topimage

2006-04

 - --.--.-- --


★アイスモナカがとまらない - 2006.04.26 Wed

20060426184216
下書きしてためていた試写会ネタを
昨日3つアップしようと思ってたのに
1個忘れて2つしかアップできなかった・・・_| ̄|〇

そもそもなんでためこんでたのか自分でも疑問
しかも残りのネタ、今日もアップできてない(;^_^A

画像は最近、会社のおじさんにおごってもらってから超お気に入りのグリコのアイス

バニラアイスがホワイトチョコとゴーフレットに包まれて・・・うううー今すぐ食べたいっ!!

実は近々DVDレンタルしようと思っていた映画のオチを
そのおじさんにバラされた(>_<)!!

アイスたぁくさんもらったから文句言えなかったぁよぉ(T_T)

★V フォー・ヴェンデッタ - 2006.04.25 Tue

V フォー・ヴェンデッタ

《試写会》
Vフォー・ヴェンデッタ

出演:
ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィービング、 
スティーブン・レイ ジョン・ハート

第三次世界大戦後、元アメリカは植民地化され、イギリスは独裁国家に。
ロンドンでは監視カメラや盗聴器で国家が国民を管理、
異教徒や活動家、同性愛者など異端とみなされた者は排除されていた。

夜間外出禁止令が出されている夜11時過ぎ、
友人宅へ向かっていたイヴィーは警察に見つかってしまうが、
「V」と名乗る仮面の男に助けられる。

イギリスのコミックが原作。

血しぶきが飛んだりするのは好きじゃないけど、
ナイフを使ったアクションなどの動きは美しかった。

政治色もそれほど強く感じなかったし
わかりにくくはないけど、わかりやすくもない
おもしろいんだか、おもしろくないんだか
よくわからない映画だった(^_^;)

撮影でスキンヘッドにしたナタリー・ポートマンだけど、
来日した時のショートヘアがかわいいっ(>_<)!!

★ニュー・ワールド - 2006.04.25 Tue

ニュー・ワールド

《試写会》
ニュー・ワールド

出演:
コリン・ファレル、 クリストファー・ブラマー、 
クリスチャン・ベール、 クオリアンカ・キルヒャー、 
オーガスト・シェレンバーグ、 ウェス・ステューディ、 
デヴィッド・シューリス


17世紀初頭、ネイティブ・アメリカンのポカホンタスと
イギリスからやって来たジョン・スミスは恋におちるが、
言葉も文化も違う2人の愛は引き裂かれてしまう。

有名な実話だしストーリーは知ってて観てるんだけど、
んんんーー、ごめんなさい、主旨がよく理解できなかった。
母子の心情を描いた映画なのかなぁ?
それにしては中途半端な気がして
とにかくずーっと歩いてる映画、そんな印象だった(^_^;)

★カカオ99パー(>_<)!! - 2006.04.20 Thu

チョ○レート効果

↑最近、友達とよく話題になるチョコ

好きとか嫌いとかおいしいとかまずいとか
ニガイとかニガイとかニガイとかニガイとか・・・は別にして、
体にもいいらしいし、なぁ~んかクセになる感じ?
 
今までカカオ分72%と86%があったけど、
さらに多めの99%新発売ってCMを観たからさっそく買ってみた。


99%・・・粉をそのまま食べてるみたい
スプーンでカカオの粉末を口に入れたようで思わず笑った(^_^;)

パッケージの箱にも書いてあるように
なにか他の甘いものと一緒がいいかな。。。

★おいっ子の寝返り~ - 2006.04.18 Tue

昨日の朝ついにおいっ子が寝返りデビュー!!
私が夜会った時にも寝返りを披露してくれたっ!!

産まれてたった4ヶ月半なのに、
そうとう貫禄のあるゲップまで披露してくれたし・・・(^_^;)

あああぁぁぁぁ!!!!
寝返りシーンを画像でとっておけばよかったぁよ(>_<)!!

★RENT/レント - 2006.04.17 Mon

RENT/レント

《試写会》
RENT/レント

出演:
ロザリオ・ドーソン、 テイ・ディグズ、 
ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア、 
ジェシー・L.マーティン、 イディナ・メンゼル、 
アダム・パスカル、 アンソニー・ラップ、 トレイシー・トムス


もとをたどれば、1800年代に書かれた
『ボヘミアンたちの生活風景』というイタリアの小説

その作品をもとに1896年初演されたオペラが『ラ・ボエーム』

舞台を1989~90年のイースト・ヴィレッジに置き換え
1996年にNYでミュージカル化、そして今回の映画化。


犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛・・・
問題はいっぱいだけど、愛や友達を信じ
夢に向かって“今”を生きていく


ミュージカルをそのまま撮影したって感じるくらい
歌のシーンが多かった気がする。

あくまでも映画を観に行ったつもりだったので、
映画的な部分が少なく私はちょっと馴染めなかった。
ミュージカルで観れば迫力あって面白そう

クリス・コロンバスとかロバート・デニーロとか、
スタッフに名前があってちょっとびっくりした(^_^;)

★ナニー・マクフィーの魔法のステッキ - 2006.04.12 Wed

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

《試写会》
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

出演:
エマ・トンプソン、 コリン・ファース、 
トーマス・サングスター、 ケリー・マクドナルド、 
イメルダ・スタウントン、 デレク・ジャコビ、 
アンジェラ・ランズベリー、 セリア・イムリー

ブラウン家ではママのいないやんちゃな7人の子供たちが、
いたずらをして何人もの乳母(ナニー)を追い出していた。
とうとう最強といわれたナニーまで追い出してしまったある日、
魔法のステッキを持つ新しいナニーがやって来て
不思議なことが次々と起こり出す。

エマ・トンプソンの繋がったまゆ毛がおかしかった(^_^;)

原作は「ふしぎなマチルダばあや」という児童書
その原作ではブラウンさんの奥さんは生きてるし
子供は30人以上いるらしい!!

★4時スタートで - 2006.04.08 Sat

1軒目“お寿司”
2軒目“世界の山ちゃん”
手羽先おいすぃ~(>_<)
あきらかに食べすぎ飲みすぎ( ̄□ ̄;)!!

★戦場のアリア - 2006.04.07 Fri

戦場のアリア

ラッ○スのCMの女優さんが出てる映画だ!!
と思って行った試写会(^_^;)

戦場のアリア

出演:
ダイアン・クルーガー、 ギョーム・カネ、 
ダニエル・ブリュール、 ベンノ・フユルマン、 
ゲイリー・ルイス

第一次世界大戦中の1914年クリスマス・イブ、
フランス北部の最前線で起こった「クリスマス休戦」
正式記録に残ってはいないが、
ヨーロッパ各地に語り継がれている実話

戦争映画なので暗~い重~いだけの映画かと思ったら
ちょっとコミカルなところもあり面白かった。
戦争なので重い映画なことに変わりはないけど。

それにしても主役のはずの
ダイアン・クルーガーの影が薄い(^_^;)
戦争だから最前線で戦っている男の人たちの
印象が強くなってしまうのはしょうがないのかな?

★寝返りまでもうちょっと - 2006.04.06 Thu

寝返りぃぃ~

寝返りしたいみたいなんだけど、
昨日の甥っ子はここまでが限界だったらしい。
今日あたり寝返りできちゃってたりするのかな?

左右の足の位置とか、足の指のまるまり具合とかに
「寝返りすんだもーー!!」
っていう気合を感じる・・・がんばれっ(>_<)!!

★知らなかった・・・(T_T) - 2006.04.05 Wed

もしかしたら一般的にはもう有名な話題?
私が昨日知ったこと・・・

HotmailとOutlookの連携機能の有料化!!

私はこの連携機能を思いっきり活用させてもらってるので、
有料化はちょっとショック・・・_| ̄|○

有料化される前から利用しているアカウントは、
しばらくは無料のまま使えるけど、
新規は2004年9月から有料化してるってこと?
どちらにしてもこの機能は徐々に全て有料化されるみたい。

いちいちWebで確認しなくてはならない不自由さと、
お金出して連携機能を使うのと、
どっちの選択肢がいいのかなぁ・・・(T_T)

★お花見 - 2006.04.01 Sat

20060401231514
中目黒の目黒川にお花見に来ました
天気予報で「東京の見頃は土曜日までです」と言っていたせいか、その土曜日の今日はすごい人出(@_@;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

