topimage

2006-06

 - --.--.-- --


★カーズ - 2006.06.30 Fri

カーズ
《試写会》
カーズ (日本語吹替版)

すっかり観たことを忘れてました(^_^;)
先週、観に行った試写会です。

「トイストーリー」1と2しか観たことないので
他のとあまり比べられないんですけど、
PIXARのアニメってあんなに上映時間長いんですか?

最終的にはそれなりにおもしろかったけど、
中盤、テンポが悪くて退屈だったから
あまり子供向けじゃないない気がします。。。

2時間以上は長過ぎじゃないかなぁ?

★ワンコ、順調に回復中 - 2006.06.22 Thu

ワンコは入院の精神的ショックからも立ち直り
傷の痛みもほとんど落ち着いたみたいです。
ほんの一部分だけ、抜糸もすみました。

「落ち着いたな~」と思った一番の要因は・・・
エリザベスカラーが鬱陶しいことにやっと気付いた!!

おとといあたりから、前足と後ろ足を使ったり、
床にこすりつけたり、ふとんに引っ掛けてみたり
一生懸命エリザベスカラーを取ろうとしています。

手術後は、フンフンと鼻を鳴らし
「傷が痛いよ~」と訴えることに必死だったとはいえ、
すでに10日間ほど首に巻いてたんだよ、それ・・・(^_^;)

落ち込んだり、ふてくされたりして
たいてい丸まって寝てたのに
「おなかの傷口、写真とってブログに載せて」
とでも言ってるかのように、
最近はお腹を上にして仰向けで寝ています。

30針以上ある傷口の画像は
さすがに生々しすぎるでしょう(>_<)!!

手術前、甥っこと一緒に撮った画像です~♪
仲良し~?

★IKEA船橋行ってきた~ - 2006.06.19 Mon

先週、休暇をとって行った先は・・・

IKEA船橋行ってきた~
スウェーデン発、家具ブランド
『IKEA船橋』

4月のオープン直後やGW中は
入場規制するほど混雑してたって聞いていたので
念のため平日の開店時間にあわせて行ってみました。

でも実は車で行ったら所要時間を読み間違えて
開店50分前についちゃった・・・(^-^;

セルフサービスや自分で組立てるなどをするかわり
確かにお値段はお手ごろでした

『自分で組み立てる家具』は
今回IKEAの家具を組立ててみて
日本のメーカーは親切で簡単な造りに
なってるんだなと思いました。

IKEAの説明書は図で分かりやすかったけど
「ネジ」だけではなく「プラスティック製のクギ」
のようなものがかなり使われてて
トンカチを使うと音が近所迷惑になるんじゃないかと
ちょっとビクビクものでした・・・(((゚Д゚;)))ブルブル

で、ビクビクしながらできたものが・・・

のばすとこ~なって
はしご???



まげるとこ~なる
いえいえ、ソファベッドです

もちろんマットレスもありますよ(^_^;)


★エリザベス - 2006.06.15 Thu

★お勉強になったワ~ン?
↑首の周りにつけてるの・・・見たことはあったけど
『エリザベスカラー』っていう名前があることを
はじめて知りました。

人間が頚椎捻挫したときとかにつけるのと同じ感じで
ふつうにただの『カラー』かなと思ってた(>_<)

16世紀、エリザベス一世の時代の人たちがつけてた
分厚い襟からこの名前がついたみたいです。

略して『ベス』とでも呼ばれてるのかなぁ(^_^;)?

★退院しました - 2006.06.14 Wed

ゆうべ、うちのワンコが動物病院から退院しました

『どこよここ、こんな狭いとこから早く出しなさいよっ、ワンッ!!』
みたいな感じで、入院中はずーっと大騒ぎ

「ふつう術後は傷の痛みでテンション下がるものなんですけど、
この犬は痛みに強いですね~」
なんて先生に感心されてたけど
『わがままですね~』っていう裏の意味があるんだ、きっと(^-^;

うちに帰ってきていつもの指定席に下ろしたら
安心と薬の作用でかそのまま一歩も動かず熟睡モード突入

★ね、ねむ~い
↑船こいでる(^_^;)

一時間程したら突然起き上がり
しっかりおやつを要求されたので食欲もある模様
食欲が満足したら再び熟睡モードに入ってました。

この調子だと回復も早そうかな~

★ゆううつな表情? - 2006.06.11 Sun

どよ~ん

これから痛い思いをするということが
わかってるのかわかってないのかわかりませんが・・・
動物病院へ行くところのうちのワンコです。

今日入院しました(T-T)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

