私がこのサイトを見つけるきっかけになった
『中国人の日本語試験とその回答』は
8番の「寄せ集め」にあります

こちらには5問目までしか掲載されてませんが
私の記憶では問題がもっとあったはずだと思い
さらに探していったら12問掲載している
サイトも見つけました。

あ~スッキリ(〃´o`)=3 フゥ

★わんこ'sバースデー - 2006.08.23 Wed

20060823210159
わんこが今日で10才になりました

人間でいうと70才くらいでしょうか?

毛艶も悪くなってきたし、
目もにごってきてるし、
今年は手術して入院もしたけど、
まだまだ元気にがんばれ~(^-^)v

★祝!!初優勝♪でイカ? - 2006.08.22 Tue

昨日うちに帰ったら、
いかのにぎり寿司が1人前置いてありました

甲子園の夏の高校野球、早稲田実業優勝で
近所のおばちゃんたちのお祝いコメントが
TVで流れたらしいんです

それを見ていた父がさっそくおばちゃんに電話したら
みんなでお祝いしてるから顔を出せ、
ということになったらしく
おみやげにお寿司をもらってきた、と・・・・・・

でもなぜ、いか限定(^_^;)?


早実は西東京に引越してしまってるのに、
創立100年まであった元地元にまで
取材がくるなんて今回の甲子園の盛り上がりって
やっぱりすごいんですね~

でも斉藤選手のタオルハンカチのブランド知りたい
っていう盛り上がりはどうかと(^_^;)

★早実を応援してますが - 2006.08.20 Sun

20060820174000
↑わんこに置き去りにされたおいっこの図(^_^;)

高校野球の決勝戦を真剣に見てしまいました
延長15回引き分け再試合だなんて
両チームとも見応えのあるいい試合してますねぇ
明日の再試合は仕事で見れないけど結果が楽しみです

とりあえず私は今から麻布十番祭り行ってきま~す

★カラオケ中 - 2006.08.19 Sat

20060819160331
一歩外にでたら溶けそうなくらい
今日も暑いですねー(;´д`)

ただいまカラオケBOXの中にいます
今日はお酒は飲んでません(^-^)v

★5時から飲んでます - 2006.08.18 Fri

20060818205436
先週さんざん通った東京ドームシティにまた来てます(^-^)/

あんばらんすでこれでもかってくらい食べて飲みました

ちょっと調子に乗って注文しすぎたみたいです
く、苦しい(>_<)

★花火大会 - 2006.08.16 Wed

20060816233953
今日はじめてNANAを読みました、まん喫で(^_^;)

5巻のとちゅうまでしか読んでないけど、
・・・・・・おもしろい~(^-^)/

「すごい」がつくほどおもしろいかと言われると
微妙な感じがするけど、
ある意味王道の少女まんがが読みたかったので
十分楽しめました

まわりくどい妙な感想になってる(;´д`)?
近いうちにまた続きを読みに行きたいです

画像は神宮の花火
あいかわらずすごい人混みでした(>_<)

★ムーミンとニョロニョロ - 2006.08.16 Wed

20060816012732
日曜日、焼き上がり時間にムーミンカフェの前を通りがかり
勢いで買ったムーミンとニョロニョロパンですが・・・

クリームパンは苦手だったぁっ(T-T)!!

ちなみにムーミンはカスタード、
ニョロニョロはチョコクリームです

★MONSTER 3 - 2006.08.14 Mon

20060814002120
LIVE-GYM 東京ドーム3日目!!

13時半にグッズ買いに行ったら、
昨日売り切れていたピンクTシャツありました(^-^)v

さっそく着替えてピンクのツアータオル持って
“MONSTER'S GARAGE”最後の東京ドームへ

アリーナのすっごい前のほうだったのもあり
肉眼でも十分楽しめ、盛り上がりました

でもこれで、私が参加できる今年のLIVE-GYMは終わり(T-T)
しばらく「MVP」を踊りながらLIVE-GYMの余韻にひたりたいと思います。。。

★8ヶ月です・・・ - 2006.08.13 Sun

20060813124529
携帯の向こうにいる私をのぞきこもうとして
体勢斜めになっていますが・・・

おとうさんそっくりな表情と貫禄のおいっこです

★MONSTER 2 - 2006.08.13 Sun

20060813003029
大失態をかましたB'z Treasure Landのあとは・・・・・・

LIVE-GYM 東京ドーム2日目!!

ドーム初日にも思ったけど、今年のLIVE-GYMは楽しいです!!
毎年楽しいけど、今年の盛り上がりはいい意味で予想外でした

ただ・・・・・・

ピンクのTシャツが売り切れてた( ̄▽ ̄;)
明日も入荷は未定って言われた・・・・・・_| ̄|〇

★MONSTER 1.5? - 2006.08.12 Sat

20060812132216
大失態をかましてしまいました・・・・・・

待ち合わせの時間に起きました

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(T-T)
当然ながらお昼おごります、いえ、おごらせてください

今は国際フォーラムで、ファンクラブイベントです

パスワード5つ見つけました
これで全部かなぁ?
全ての組み合わせを入力して壁紙DLがんばります

★MONSTER 1 - 2006.08.10 Thu

20060810223059
約1年ぶりにLIVE-GYM!!

ネタバレとまらなくなりそうなので
いまここで具体的なことを語るのはやめときます(^_^;)
ただ・・・・・・

東京ドームで腕を振り上げながら、
自分の二の腕のお肉が気になりました( ̄▽ ̄;)

MONSTERかっこいいー(>_<)!!

★のだめ好きですよっ!! - 2006.08.10 Thu

台風が通過したと思ったら暑くてたまりません┐('~`;)┌

のだめが月9でドラマ化されるらしいですね~
影像化は時間の問題だと思ってたけど月9とはちょっとビックリでした

上野樹里がへんな擬音で会話(?)したり
ワンピース着て裏軒行くのかなぁ?
玉木宏の俺様千秋様ぶりとか楽しみです

登場人物はクセのあるキャラクターばかりなので、
他のキャスティングも気になるなぁ~
あ、ぷりゴロ太も影像化(^_^;)?

★ワンコ疲労 - 2006.08.08 Tue

最近、おいっこが来るとハイハイしながら
うちのワンコを追いかけまわします。

ちょっとくらいぐずっていても
ワンコがいるとたちまちご機嫌になります。

それをいいことに、おいっこがぐずりだすと
ワンコをおやつで釣っておびきよせ(?)、
無理矢理おいっこの注意をひかせます。

うちのワンコは子供が苦手なので
うらめしそうな目つきで私をにらみます。

が、悪いのは私だけじゃないよっ!!
おやつに釣られるワンコもワンコでしょう?
そうでしょ? ・・・・・・やっぱり責任逃れかなぁ(>_<)

ごめんよ、ワンコ
でもまたおいっこと遊んでね♪

疲れたワ~ン
↑おいっこが帰った直後のばあちゃんワンコ(^_^;)

★青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~ - 2006.08.02 Wed

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~
《試写会》
青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~

出演:
クォン・サンウ キム・ハヌル イ・サンウ 
チャン・ミイネ パク・チビン チョン・ミナ 

ジャッキー・チェンに憧れているアクション俳優志望のジファン。
幼なじみのダルレは女優になる夢を持つ。
それぞれ別の恋人ができたけど、お互いの存在が気になって・・・


クォン・サンウの出ている映画をはじめて観ました

今回も全く予備知識なしで行ったんですが
冒頭のシーンを観た瞬間、ちょっとビックリ!!
会場内がざわついてた気がするから私だけじゃないはず
何にビックリしたかは敢えて触れません(⌒▽⌒;)

アクション映画? コメディ? ラブストーリー?
唐突すぎるストーリー展開に若干抵抗感ありました
いろんな要素とりこみ過ぎて支離滅裂になり、
結果、無駄なシーンが多くなってしまった感じ。
「あそこ省いてここをもっと丁寧に描けばいいのに」みたいな・・・

クォン・サンウは体格いいですね~
キヌ・ハヌルも手足長くて細くてスタイルいいし
ため息でちゃうくらいの正統派美人さんでした。

でもやっぱり韓国の俳優さんて、
顔と名前を一致させることがわたしにはできない
・・・・・・なぜだろう(o ̄∇ ̄)o!!

★衝動買い♪ - 2006.08.01 Tue

朝から体がすごいダルくって
まっすぐうちに帰ればいいのに、
「ダルい自分が許せない!!」
「まっすぐうちに帰るなんてあり得ない!!」と
わけのわからない意地を張り、新宿駅で途中下車

若干、意識朦朧としてるから
サンダルを段差にひっかけて転びそうになりながら、
人混みをかきわけて買いに行ったものは・・・





nano♪
i Pod nano!!

これを買った後、集めてたシールがたまっていたので
地元のセ○ンイ○ブンでス○ーピーのお皿2枚、
ロー○ンでミッ○ィーのお皿2枚と
それぞれ交換してから帰りました。

重いし、気持ち悪いし、
ほんと倒れるかと思った_| ̄|○

無意味ながんばりをしてしまった一日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

