topimage

2006-02

 - --.--.-- --


★県庁の星 - 2006.02.28 Tue

県庁の星

いつもよりちょっと遠い(?)会場の
試写会に行ってきました・・・


県庁の星

出演:
織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之介、
和田聰宏、紺野まひる、奥貫薫、井川比佐志、
益岡徹、矢島健一、山口紗弥加、ベンガル、
酒井和歌子、石坂浩二


織田裕二はかっこいいけど、
テンポがいまいちで観るのにちょっと疲れたから、
全体的な満足度はそれなりに・・・

と思ってたのに、他のサイトめぐりをしていたら
この映画のこと高評価してるとこが多いのでビックリ!!

わたしがいくつか見たサイトのレビューは
「よかった」 ・・・どころじゃなくて
「100点満点!! 大満足!!」 ・・・っていうとこばかり。

本で読んだらおもしろそうだな~とは思ったけど、
映画としては「大」がつくほどの満足かなぁ(-_-)???

「公」と「民」の意識の違いが
少しだけ歩み寄ってく映画かな~と勝手に想像してたけど、
ちょっと違ったから肩透かしをくらったようで、
あまり楽しめなかったのかも。

「公」と「民」があからさまに歩み寄っても
それはそれでうそ臭い映画になるか・・・(^_^;)?

★帰ってきた~ - 2006.02.25 Sat

羽田到着!!
というよりもううち着いた!!

2泊3日、縁結びツアー(^o^;? 無事終了

私たちは興味半分なとこあったけど、
真剣に縁結び祈願してる人たちも結構いたー!!
お礼参りできるといいなぁ~

今日は松江城のお堀を船に乗って一周
思わぬところでJAFカードの割引特典を利用できてビックリ(^o^;
使い捨てカイロもらって船のこたつに入りながら
低い橋をくぐる時は船の屋根が下がる~
私たちの頭も下がる~

天気もよく楽しい島根初体験でしたっ(^O^)/!!

★八重垣神社 - 2006.02.24 Fri

20060224150604
八重垣神社の鏡の池

お約束3?
約1分で沈んだ~よかった(^O^)=3

ニッキーもたくちゃんも沈むの早かったよ~

★出雲大社 - 2006.02.24 Fri

20060224121207
出雲大社神楽殿の大しめ縄

お約束2?
たくちゃんは投げたお金がしっかりささった!!
私は上に乗っかっちゃった・・・これはダメ(^_^;?

★うさぎ - 2006.02.23 Thu

20060223175154
米子空港到着!!

バスで松江に移動

島根県立美術館“しあわせのうさぎ”

お約束?
‘西を向いて海から2番目のうさぎを触る’の図

★出発です - 2006.02.23 Thu

ただいま、羽田空港

高所恐怖症で飛行機嫌いのニッキーの一言で
これから飛行機に乗ることになりました(^o^;

さて、行き先はどこでしょう(^.^)b?

感動の涙のあとで - 2006.02.21 Tue

BUMP OF CHICKEN が好きで
CDを聴いたり、ライブに行ったりしてるけど
あらためてじっくり聴くと、たま~に詩の世界にドップリはまります。

スカパーの音楽チャンネルで、「supernova」を聴きながら
久しぶりにどっぷり詩の世界にひたってたら
あらためて感動!! 直後に突然、涙が出てきました・・・(;_;)

別に何があったとかではないんだけど
とにかく詩がすばらしいーーっ





がっ!!!!

次に流れてきた曲が
レイザーラモンHGの「YOUNG MAN」!!

“「命」ってすごい存在~
 「生きてる」って、すごいことだよね~”

と感動にひたっている中、
「say say」とか「全ての道は~二丁目に通ず~♪」
とか言われた時は苦笑いするしかないですね。

★イーオン・フラックス - 2006.02.16 Thu

イーオン・フラックス

米国のテレビアニメの映画化

イーオン・フラックス

出演:
シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、
フランシス・マクドーマンド、
アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー

西暦2415年、
ウイルスに犯され人類の98%が死滅。
汚染から隔離された都市ブレーニャで
病気も戦争もない安全で完璧な生活を
しているかにみえたが・・・
反政府組織モニカンの戦士イーオン・フラックスに
ブレーニャの支配者暗殺命令が下る。


アメコミのヒロインものって
映画化してもコケるって噂を聞くけど、
米国ではこれもやっぱり・・・だったらしい(^_^;)

番傘とか畳とか忍者っぽい動きとか、
妙に日本を意識したセットや装置が出てくるからって
日本でもやっぱり・・・なんじゃあ?

アクションシーン撮影中にシャーリーズ・セロンが
負傷して撮影が一時ストップしたことも。
痛みが続いて撮影後のスケジュールにも
かなり影響があったらしい。
なにはともあれ今は完治してるといいですね。

★シリアナ - 2006.02.14 Tue

シリアナ

ずいぶん前に観に行った試写会だけど、
難しくてほとんど理解できなかった!!


シリアナ

製作総指揮: ジョージ・クルーニー

出演:
ジョージ・クルーニー、マット・ディモン、
ジェフリー・ライト、クリス・クーパー、
ウィリアム・ハート、ティム・ブレイク・ネルソン


元CIA工作員が中東で実際に体験したことを
暴露本として出版、それをもとに映画化。

『ニュースでは決して語られないタブー!!』

って、こんな感じのキャッチコピーの映画
他にもいまテレビでCMやってるよね?
たしか湾岸戦争映画の「ジャーヘッド」?

えばれることじゃないんだけど、
世界情勢に(も)疎いせいかちっともわからなかった!!

立場の違った登場人物が多く、
ほぼ全員がそれぞれの陰謀を持っていて、
でも接点ないような状態で話が進んでく。

なにがどう繋がっているのか
全くわからないままラストに突入!!
・・・終了、みたいな感じだった。

自分が中東情勢に無知だから
理解できなかっただけな気がするので
いろんな意味でもう一度観てみたい映画。

実は、もう一回試写会当たってたけど、
風邪ひいて行けなかった・・・_| ̄|○

今のままではこの映画の評価が全くできない(T_T)

★超めんどくさがり - 2006.02.13 Mon

先月(たしか1/21?)
東京で雪が降った日に、エアコンが壊れた。

電気屋さんに行くのもめんどくさかったので
壊れたのは気のせい? そのうち直るかな?
と自分でもよくわからない思いこみをしたけど、
やっぱり寿命だったみたい・・・・・・_| ̄|○

新しいの買っても
取替え工事に来てもらうヒマがなかったのと
こたつ出すのも億劫なので
結局、いま私の部屋は暖房設備がナッシング・・・ブルブル

「そのうち直るかな~」 と思ったのも
「こたつ出すのが億劫」 なのも
『めんどくさいことするくらいなら寒さをガマンする』
という信念に基づくものです、ハイ。

★風邪ひきました(T_T) - 2006.02.09 Thu

ぶたネコ

↑最近よく遊びにくるぶたネコ
かなり人懐っこい。
鳴くと子猫みたいだけど、体はほんとにブタ!!


それはそうと、咳がとまらない。。。
満員電車の中で咳をしたくなると困る。。。

「ここで咳したらすぐ目の前にいる人は
イヤだろうなぁ~」と思うけど、
でも咳して露骨にイヤそうな態度とられると
「風邪ひいてるんだからしょうがないじゃん!!」
とか自分も思っちゃうし・・・

なるべく咳をがまんして次の駅についたとき、
一瞬だけ電車から降りて思いっきり咳して、
扉が閉まる直前にまた電車に飛び乗る
を、繰り返して今日は会社に来た。

まあ、一時よりはだいぶよくなったので
このままいけばもうすぐ咳も治まるでっしょう!!

★オリバー・ツイスト - 2006.02.02 Thu

オリバー・ツイスト

ストーリー知ってるから感動できるか微妙だなぁ~
と思いながら観に行った試写会だったのに・・・

オリバー・ツイスト

出演:
バーニー・クラーク、サー・ベン・キングズレー、
ハリー・イーデン、ジェイミー・フォアマン、
エドワード・ハードウィック、
マーク・ストロング、リアン・ロウ

原作:
チャールズ・ディケンズ

どんなにいじめられても蔑まれても
挫けずまっすぐ正しく生きていく主人公・・・
という世界中どこにでもありそうな典型的なお話!!

序盤から中盤にかけて単調な感じが続き
ラストまでこのままかと思ったら、
CMにもあったように最後の最後、
感動してちょっとだけ涙ぐんじゃった・・・(;_;)

セットもかなり見事に再現されてたと思う!!
19世紀のロンドン、見たことないけど・・・
現代のロンドンにも行ったことないけど・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

