topimage

2006-03

 - --.--.-- --


★プロデューサーズ - 2006.03.31 Fri

プロデューサーズ

今回はいつもよりネタバレ多めな試写会の感想になってるかも・・・


プロデューサーズ

出演:
ネイサン・レイン、 マシュー・プロデリック、 
ユマ・サーマン、 ウィル・フェレル、 
ゲイリー・ビーチ、 ロジャー・バート、 

ミュージカルが話題になってたというくらいの予備知識しかないまま観に行ったら面白かった!!

訛りのある英語とか、下ネタとか多いので、日本語にしてしまうと微妙なニュアンスが理解しづらかったり、アメリカの国民性などわからないことが一部あったので、そこは帰ってきてからネットで調べまくり、アメリカ在住の友達に聞きまくって疑問を解消。 その後思い出してもやっぱり面白かった映画だと思う。

ミュージカルの映画化かと思ってたら、1968年の映画をミュージカルにして、さらに映画化された作品。 メル・ブルックスって人は多才ですごいっ!! '68年の映画では監督・脚本を担当、ミュージカルと今回の映画では製作・脚本・作詞・作曲までやっている!! ちなみに今回の映画では鳩の声、黒猫の声とかもやっていたらしい。 そしてエンドクレジットの最後に一言だけご本人登場!!

コメディやパロディが多い作家さんだけど、'80の映画「エレファント・マン」の製作総指揮もやってる人で、またビックリしたよー(>o<)!!

★キスキス,バンバン - 2006.03.27 Mon

キスキス,バンバン

けっこう前に見た試写会なので
ストーリーの細かいとこ忘れた(>_<)
でもそれなりにおもしろかったのは覚えてるよ
(説得力ないね・・・(^_^;A)

キスキス,バンバン

出演:
ロバート・ダウニーJr.、 ヴァル・キルマー、
ミシェル・モナハン、 コービン・バーンセン、 

ケチな泥棒がハリウッド映画のオーディションに合格、
役作りのために本物の私立探偵(実はゲイ)についた。
泥棒の幼馴染の女優とともに殺人事件に巻き込まれて行く。

ブラック映画かと思って観に行ったら、
かなりゆるいブラック映画だった(^_^;)
コテコテなブラックは苦手なので、ちょっと安心
それなりに笑えて面白かったと思う。

ゲイ探偵役のヴァル・キルマーの着メロが
Gloria Gaynor / I Will Survive なのが笑えた(^_^;)

「トゥームストーン」のドク・ホリディ役をやってた
ヴァル・キルマーはさわやかでかっこよかったのに。
あと「トゥルー・ロマンス」の顔出てこない(?)役とか
おもしろかったけど、最近ではすっかり暴れん坊さんイメージだねぇ

★おいっ子とワンコ - 2006.03.25 Sat

20060325175113
↑おいっ子(生後3ヵ月)とうちのワンコ(9才)

おいっ子はワンコに興味津々なのに、
ワンコは絶対に視線を合わせようとしない(;^_^A

★遅刻(T_T) - 2006.03.23 Thu

MP3プレイヤーを持っているけど、
MDウォークマンを愛用している私が今朝、聴いてた曲は
BUMP OF CHICKENの「ベンチとコーヒー」

“あの人が 会社に間に合いますように~♪”

駅に着いたら信号故障で電車が止まってて
・・・会社に間に合わなかったよ_| ̄|○

★PROMISE - 2006.03.20 Mon

PROMISE

めずらしく劇場鑑賞券が当たったけど、
公開して約一ヶ月たっていたためか映画館ほぼ貸切状態!!

PROMISE

監督: チェン・カイコー
出演:
チャン・ドンゴン、 真田広之、
セシリア・チャン、 ニコラス・ツェー

真実の愛以外は全て手に入る傾城(セシリア・チャン)
俊足の奴隷、昆崙(チャン・ドンゴン)
心を動かされ涙を流したときに死ぬという光明(真田広之)

ストーリー的には結構好きな映画だったんだけど
アクション映画? ラブストーリー?
いえいえ、実はコメディ映画でしょう!?

俳優さんたちはいたって真面目に演技をしているけど、
真面目に演技をされればされるほど、なぜか笑える・・・(^_^;)

この妙に笑える感じは、演出の問題?
リアルとは程遠い不自然なCGのせい?

無歓(ニコラス・ツェー)の悪役ぶりがよかった!!
実はチャン・ドンゴンとニコラス・ツェーの
演技を始めて観た・・・やっと顔と名前が一致したよっ(>_<)

★美しき運命の傷痕 - 2006.03.15 Wed

美しき運命の傷痕

渋谷Bunkamuraのル・シネマで試写会
時間ギリギリに行ったら満席で、通路の段差に座って観た(>_<)!!


美しき運命の傷痕

監督:
ダニス・タノヴィッチ
出演:
エマニュエル・ベアール、 カリン・ヴィアール、 
マリー・ジラン、 キャロル・ブーケ、 ジャック・ペラン、 
ジャック・ガンブラン、 ジャン・ロシュフォール、 
ミキ・マノイロヴィチ、 ギョーム・カネ

夫の浮気に悩む長女、
恋人もできず体の不自由な母親の世話をしている次女、
年の離れた大学教授と不倫をしている三女、
それぞれがもがき苦しんでいる・・・

監督のダニス・タノヴィッチと
エマニュエル・ベアールの舞台挨拶あり!!

監督はステージに登場直後からいきなり自分のカメラで
客席を撮りはじめ、帰国したら友達に見せると言っていた。
なんでも、自分が監督した映画に客が入っているということを
友達が信じてくれないため、その証拠にするらしい(^_^;)

エマニュエル・ベアールはナイスバデェェで
プゥ~っと突き出た唇が色っぽかった~(^o^)/

人と人、気持ちのすれ違いがテーマみたいで
単調で暗いムードが漂ってたけど、おもしろかったです。

そういえば観たのは3/3のひなまつり、
「桃の節句 ジャパンプレミア」っていう企画だったんだね。

★お宮参り - 2006.03.11 Sat

20060311204239
今日はおいっ子のお宮参りっ!!
総勢11名という多人数(;^_^A
記念写真も8人で撮影
おいっ子もほぼご機嫌だったし、にぎやかで楽しいお宮参りでした~

BUMP OF CHICKEN 代々木 - 2006.03.06 Mon

BUMP OF CHICKENのツアーファイナル、代々木第一体育館2daysに行ってきました!!

4日(土)
ステージから遠い上に、入り口が近かったので盛り上がって飛び跳ねてても指先寒かったし、入り口近辺をスタッフさんとかが頻繁にウロついてるのが気になってライブに集中できず若干消化不良気味。全体的にも「盛り上がってたけど、こんなもんじゃないよねぇ?」って感じがしたのは気のせい?

5日(日)
初日とは違って100%ライブを堪能できた(>_<)!! 藤くんもガンガン歌詞変えて歌ってて、これがまた藤くんらしくてもう感動っ!! 歌詞に感動して泣いてる人多かったんじゃないかな? 一緒に行ったまあちゃんも【supernova】の違う詩を聴いて「はうぅぅっ!!」と叫んでた(^_^;) 

ライブ行った人たちの感想書いたサイトめぐりをちょっとだけしてみたけど、セットリストとかMCの内容とかみんななんであんなに全てを細かく覚えてるの? すごいよー!! 読みながら「そうだった、そうだった~」と楽しく反芻できました。

大きな会場だったけど、入り口に看板もなければ、過剰なステージセットもない、もちろん演出もいたってシンプルな相変わらずの手作り感がよかったです。手作りゆえに出来上がりにムラがあるというか、当たり外れがあるというか・・・決してけなしてるわけではなくて(^_^;)そんなとこも含めてやっぱりBUMP OF CHICKENはいいな~、と思いました。

あと、やっぱりBUMP OF CHICKENにはスタンディングライブが似合う!! 人波が怖くて今回スタンド席にしてしまったけど、次回からは酸欠覚悟でスタンディングだね!!

★2日連続、表参道ヒルズ - 2006.03.05 Sun

20060305173841
↑昨日、表参道ヒルズで食べたアイス

チーズのアイスにくるみはちみつがかかってて、そえてあるパンにつけて食べます

チーズがとっても濃厚で大人のデザートって感じ
すごいおいしかった!!
ただ濃厚なあまり食後にノドが渇く(>_<)

あと値段が980円っ!!
私にはアイスに980円はキビシイッ(@_@;)

実は今日もあとで表参道ヒルズ行く予定

でも昨日今日のメインイベントは
代々木のBUMP OF CHICKENのライブなんですよー\(^O^)/!!

★エミリー・ローズ - 2006.03.01 Wed

エミリー・ローズ

恐いの苦手なので、
実はこの画像↑をブログに載せるのすらドキドキ・・・


エミリー・ローズ

出演:
ローラ・リニー、 トム・ウィルキンソン、
キャンベル・スコット、 コルム・フィオール、
ジェニファー・カーペンター、 メアリー・ベス・ハート、
ヘンリー・ツェーニー、 ショーレ・アグダシュルー、
ジョシュア・クローズ、 ケネス・ウェルシュ、
ダンカン・フレイザー、 JRボーン


法廷で初めて悪魔の存在が認知された裁判をもとに映画化

友達のうさピに試写会のハガキもらったし・・・
「ホラーではない」って書いてあるし・・・
と思ってたくちゃんと行った試写会なんだけど・・・

確かにホラーじゃなかったと思うけど、
それでもやっぱり恐かったよぉぉぉー!!

なにが恐かったって、
たくちゃんてば、うちに携帯忘れて連絡とれないから
会えなかったらどうしよう!?って考えたら恐かったんだよー!!

・・・あれ、そうじゃない?

弁護士役のローラ・リニーって、
何に出てた人か思い出せないーーっと
思いながらずーっと映画を観てた。

「ラブ・アクチュアリー」とか
「ミスティック・リバー」に出てた人だ!!
あー、スッキリんこ~(^o^)=3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

