topimage

2006-01

 - --.--.-- --


★グアムのおみやげ - 2006.01.31 Tue

ミニーのロウソク♪

妹のダンナさんからグアムのおみやげに
ミニーのロウソクもらった!!
仕事で行ってきただけなのにおみやげまでありがっとー!!
人気商品みたいで買うのすごく大変だったらしい(^_^;)


そういえばディズニーランドに
「モンスターズ・インク」の
アトラクションができるらしい。

2009年度の予定だから実際に楽しめるのは
まだまだ先のことみたいだけど待ち遠しいなっ!!

でも実は「モンスターズ・インク」観たことない・・・(^_^;)


ちなみに「シンデレラ城ミステリーツアー」が
4月5日に終了してしまうみたい。

最近、ミステリーツアーには行ってなかったけど
個人的に思い出のあるアトラクションなので
ちょっと残念・・・(T_T)

幕張メッセ - 2006.01.30 Mon

幕張でケーキバイキングしようと思い、
プリンスホテルの50Fへ行ったら、
店の前に長い列ができていて
時間制限もないからお客の回転も悪そうだし
結局、あきらめました。

で、違うお店でランチをすませ、
その後は本日のメインイベント・・・

幕張メッセでBUMP OF CHICKENのライブっ!!


15000人(?)の人波に押しつぶされて酸欠になりそうだから
前の方には恐くて決して行けないんだけど、
正面のかなり後ろのほうでちゃんと盛り上がってきました。

おととしの幕張のライブは
まったくなんにも見えない状態だったから、
今回は遠かったけどメンバーも全員見えて
感動もひとしおーーー(>_<)!!

とっても楽しかったので
3月の代々木も期待しまくってるんだけど、
スタンディングブロックはやっぱり人波が恐いので
スタンド席のチケットをとったのでした。。。

★ぶた家 - 2006.01.29 Sun

ゆうべ、恵比寿の『ぶた家』に行ってきた!!

とにかくぶた肉三昧~ぶた肉堪能~(*^_^*)

友達が予約してくれたので並ばず入れたけど
入る前も帰る時も、店の前には長~い列ができていた!!
最近のこの寒さの中、並ぶ気力があるって、
みんな、スゴイよーっ(>_<)!!

明日は幕張でライブ - 2006.01.28 Sat

いよいよ幕張でBUMP OF CHICKENのライブですぅ~

って言っても今日のはチケットとれなかったので、
私は明日の日曜日のみ参加.

今日行ってる人たち楽しんできてね~♪

今日のライブに行けないかわりに、
昨日から友達のうちに泊まって
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」やらせてもらいました。

ご飯食べている時はOPの“カルマ”を
ずっとエンドレスにしてました♪

さわりだけやらせてもらったけどゲームも楽しそうでした~

明日のライブも楽しみますー!!

★薬膳ラムシャブ - 2006.01.27 Fri

薬膳ラムシャブ

中目黒に薬膳ラムシャブを食べに行きました~!!

ところが店に入る前、友達に思いがけない試練が!!

3階にある店の入り口へ行く方法は外階段のみ。
コジャレた外観の建物で
階段の隙間からは下が見えるっ(>_<)!!

この店の予約をとってくれた友達、実は高所恐怖所。。。
2階と3階の真ん中あたりまできて、
「もう限界っ!!」と固まった・・・(^_^;)

私の腕をガッシリつかみつつなんとか3階へ。

薬膳ラムシャブもサイドメニューもおいしかったけど、
残念ながら私がお酒のチョイスを間違えた!!

とっても甘いお酒を頼んでしまい食べ物とあわなくて、
さっぱり系のお酒にすればよかったと後悔・・・・・・_| ̄|○

ちょっと狭さが気になったけど、
店員さんも感じがよく楽しかったよ。


学生時代からの友達、うさピのおうちから近いので
うさピにもオススメしてあげよう!!!!

あ、うさピも高所恐怖症・・・(>_<)

★リンク貼ったのー(>_<)!! - 2006.01.24 Tue

今回は私信になってしまうかもだけど・・・
少し前からお友達のakimaruちゃんのブログにリンク貼ってあるの!!
私のブログなんかより読み応えありあり!!

育児と株のHappy Diary

けいたんの寝返り姿がラヴリィ~o(>_<)o!!

★レジェンド・オブ・ゾロ - 2006.01.23 Mon

レジェンド・オブ・ゾロ


レジェンド・オブ・ゾロ

出演:
アントニオ・バンデラス、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、


前作「マスク・オブ・ゾロ」の約10年後。
1850年、カリフォルニアがアメリカに併合され
31番目の州になろうとしていた時。

併合賛成派と反対派(ゾロは賛成派らしい)、
そのうちテロ(?)を目論む組織なんかも現れて
なんでもありな感じに展開していく。

それなりに楽しい映画だったけど、
可もなく不可もなく・・・かな。

★衝撃的な歌を聴いた!! - 2006.01.20 Fri

昨日、たくちゃんと渋谷でラーメンを食べていたら
聞こえてきた曲が耳について忘れられない。

気になってしょうがないので調べてみたら
太田スセリという芸人さんの歌だった。

私たちが衝撃を受けたその曲のタイトルは

「ストーカーと呼ばないで」

いまいち情報が曖昧かもしれないんだけど・・・
2005年7月頃、2曲入り500円でCDを自主制作、
2006年1月21日、4曲入り1000円で
ビクターから全国発売するらしい。


太田スセリさんのブログ
私の観察日記

「ストーカーと呼ばないで」の歌詞が載ってたブログ
Heart Memo

とても耳に残る歌なので、つい口ずさんでしまいそう。
時間と場所を考えて口ずさまないと
大変なことになるかも(^_^;)!?

★スタンドアップ - 2006.01.19 Thu

スタンドアップ


スタンドアップ

出演:
シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、
シシー・スペイセク、ウディ・ハレルソン
ショーン・ビーン

1989年、それまで男性だけの職場だった炭鉱で、
働きはじめた女性の、実話を元にしたお話。

ジョージー・エイムズは夫と離婚し、故郷へ戻る。
二人の子供との生活のために炭鉱で働きはじめるが
職場の女性たちはみな
度重なる男性からの性的いやがらせにあっていた。

しかし生活がかかっている彼女たちは
クビを恐れて泣き寝入り状態。

「セクハラ」という認識が
社会的にまだまだ薄かったが
ジョージーは会社を訴えようとする。


内容が内容なだけに
発言や表現が性的にきわどくR-15指定映画

観終わった後の会場で女の子たちが、
「下ネ○ばかりで恥ずかしかったー!!」と言ってるのを聞いて
恥ずかしさも感じず、動揺もせず
フツーに観てた自分に気付いた( ̄□ ̄;)!!


CMのキャッチコピーなどに「爽やかさ」を感じていた私は
映画の内容とのギャップにちょっと反発を感じてしまったなぁ。

映画自体はがんばってる女性たちの感動作でよかったけどね。

★近所のCD屋で・・・ - 2006.01.18 Wed

昨日、欲しいCDがあって近所のCD屋さんへ行ったけど、
残念なことに在庫がなかった。

そのまま帰ってきてもよかったんだけど、
せっかく来たのに手ぶらで帰るのも寂しかったので・・・


ずーっと、買おうかどうか迷っていた

○AT-TUNのDVDを買っちゃった(>_<)!!

ホントにおどろいたこと!! - 2006.01.17 Tue

ゆうべ、自分の部屋でPCをいじってる時、

BGMにBUMP OF CHICKENのCD(single)を聴いていました。


コンポの電源を入れ、再生ボタンをぽち。


かなりPCに集中していたので

いつのまにかカップリングの曲も終わり、

そして、数分後・・・




それまで音が無くなっていた部屋に

突然、頭の上のほうから男の人の声が!!


そこにいるのは誰っっっ!?  (←ちょっとサスペンス風に^_^;)



見上げても誰もいない・・・

でも声は続いている・・・

ドキドキドキドキ・・・ ←わたしの心臓の音(>_<)!!






なぁ~んて、わかる人にはすぐにわかってしまう

BUMP OF CHICKENの隠しトラックが始まった音でした。


再生ボタン押した時には
隠しトラックのこと覚えてたんだけど、
2曲目終わる頃にはすっかり忘れてました。

30秒ほど隠しトラックのことを思い出せずに
音の正体をつきとめようとキョロキョロしてた私って
ファン失格でしょうか。。。


でも大好きですーー!!
今月も3月もライブ行きます!!

★スパイモンキー - 2006.01.13 Fri

スパイモンキー クリックすると大きく表示されるよん

1/8の日曜、午前10時から観た試写会


スパイモンキー

出演:
クリス・ポッター、エマ・ロバーツ、
リチャード・カインド、デブラ・ジョー・ラップ、
ノリユキ“パット”モリタ、マイケル・ベイリー・スミス
バリー・ボストウィック

チンパンジーのミンキーを相棒に
無敵のスパイとして活躍していたマイク。
しかし家族のためにより安全な仕事へ転職。

10年後、12歳になるマイクの娘が
画期的な発明により表彰されることに。
その表彰式の翌日、娘が誘拐され日本の槍ヶ岳へ。
マイクとミンキーはスパイに復帰!?


作りは粗く感じるけど、スタッフ・キャストは
けっこう実績のある人たちが揃ってるらしい。

その「作りの粗さ」が、私にはいい感じに
力が抜けてるように思えて、おもしろかったo(>_<)o

どんな感じに力が抜けているかというと・・・
上の画像をクリックしてみてー!!

「類人「類人になってる(>_<)!!


アメリカ映画にありがちな「間違った日本」も笑える。

看板は日本語だらけなんだけど、
日本語の意味がわからない・・・
絶対に日本じゃないでしょう!!

日本人役の俳優さんたちも
セリフ言わされてる感タップリで、
ネイティブな日本語発音の人は一人もいない。

発音の前に言葉自体が、もちろんおかしい(^_^;)
・・・ここで笑えるのは日本人だけなんだろうなぁ


ちなみに12歳の天才児役のエマ・ロバーツは
ジュリア・ロバーツの姪っこだって。

★博士の愛した数式 - 2006.01.10 Tue

博士の愛した数式

今年、一番最初に観た試写会


博士の愛した数式

出演:
寺尾聰 深津絵里 齋藤隆成 吉岡秀隆 浅丘ルリ子


全国書店員が選んだいちばん!売りたい本、
第一回本屋大賞を受賞した作品の映画化。

登場人物は80分しか記憶が持続しない数学博士と
家政婦とその息子、博士の義姉。

人付き合いが苦手な博士が、
他人とコミュニケーションをとる時に
言葉の代わりに数字を話題にする。

それもあまり一般的ではない高いレベルの数字の話題。

聞いた直後は理解できるけど、
しばらくすると覚えていられない感じ。

でも数字の具体的な内容は、
さら~っと流して観れます。


原作を読んでない私は
博士の記憶がなくなってしまうことで
もっとトラブルが起きまくる映画だと思ってた・・・(^_^;)

人の温かな優しさや愛情が感じられる作品だった。

★ここにきて・・・ - 2006.01.09 Mon

年末年始、人生初と言えるくらいの長期休暇だった!!


別に旅行に行くでもなく

毎日普通に楽しく過ごしていたけど

明日から仕事という今日になって・・・・・・






熱が出た・・・・・・_| ̄|○

ノド痛い・・・・・・



でもこれ以上休めない!!

はぁ・・・、がんばろうっと

★友達んちで観たDVD - 2006.01.08 Sun

縁結び祈願の後、友達んちでDVD鑑賞

「オーシャンズ12」

例にもれず続編より「・・・11」のがおもしろかった

登場人物多すぎて途中わけわかんなくなりそうになり

挙げ句に最後のオチがそれじゃあ、なんでもありじゃん!!みたいな印象

もーちょっと伏線張っておいてくれないと、

ラストのドンデン返しがあるとわかっていても唐突すぎる感じ

今朝、観た試写会の映画よりは見応えあったけど(^o^;

★えんむすびぃ - 2006.01.08 Sun

20060108123615
はい、くだらなくて笑えた試写会のあとは縁結びです!!

飯田橋の東京大神宮!!

すずらんのお守り買うんでっす!!

★時間、早すぎっ!! - 2006.01.08 Sun

おはようございまっす!!

今、朝の9時過ぎ、ここは銀座駅!!

日曜のこんな時間になにやってるかというと・・・・・・

試写会ですっ!!

招待状に書いてある時間が午前か午後で悩んだけど、

「9時半開場」って、午前だよねぇ(^o^;?

午後だったら怒るよっ!!

★スノボのウエア - 2006.01.06 Fri

今日はたくちゃんと神保町まで買い物。

とうとうスノボのウエアを買ってしまったよ!!

今までは妹のウエアを借りまくっていたからね(^_^;)


ウエア買えたのがうれしくって、

チーズフォンデュ食べてワイン飲んで

ちょっとテンション上がり気味。


「赤と黒とグレーの濃い色系のウエアを買う!!」

って意気込んで行ったのに、

今うちにあるのは・・・・・・うっすいピンク。


あれぇ~?

★スパングリッシュ - 2006.01.04 Wed

スパングリッシュ

年末、邦題にするとタイトルが長~くなる映画の試写会へ。


スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと

出演:
アダム・サンドラー、ティア・レオーニ
パズ・ヴェガ、クロリス・リーチマン
シェルビー・ブルース


Spanglish: スペイン語と英語の混成語

娘との生活のためにメキシコからロスへ移り住む母親。
シングルマザーの彼女はよりよい生活をするためにハウスキーパーに。
そのハウスキーパーをしている家では、
悪気はないけど無神経な主婦と、
人気レストランのオーナーシェフの夫、
その子供たち、主婦の母親との見かけは裕福で幸せそうな一家。
二つの家族の文化の違いの中、母子の愛情の物語。


日本とアメリカでは広告の仕方がまるで違うみたい!!

米: アダム・サンドラー主演作
日: 母子の涙あふれる愛情物語、主演はパズ・ヴェガ?

みたいな感じらしい・・・(つきこ、情報ありがとー!!)


アダム・サンドラーのコメディ、わたしは好きだけど
日本人には彼だけじゃやっぱりインパクト弱いのかなぁ?

まあ、この映画コメディじゃないけど・・・(^_^;)


母と娘の愛情物語、としては十分感動的だったけど、
個人的に実はこういう映画、ちょっと苦手だったりする。。。


なので、この映画に関してはここまで!

★目標・・・挫折? - 2006.01.03 Tue

あれ? 昨日、ブログ更新しなかった?
おととい、毎日更新て言ってた? あれ? あれぇ?


元旦にたてたばかりの今年の目標が、
二日目にして達成ならず・・・_| ̄|○

あと他の目標はハードル高そうで最初から達成は無理そうな気がしてたのに、これで全てクリアできない予感が・・・


元旦から続いている胃痛。

「胃が痛いのに食欲なくならない!!」って時点で、エンゲル係数下げるって目標も達成は無理でしょう。。。

胃が痛いのに食べれる → 食べたら胃が痛くなる → 胃が痛いのに食べれる → 食べたら胃が痛くなる → ・・・エンドレス


なんで食べれるのかと思ったら・・・

胃が痛いのは・・・

胃が痛いのは、気のせいらしい・・・(>_<)!!

妹が誕生日でひけるおみくじをわたしの分もひいてきた結果でした。。。

★あけおめ~ - 2006.01.01 Sun

あけましておめでとーございまっす!!

12月中旬から続いていた「毎日の平均睡眠時間2時間生活」もやっとひと段落しそう。


とりあえず明日はゆっくり寝ます。

起きてからあらためて今年のお正月をゆっくり満喫したいと思います。


が、食生活も乱れ気味だったせいか2006年の初日なのに胃が痛い・・・


今年もよろしくお願いしまっす!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

