topimage

2006-07

 - --.--.-- --


★マンゴーに感動!! - 2006.07.31 Mon

先週、upしようと下書きしたけど、
そのあと忙しくてちっともPCをいじれなかったから
すっかり忘れられていた書き込み・・・
そのままupしちゃえっ(>_<)!!


マンゴーの、
「甘さと苦みと渋みが混ざった感じ」になじめなくて
食べれるけど、とくに好きじゃなかったんです。

ところがっ!!

妹夫婦から宮古島の完熟マンゴーをもらいました!!
しかもとてもた~くさんっ!!

これが苦みも渋みも全くなくって、すっごくおいしいっ(>_<)!!

大きいのから毎日1個ずつ食べてたので、
ちょっと小さめだけど、これがラストの2個です(T-T)
宮古島の完熟マンゴー♪
どうでもいいけど、
マンゴーをのせるお皿、白いのにすればよかった(^_^;)

★カラオケで「ファイト」 - 2006.07.27 Thu

カラオケ誘ってもいつも行きたがらないニッキーが、
めずらしく自分から行きたいと言いだしたので
さっそく、たくちゃんと女3人でカラオケへ。

ニッキーが入れた曲は、大○愛の「フ○ンジャー」
曲が流れはじめてすぐ・・・

『うぅぅぅ、ファイッッ!!』

・・・・・・えっ、そんなドスのきいた低音でっ!?

大塚○の「フレ○ジャー」ってかわいい系だよね?
プロレスのレフェリーみたいな『ファイト』(((^_^;)?

たくちゃんや私がびっくりしたのはもちろんだけど、
ニッキー本人も自分の声の低さにビックリしてた(>_<)

プロレスが好きなのって隠せないんだねぇ~
自然にボンバイエになっちゃうの~(^-^;?

★深夜のテレビ - 2006.07.24 Mon

週末、夜更かししてテレビをつけていたら
ちょっと気になる実験的番組と出会いました。

爆笑問題の二人と北海道(?)の劇団員(?)が
舞台でお芝居をしているんです。

お芝居がはじまってすぐ殺人事件が起こります。

さあ、ここからアドリブスタートですっ!!

劇団の俳優さんたちは犯人を知ってる状態で
役になりきりお芝居をしていますが、
爆笑問題の二人は犯人を知りません。

現場にいた人たちから事情聴取みたいなことをしつつ
犯人と動機を推理していきます。

2本のストーリーがあったんですが、
舞台上での会話が絶妙で、
アドリブとはいえ念入りな準備や練習が
あったんだろう、と感じました。

ぜひ、シリーズ化してくれないかなぁ

ON THEATER 爆笑探偵団 (←別窓で開きますよん♪)

★これって・・・詐欺? - 2006.07.18 Tue

ある日のたくちゃんに起こった出来事。

JR田町駅から地下鉄に乗り換えようと歩いていたら、
会社名が入った作業服姿の50代ぐらいの男性が

『昨日新橋でビールを飲み、
 小田原のうちに帰ろうと思ったら
 小銭しかなく(←ポッケからジャラジャラ出して)
 ここまで歩いてきました。
 不躾なお願いですが、
 600円ほど貸していただけませんか?』

とお願いされたらしい。
急いでたので財布から1000円出して
さっさとその場を離れたけど・・・

これって、騙されたの( ̄▽ ̄;)?

1000円で人助けしたと思えばいいか~
ってことで自分を納得させたみたいだけど
ちょっと無理矢理(^_^;)?

★待ってた、○キシン!! - 2006.07.15 Sat

ゆうべは会社のおじさんに焼き肉をごちそうになり、
解散したらまだ8時半だったので・・・・・・

渋谷フードショウのミ○シンミクスリーム行っちゃった(>_<)!!

(まあちゃん、
 フードショウにミキ○ンまた来てくれないかな~
 と思いながら前の日のVシュランを見てたの
 ・・・そう、おとといから来てたって知らなかったよ!!)

あっ、やばい、
一人でミキシ○行っちゃった

親に『不憫な・・・』とまた言われる( ̄▽ ̄;)?

女性一人客多い店だからいいんだよー!! (←強がり?)

今回はいつまで出店してるかなぁ?
きっと来週も行くんだ\(^o^)/

一人で?・・・・・・あぁぅ_| ̄|〇

★一人で外食? - 2006.07.10 Mon

ふだん親と顔を合わせることがあまりないんですが
昨日ひさびさに両親とじっくり会話をしました。

「誰と何処に行った」とか「何をする予定」とか
日常的なことは昔から全く親に話さないので、
「野菜メインのランチバイキング行ったんだ~」
と、たまたま話したら、
「食事を一緒にしてくれる友達はいるのね」
って言われました・・・_| ̄|○

・・・どれだけさびしい生活をしていると思ってたのだろう?

私が外食することが多いのはわかってるはずなのに、
今までずっと一人で食べてると思ってたのかなぁ(^_^;)?

★明日は七夕、意味なし - 2006.07.06 Thu

最近、買い物を我慢していた反動なのか、
今日の仕事帰りはバーゲンを堪能しました

洋服を買うときに毎回思うんですけど・・・

サイズを気にせず、試着もしないで服を買える体型になりたい(>_<)

そう言った直後、夕飯なに食べるかという質問に
『焼き肉』と答えてた私、ダメダメじゃん_| ̄|〇

結局、パスタを食べました(^-^;

★ガッツキ過ぎ? - 2006.07.03 Mon

おいしそうなものを食べる時、毎回
『画像をとってブログに載せるぞっ!!』
と思っているのに、食べることが大好きなあまり
画像をとり忘れたまま食べ始め、
思い出す頃にはほぼ食べ終わってます・・・_| ̄|○

先週の火曜、某テレビ番組『「ぷっ」○ま』で
白金のケーキ屋さん「レトル○ムール」が出てて
甘いもの食べたい欲を思い切り触発されたので、
次の日、渋谷のフードショウに買いに行きました。

写真写りのよい(?)ケーキがいいなと思って、
見た目が色鮮やかなケーキを買い、
『今日こそ食べる前に画像とるぞっ!!』
と息巻いて帰ったものの、
家につき着替えて夕飯を食べてる間に
すっかり画像をとるという意識は遥か彼方へ・・・

今回も案の定でした(T-T)


そんなわけで画像はたびたび登場、うちのワンコ
すねまくりワンコ
飼い主に相手にしてもらえないためか
目の前でずーっと拗ねている模様です(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

